私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2013年 | トップページ | 成人式 »

2013年1月10日 (木)

1億5千万円

1億5千万円あったら、どうする。
愚息が訪ねたので、もしや宝くじか・・・・
逸る気持ちを抑える私。
そうね~ 何を買おうかな。


築地市場の初セリで大きなマグロについた値段。
青森・大間産の222kgもの。
kgあたり70万円。
日本と香港の寿司チェーン店が競り合ったそうだ。
70万円まで競り合った意味はなんだったろうか。


漁師は一攫千金を夢見て荒波に挑み、危険が伴う。
高値を追い続けることが、果たして良いのだろうか。

何はともあれ、1kg70万円の握りの味はいかがか。
お腹が空いているとき・健康の時
労働のあと食べるものが一番美味しいと思う私。

Imagejpg_susi

« 2013年 | トップページ | 成人式 »

社会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おばさん、お体のほうすっかり良くなられたようで安心しています。
せっかくのお正月を布団のなかで過ごされ残念でしたが,そんな中でも得るものがあったようで、さすがと感心させられました。寒い中くれぐれもお体大切にしてください。

Ⅰキログラム70万円のお寿司の味ってどんな味なのか興味津々です。
たべてみたいけれど、所詮、絵に描いた餅です。

おばさま、お元気になられましたか?
お正月に体調を悪くされて残念な思いが残ったことでしょうが、
きっと転んでもただでは起きない?  
そんなおばさまだと思います。勿論良い意味でですよ!

マグロの初競りのお値段って、どんなに考えても異常としか思えません。
宝くじの方は・・・もし当たったら? 考えますよね~~coldsweats01
でも、人生が狂いそうですね。

今年もどうぞ宜しく。

おはよう 
お体の回復よかったですね
大間で獲れるからお値段がはるのですよね
少しずれて北海道よりで獲れたら幾らになるマグロなのかなと考えると一憶5千万はなーにと言う事に
ババの口には入る事が無いので100円回転ずしで我慢です。

我が家の釣りキチ。お正月は土佐の足摺岬まで釣りに遠出。一杯釣ってきました。まだ冷蔵庫には干物やみそ漬けがあるのに、今日は又、姫路へ釣りに・・・は・は・は・・・あの馬力で勉強してたら、もうちょっと・・・なあ???

おかげんいかかですか!
体調を崩されたとの事ですがお大事になさってください。
私も年末から風邪で体調が良くないですが~。

昨日は今年初めての畑仕事で腰が痛いです。
毎年直りが悪いようです。
宝くじもたまには買ったりもしますが当るけはいなし!
大きな夢は見ないことに致します。
人生が変わるでしょうから
今年もよろしくお願いします。

大間産マグロ新聞tvで話題になり付いた値段が
一億五千満日本とゆう国は豊かだなーと感じました
そうねー一億五千万あれば、わらびは使うことより
そのお金でどうしたらこのお金を倍から三倍に増やすか
頭を悩まします うふふ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors


一昨年はたしか香港の業者に負けたんじゃなかったかしら?
競り落としたチェーン店の社長曰く「宣伝になれば・・・」
命を懸けたまぐろの1本釣り、以前大間の漁師さんの事をtvで観ました。
あのマグロを釣った漁師さんにはいったいいくらの収入だったのでしょうか・・・

ribbonさつこ様
kg70万円のまぐろでなくとも、健康で
汗したあとの、1杯のお茶のおいしさですよね。
静岡はマグロの水揚げ量が日本一とかfish
確かに美味しいマグロの入手が簡単ですが
トロともなるとお値段はのしますhappy01

ribbontomoko様
宝くじは買いませんが、一攫千金を夢見る人も
多い世の中ですね。
値段の高いのが本当に良いことでしょうかね~
そのような大金があったら、被災地の復興に
役立ててほしい~~
浜松市には一条工務店という会社が300億円寄付され
話題になりました。この工務店の社長が浜松市の出身。
お金の使い道はさまざまですねhappy01

ribbonやっこババ様
大間というだけで、高値がつく。。。
泳いで流されて他の海で吊り上げられれば・・・
どうなんでしょうかね~

名店と言われるところより、ごく普通のお店の方が
美味しいものだってありますよね。
ブランド・ ネームバリュー
やっぱ大切なんでしょうかcoldsweats01
わかりません。

宝くじを買ったときに、いろいろ浮かんできますhappy01
1kg70万円、驚きましたsign03
相撲を観ながら楽しんでいますheart02

ribbonももり様
あら~
まだたくさんの獲物があるようですが、
上手に調理されていますね。
さすがお見事です。
恥ずかしながら魚は捌けませんdown
鯵程度ならなんとか。
釣りの好きな方は辛抱強いでしょうねhappy01

ribbonスヌーピー様
風邪は万病の元とか・・・・ご自愛ください。
もう畑に出られましたか。
静岡は霜が多く午前中は畑無理です。
もっとも私は点滴は終わりましたが、まだ
ぶらぶらでずる休みといったところです。

ribbonわらび様
想像できないお金で、使い道もわからないけれど
増やす・・・・これ絶対に良いねhappy01
わらび様に一口のりま~す。
先ずその前に、宝くじ買わなくちゃ~

ribbonnyar-nyar様
競り価格であって税金や手数料を引かれ
どうなんでしょうか。
以前北前船で財を成した人の家を見ましたが
驚愕でした。溜息がでましたよcoldsweats01
○○御殿と呼ばれていました。
狭いながらもわが家はし・あ・わ・せheart04

ニュース、見ましたよ。
読み間違いでないかと、何度も目を凝らしました。

こんなことあっていいのかな・・・と思いましたが、
世の中にお金の巡りがよくなり、客も安価で食べられたと聞いて
いいことにしましょう。
明るい、大きなニュースにあやかって、今年がいい年になりますように!

今晩は。
新年早々の景気の良いお話か?
正月の話題にはもってこいの話題ですね。
手にしてみればご心配なく、結構使い道が見つかるはずですよ。
それにしても鮪の話題は良い宣伝になり広告料はぺ―できたはずですよ。
なかなか上手なCMのような気がしますね。

おはようございますsnowでしょうか?
一条工務店って浜松が本社なの?
岡山でもチョコチョコ目にします。建築中の住宅看板で。
そう~~300億も寄付されたとはねえ~ 頭が下がりますね!
新年に入ってから、テレビで被災地のことを見る機会が何度もありました。
まだ一向に、進まない復興、胸が痛むばかりです。
宝くじが当たれば寄付も考えたかな?と思いますが、駄目だったようです。

おばさま

おかげんはいかがでしょうか?
伺うのが遅くなり、お恥ずかしいですが、回復されているとよいのですが・・・

マグロ好きなうちの子も、ニュースをため息まじりで見ていましたが、
私も本当の美味しさって別のところにあるような気がします。
こども達にも働いた後の美味しさをたくさん経験させたいですね!
本年もよろしくお願いいたします!!

ribbonちゃぐまま様
最初は驚きました。
一生かかっても、お目にできないだろう金額。
あるところにはあるものだと感心したり
溜息ついたり・・・・
せめて明日はご近所のすし屋にでも行きますかなcoldsweats01

ribbonマク様
マグロ…と思っていましたが
何と高値がついたことでしょうmoneybag
確かに宣伝効果は抜群だったでしょうね。
そう考えれば、良かったのかなfish

ribbontomoko様
そうなんですよ。
浜松で大きくしてもらったお礼だそうです。
せちがない世の中なのに、心温まるお話でしょう。
市では、防波堤に使うとか・・


ribbonYOKO様
ご心配おかけいたしましたね。

労働のあとの1杯の水の美味しさheart04
ご子息のみならず、すべての人に
理解してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/48689133

この記事へのトラックバック一覧です: 1億5千万円:

« 2013年 | トップページ | 成人式 »