私のホームページ

無料ブログはココログ

« 記念日 | トップページ | 残りわずか »

2012年12月20日 (木)

イルミネーション

毎年この季節になると行きたいと思う場所。
御殿場にある【時之栖
イルミネーションの季節は行ったことがない。
誰もが綺麗だったという場所。
母が落ち着いていたし、早く寝たので出かけた。
留守は愚息に頼んだ。

全長450メートルの大型イルミネーション。
電飾数は450万球。
確かに見事だ。思わず溜息がでた。
今年のテーマは【ねぶた】と【70メートルの噴水】
各地で開催されているようだが、
電力の心配はないのだろうか

001020016


024_2
フードドームでナンとカレーを。

« 記念日 | トップページ | 残りわずか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

師走の街(?)、電飾を楽しまれたのですね! 冬の夜の風物詩的存在ですね。
私達は、夜出掛けるのが苦手になってしまいました。
岡山の市内は今年は淋しいですsweat02

今晩は。
御殿場アウトレットへ行くと良く寄りましたが私もイルミネーションはまだ見ていません。
寒いですからね―。
泊りで行こうと考えていますがこんな近くへ女房と言ってもね―
なかなかその気になりません。
レストランにはラテン系のバンドがいて昼食を食べに行って良くリクエストをしました。

時之栖 行きましたよ~去年だったか!
夫と焼き芋食べたり、子供みたいにhappy01
とても綺麗でしたshine
夫はその後同窓会でそこのhotelに泊まったんですよhappy01
昨日は相模湖イルミリオンに行ってきました。

こんばんは
素敵なイルミネーションですね。
ドームのイルミネーションは特に見事です。
この季節は、綺麗なイルミネーションで、各地が賑わっていますね、
仙台でも駅前もですが、それいじょうに定禅寺通りのイルミネーションは
見事で今年はぜひ見たいのですが、この寒さで出無精になりそうです。
日本中からの善意のイルミネーションです。
ケヤキの木がかわいそうですが、


xmastomoko様
毎年行きたいと思っていたんですが
チャンスがなくて・・・・
冬の風物詩を見ることが出来、嬉しかったですhappy01
本当に綺麗で見とれていました。
mailtoご覧になってください。

xmasマク様
アウトレットに行かれましたか。
イルミネーションは昨年のnyar-nyar 様の
ブログで是非行きたいと思っていました。
私たちが行ったのは17日でしたが、案外温かな
夜でした。日帰り入浴施設もあるんですねspa
一度お出かけください。

xmasnyar-nyar様
そうなんですよね。
昨年のブログ拝見して行きたい気持ちが
一層募ったんですよ。
綺麗でしたが写真のうでが悪くって・・down
な~が~いトンネルは、見事でした。

xmasさつこ様
仙台駅前通りのイルミネーションは毎年
tv放映され、憧れでした。
震災さえなければ・・・・
寒いでしょうが勇気だしてご主人様と
出かけてみてください。希望の灯りがきっと
見えますよ。FIGHTsign01

御殿場=アウトレットのイメージしかありませんでした
今度行った時に寄ってみましょう
楽しそうな所ですね。

見事なイルミネーションですね。
幻想的でうっとり~してしまします。
思い立ったら直ぐに出掛けられる~フットワークの軽さに脱帽です。
素敵な時間を過ごされましたね。

xmasやっこババ様
御殿場の【時之栖】は日帰り温泉もありspa
アウトレットにも近く良い施設ですよ。
機会がありましたら、ぜひお出かけしてみてね。

xmasトマト様
母がディにいっているわずかな時間を利用して
出かけました。一度行ってみたかった場所です。
写真の腕前が悪かったですが、実際はもっと
何倍も綺麗でしたよshine

私も昨年、ここのイルミネーションを見に行きました!
夕方からは現地に向かう道路がかなり混雑すると聞いていたので、午前中から行って温泉に浸かりながら点灯を待ちました。
今年のテーマはねぶただったのですね。
ん~確かに電力量は心配・・
でもついついそれを忘れてうっとり見惚れてしまいます。

xmasmipo様
昨年いらしたんですね。
日帰り温泉に入ってのんびりが良いわspa
私も来年は温泉に入り、beer隣でビール飲んで
ゆとりある時間を持ちたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/48402222

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 記念日 | トップページ | 残りわずか »