私のホームページ

無料ブログはココログ

« イルミネーション | トップページ | 2012年 »

2012年12月25日 (火)

残りわずか

師走の風がやや太めの体にしみる。
こんな日は温かな飲み物が良いな~
最近ブログでHot Wineが話題になっているwine
一度試してみたいと思い購入した。
おやつは紅茶にウイスキーを入れて
楽しもう。
カレンダーもあと僅かで終わる。
迎春の準備の一つで日めくりを今年も作った。
隣では主人が障子張りをしている。
どこの家庭でも見られる年末の風景だ。

002今年はアイロンで
           
010_4辰から巳へ

004       014
クッキー頂きました     お試しに1本

« イルミネーション | トップページ | 2012年 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今晩は
今年も過ぎてしまえばあっという間でしたね、
カレンダー作りに、障子はり、おばさんの家のお正月を迎えるこまやかさ、
感心しながら見ています。
紅茶にウィスキーを飲むと体が温かくなりますね。
若い時職場の人に教えられて時々楽しんでいたのですが、
いつの間にか忘れてしまって、夫がウィスキーを飲まなくなったので小瓶の
ウィスキーを買って飲んでみようかなと思っています。
よいお正月をお迎えください。

1年が早いですね!   年の瀬の家事、お二人力を合わせてテキパキですね!!
障子貼りはご主人様の担当なのかしら?  我が家は障子がなくなりましたが、それまでは二人でやっていました。あれもこれも一人では不安らしくて、すぐお呼びがかかってしまいますsweat01
一人で出来ることは一人でやってほしいなあ~ といつも思っているのですが・・・

いろいろ有難うございました。お元気で良いお正月をお迎え下さいね。

今日は。
あと何日、片手で数えられるようになってしまいましたね。
一年の何と早い事か・・・・・
障子の紙はりの写真を拝見し姿がよくプロの方と思いましたよ。
障子を張り替えると部屋も明るくなりお正月を待つばかりですね。
今年一年大変お世話になりました。(ちょっと早いですよねー)

お早うございます。

障子貼り・・優しいご主人ですね。
私は、嫁さんから指示され、子供達に頼んでいますcoldsweats01
男二人ですが、マメな子供達で良かったと思います。
今日で仕事納め、明日から大掃除です。

また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を!

いよいよ押し詰まってきましたね、
来年は私の年!何か良い事がありそうな予感sign03
年末の仕事も何から手を付け良いやらbearing
で、なぁんにもやっていません。

xmasさつこ様
1年はあまりに早く過ぎ、考えていた半分も
出来なかったお粗末な私でしたweep

被災された人々の復興が1日も早く・・・・と
願った1年でもありました。

xmastomoko様
純日本家屋の我が家では、障子張りも大変な
仕事です。主人は幾日も掛けて張っています。
お正月飾りは今は市販のもので間に合わせています。
手抜きも結構やっていますよ。

ケーキの生クリームの件
ありがとうございました。私 強くミキサーかけすぎかもdown
しっかり立つほどにやっていましたcoldsweats01

xmasマク様
プロ・・・ m9(^Д^)プギャー
ただのおじさんが張っています。
毎年大変そうですが、不器用な私は
手伝うことが出来ません(;´д`)トホホ…
日本家屋は案外手がかかり、大変ですが
リフォームするゆとりもない我が家ですから
仕方なしで~す。

xmasやまブドウ様
仕事納め・・・退職した今は懐かしい響きですhappy01
お疲れ様でした。ご子息が障子張りをなさるんですか。
偉いわannoy
家事も案外大変なものです。お手伝いして
奥さまを喜ばせてあげてください。
きっと良い形で新しい年に見返りありですよheart04

xmasnyar-nyar様
1年は過ぎてしまえばあっという間ね。
あれもこれもと思ってはいても、何もできない
駄目な私ですが、来年こそcoldsweats01
お世話になった1年でしたね。感謝しています。

 (2012年に入れなかったのでここで失礼します。)
 長らくご無沙汰していました。
 正月休みに入ってブログをチェックしています。
 過日のコメント有難うございました。
 忙しさを理由に(半分本当です)サボっていました。
 来年は頑張って更新を続けたいと思います。
 どうぞ良いお年を・・!
 

紅茶にウイスキー、合いますよねhappy01
ブランデーを入れても美味しいですよnote
今年も仲良くして頂いて、ありがとうございますheart04
よいお年を迎えて下さいbell
来年も、よろしくお願いしますlovely

xmas男爵様
良かったです。本物のdrama様っですよね。
あまりの突然におばさんは、ただびっくりで~すsign01
ご家族は忘れていませんでしたか。
籍抜かれていませんでしたかcoldsweats01

ご無理なさらない程度に更新もしてください。
良いお年を。

xmasちゃこ様
ブランデー・・・・・美味しそうですねbar

いよいよ13日より始まりますね。
今場所はどうかしら。

良いお年を。そしてよろしくネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/48466165

この記事へのトラックバック一覧です: 残りわずか:

« イルミネーション | トップページ | 2012年 »