私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

2012年

2012年も多くの出来事があった、私流にまとめてみた。

① ロンドンオリンピック開催
  史上最多の38個のメダル獲得

② ノーベル生理学・医学賞に山中教授
  ips細胞は創薬や再生医療の可能性をもつ

③ スカイツリー開業
  自立式電波塔で世界一の高さを誇る

④ 金環日食 実に932年ぶり
  生憎の天候で残念

⑤ 日中関係悪化
  尖閣諸島国有化で中国の反発強まる

⑥ 政権交代
  衆院選で自民党圧勝294議席獲得

⑦ オウム真理教の手配者出頭・逮捕
  地下鉄サリン事件の特別手配者2名

⑧ 原子力発電所の稼働停止
  被災された方々のこと忘れないで

⑨ 巨人日本一に輝く
  ファンにとっては嬉しい

⑩ 記録的な円高
  政権が代わってどうかな



拙いブログに今年も温かなコメントを寄せてくださった
皆様に心から感謝いたします。
皆様との深い繋がりに感謝した年でした。
励まされ、勇気を頂き充実していた年でした。

迎える新しい年が皆様にとって
より良い年でありますように。 

コメントは閉じています。あしからず。
2013年は5日より予定していますので、
覗いてくださいませ。

2012年12月25日 (火)

残りわずか

師走の風がやや太めの体にしみる。
こんな日は温かな飲み物が良いな~
最近ブログでHot Wineが話題になっているwine
一度試してみたいと思い購入した。
おやつは紅茶にウイスキーを入れて
楽しもう。
カレンダーもあと僅かで終わる。
迎春の準備の一つで日めくりを今年も作った。
隣では主人が障子張りをしている。
どこの家庭でも見られる年末の風景だ。

002今年はアイロンで
           
010_4辰から巳へ

004       014
クッキー頂きました     お試しに1本

2012年12月20日 (木)

イルミネーション

毎年この季節になると行きたいと思う場所。
御殿場にある【時之栖
イルミネーションの季節は行ったことがない。
誰もが綺麗だったという場所。
母が落ち着いていたし、早く寝たので出かけた。
留守は愚息に頼んだ。

全長450メートルの大型イルミネーション。
電飾数は450万球。
確かに見事だ。思わず溜息がでた。
今年のテーマは【ねぶた】と【70メートルの噴水】
各地で開催されているようだが、
電力の心配はないのだろうか

001020016


024_2
フードドームでナンとカレーを。

2012年12月15日 (土)

記念日

12年12月12日は、結婚記念日だった。
毎年愚息たちがお祝いしてくれる。
有難いことだ。
今日は三男夫婦が帝国ホテルに招待してくれた。
ブログの友のステーションホテルの様子をみて
一度行って見たかったので、喜んで上京。
「なだ万」の食事も美味しかった。
器・盛り付け・サービスも行き届いていた。
久しぶりで見る二人は、人間的にも成長が伺われ
親として心底嬉しかった。
ステーションホテルのラウンジでお茶を・・・・
残念ながら長蛇の列。
横目で見ながら、ペットボトルで我慢。
わずか4時間の東京だった。

018_2愚息たちからのお花が届きました

008 010_2 011 012
コース料理だが、撮影忘れもあり

014_2 015 デザートも充実




023_3
 ホテルのXマスの飾り付けも綺麗だった

2012年12月10日 (月)

歌舞伎

訃報はあまりに突然に。
驚いた!!
あの勘三郎さんが・・・・
歌舞伎は好きだが東京まで行けない。
静岡市・地元富士市でも上演される。
勿論出かける。
まだ勘九郎と呼ばれていたときの
【連獅子】は忘れられない演目のひとつだ。

素晴らしかった。 感動した。
華がある。男の色気がある。
歌舞伎の底に流れているものは、100年経っても
300年経っても変わらぬ心がある。
見る人を魅了してやまない心がある。
日本芸能の伝統を重んじた

勘三郎さんの死が悔やまれる。
いずれ 人間国宝になったであろうと思うと
無念でならない。
ご冥福を祈るのみである。



2012年12月 5日 (水)

展示

わが家に銀行から電話。
訊けば主人の作品を展示してほしい旨。
陶芸と一閑張りを。
拙い作品でも
誰かの役に立つのであれば。
誰かの心の安らぎになれば。
誰かを癒すことが出来れば。
11月1日~12月3日までの約1ヶ月間。

 018_2 017
とりあえず運び・・・

019_2 020_2
これからレイアウト考え・・・

個人情報を教えて良いかの問い合わせが銀行よりあった。
その後、わが家にも問い合わせが何件かあった。
喜んでもらえ主人もほっとした様子。

  013 銀行オリジナル品のお礼を
   トートバック2種類・洗剤・ティシュ・ペパータオル

  こちらこそありがとうございました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »