私のホームページ

無料ブログはココログ

« 昼食会 | トップページ | こんにゃく »

2012年11月15日 (木)

寸又峡

ブログ友の紅葉がUPされ、あまりの見事さに
感動した私も先日寸又峡まで。
SLに乗って以前行ったことはあったが、今回は車で。
自宅からカーナビ頼りに2時間弱。
隣に主人を乗せ、安全運転で出発。
       rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar  rvcar rvcar rvcar rvcar
わあ~綺麗だsign03 
他の言葉はいらない。
この目が鮮やかな秋を焼きつけた。
014   019


022千頭駅近くの道の駅…音戯の郷
        蛇口をひねると、音楽が流れる note note

027 SLが運よく走っていた
       あわてて車を止めてパッチ


新東名を利用して家路を急いだ。
あまりの美しさにやや興奮気味の私だった。

« 昼食会 | トップページ | こんにゃく »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
良いところへ行って来られましたね。
2時間弱で行けるのですか。
その昔、井川まで車で行った事が有りますがあちら方面も随分変わったようですね。
急に冷え込みが強くなり県下の各地も紅葉シーズンに入り楽しみが増えますね。

こんばんは
鮮やかな紅葉ですね。
紅葉はやはり自然の中が綺麗ですね。
宮城の紅葉は今里におりています。

今日県庁周辺のイチョウと定禅寺通りの紅葉を見に行ったのですが
街中の紅葉は、ビルに隠れて日当たりが悪いところはまだ緑でまばらでした。

ケヤキや桜の木は落ち葉になっているところもあるのに、
SLが見られるところがあるのですね。私もみたいです。
郷愁を誘う眺めですね。

loveletter 見てください

寸又峡はわらびも一度だけ行ったことが
あります
今は紅葉まっさかりeyeの保養をご主人と
ふたありで仲良くheart02ですね うらやましい~~

明日は、浜北の大平とゆうと頃へ次郎柿
を買いに行ってきますrock

 笑顔のわらびちゃん good

クリックしてみると紅葉の美しさにうっとりします。
透けるような燃えるような真紅と表現していいのかしら。

ドイツは秋は「黄色」でした。赤は見かけませんでした。
やはり日本の秋は繊細ですね~。
蛇口のアイディア、SLと素敵な体験でしたね。
日本は全てにきめが細かいですね。
帰路の高揚感が伝わってきます!

今年は如何した事かまだ紅葉見物に行っていません
例年ですと筑波山や高尾山に出掛けているのに・・・
寸又峡も大分前に行きましたっけ
急がないとそろそろ近場では終わってしまいますね
行けるかしらぁー

こんにちは!  コメント出遅れましたcoldsweats01
一昨日から1泊で石見の方へ行ってきました。
特別名所とされていなくても、どこもどこも紅葉がきれいでした!
そちらもとっても綺麗ですね~
ご主人様とのドライブ…よかったですね。おばさまの運転で、我が家とは逆ですね。

mapleマク様
周りは秋 一色になり、maple木々が鮮やかになり、
どこかに出かけたくなりますね。
寸又峡といえばSLが定番ですが、車も良いですよrvcar

mapleさつこ様
mailtopresentありがとうございました。
感謝ですhappy01

紅葉も自然の中にあってこそ、その美しさが
増しますね。SL良いでしょう。
憧れますbusあの汽笛が幼い日にタイムスリップさせて
くれます。

mapleわらび様
シャント終わったんですね、良かった。
無理は駄目よ。
果物の中で柿が一番好きな私です。
干し柿もお正月ごろ特に美味しいな。

mapleちゃぐまま様
ドイツというわけにはいきませんが
せめて近回りで楽しみたいと思い、行ってきました。
外国に行くと改めて日本の良さに気付くことって
あるんでしょうねhappy01
ブログ楽しみにしています。

mapleやっこババ様
昨年高尾山歩きましたよ。
ケーブルカーの急こう配には驚き
少し怖かったこと思い出しました。
高尾の先の「うかい烏山」に食事に行ったことも
あります。夏でしたがホタルが飛び交い幻想的な
お庭で楽しい思い出があります。

mapletomoko様
やはりもみじ狩りにいらしたんですね。
自然は美しいheart04
この綺麗な自然を破壊させてはいけませんよね。

寸又峡へはまだ行った事がありません、
美しい紅葉堪能出来て良かったです。
今年はちょっと遅れているらしい・・・
千頭駅のnotesの流れる水道、
以前tvで見たことがあります。
何とも不思議ですね。

寸又峡、懐かしいです~
10代の頃、社員旅行で行きました♪
紅葉がこんなに見事なんですね☆
新東名はまだ利用したことがありません。
開通直後はSAが大変な混雑と聞きましたが、もう緩和されてるかしら?

maplenyar-nyar様
紅葉がとても綺麗でうっとりhappy01
桜の季節も勿論素敵ですが秋の紅葉も
良いですね。赤・黄色と楽しめます。
音戯の郷には、水道のほか大きな鉄琴もあり
叩いては音を楽しむことが出来ます。
勿論 叩きましたcoldsweats01

maplemipo様
寸又峡ご存知でしたか。
あのつり橋わたりましたか。
一度・・・でも途中でリタイア。ギブアップでしたweep
怖いですが、水の美しさに誘われ・・・・
新東名は、山の中を走りますのでトンネルが
多いのが特徴ですね。ネオパーサでは地場産ものが
多き買い物は楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/47855261

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡:

« 昼食会 | トップページ | こんにゃく »