私のホームページ

無料ブログはココログ

« こんにゃく | トップページ | 紀伊の旅 »

2012年11月25日 (日)

シチュー

寒い日が続きシチューを作る回数がふえた。
ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・鶏肉etc
材料たっぷりいれ、コトコト煮込む。
体は温まるし、家族の笑顔が嬉しい。
コーンシチューも好きだ。
先日はパンに変身させるために作った。
大きな鍋にコーンがいっぱい。


   021_2     019_2
こんなにたくさん      コーンシチュー包んで
                 ベビーリーフをあしらって

 


   024_3       025_2
まとめてチーズたっぷり  やきあがり

たくさん焼きあがったので、皆さんに配った。
喜ばれまたまた嬉しくなった私。

« こんにゃく | トップページ | 紀伊の旅 »

料理」カテゴリの記事

コメント

すごいご馳走、sweat02よだれが出てきそう
おばさんは料理の天才かも、世のご婦人もあやかり
たいもんですね うふ

22日にシャントを一泊三日でやってきました
麻酔の注射とっても痛かったsad
食事に気をつけて腎臓透析をやらないように
がんばります
 
 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

さすがおばさん、おばさん特製の美味しいパンが沢山できましたね。
何を作るにもたくさん作って、周りの方にごちそうし、幸せな気持ちにさせているのですね。
見習いたいですが、味に自信がないですし、ずぼらなところがあって実行がなかなか、sweat02

よくなさいますねぇhappy01
私はおば様の近くに引っ越したいくらいです。
コーンシチュー入のパンsweat02

おばさま、ホントによくさないますこと!
ご自分も楽しみながら、周りの人を喜ばし・・・
かつての私はお菓子を作ることが、そんな感じでしたが今はそれが出来なくなってしまいましたsweat01
おばさまのパワーをいただきたいです。
私もご近所へ引っ越したいですわ~~happy01

おーぉ美味しそうね~
パンをがぶっとかじるとコーンシチューが
うーぅ想像しただけでよだれが~
真似っこしたいけどそんな器用さもないし・・・coldsweats01画像で食べたつもりになりましょう。

わ~~~美味しそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
ご近所に引っ越しておすそわけしていただきたいです☆

今晩は。
色々な得意分野がおありなんですね。
一度栄養学の専門家として本等お出しになったら如何でしょうか?
参考にされる人も多いと思いますよ。

mapleわらび様
シャント・・・お疲れ様でしたね。
HDはなるべくやらないように、又延ばすように
食事大変でも頑張ろうね。病態栄養は専門ですので
お役にたつことがあったら、何でも言ってくださいネ。FIGHTsign01

mapleさつこ様
相手の迷惑も考えずついつい振舞ってしまいますcoldsweats01
おせっかいなんでしょうかねwink
美味しかったよ・・・・なんて言われるとまた気を良くしてcoldsweats01

maplenyar-nyar様
講義にもいかないので、時間が少しできたの。
貧乏性かしら? 空いた時間が勿体なくて~
でも私は片づけが駄目なんです。散らかっています。

mapletomoko様
買いかぶりよ。私は不器用なので何度も何度も
失敗してはdown人様の何倍も努力しないとhappy01
tomoko様に教えていただいたセサミクッキーも好きで
良く焼きます。少しアレンジしてはちみつクッキーにもしたの。

mapleやっこババ様
あら 私は不器用ですよ。だから人の何倍も努力は
しますが、なかなか上手に出来なくってdown
友人やご近所さんは、美味しいと言っては下さいますが・・・
半分はお褒めだと思いますよcoldsweats01

mapleナンシー様
UPはなかなか良いでしょうhappy01
私はチーズが好きなので、たっぷり使い
焼けると一層美味しそうに見えますcoldsweats01

mapleマク様
ぎゃあ~
身に余るお褒めの言葉に、ただ今猛烈に
照れていますlovely
以前は専門書に書いたことがありますが・・・
今の私はただのおばさんで~すcoldsweats01

お料理自慢とはとてもいえない私ですが、お客さんをする時は、かならずビーフシチュー。もう何人の人がわたしのビーフシチューを食べたやろ???お肉をかたまりのまま買って一人一切れ・・・気のいいお肉屋のおっちゃんが元気なうちにしとかないと・・・さ・あ・あ・・・ことしも!!!

mapleももり様
お料理が得意ではありませんが、ただ好きです。
いつも皆さんに振舞って喜んでくださると、またまた
嬉しくなって多く作ってしまう私ですcoldsweats01
ビーフシチューのような、長時間ことことに煮込んだものは
美味しいこと間違いなし・・・ネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/47940828

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー:

« こんにゃく | トップページ | 紀伊の旅 »