私のホームページ

無料ブログはココログ

« キルト展 | トップページ | 本 »

2012年10月20日 (土)

会席

美味しい味覚満載の秋。
先日嬉しいお誘いを受けた。
富士インター入口近くの「すずな」でした。
先付・・・・ナスの金平etc

     004 002      
蒸し物・・・・土瓶蒸し・・・今年初めてのマツタケ
     006
お造り・・・ヒラメ・マグロ・ホタテ・うにetc
     010
焼き物・・・アサリ・エビetc
                 013
煮物・・・シメジ・生麩・エビしんじょ・ナスetc
     
015
酢の物・・・赤貝・タコ・トマト・シメジ・キュウリetc
               
016
丼物・・・・うなぎ{ 食べきれずにお土産に  }
      みそ汁
香の物
デザート・・・柿・長野ハープル[ぶどう]

    017
全て美味しかった。
やはりダイエットはしばしお休みとしよう。
最近 ゆっくりお話しする暇もなかったので、
饒舌になってしまい反省もした。

« キルト展 | トップページ | 本 »

料理」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
以前から気になっていた店です。
でも、一度も入った事がありませんでした。
家族からダイエットを言われていますが、食いしん坊んなので我慢するなんて無理です。
美味しいものを食べられないなら、長生きしなくて良い!なんて言って眉をひそめられています。
今度行ってみよう!

拡大してして見せていただきました。
和食の良さが十分に感じられます!   季節感一杯ですものねぇ~
若い頃は洋食の方が好きでしたが、近年は和食党になってしまっていますcoldsweats01
美味しい食べ物と、楽しいおしゃべり・・・至福の時だったのでは?

今晩は
1品、1品が上品で美味しそうでため息が出ました。
restaurantさぞ格式あるお店の料理なのでしょうね。
私も拡大してみましたが見事なお料理に
一度和食のフルコースを食べてみたくなりました。wine

今晩は。
見事に並びましたね。
ナスの保存法は参考になったのではないでしょうか。
あのような味や形になるとナスと分かる方はまずいませんね。
是非試して下さい。
饒舌?何の何の少しもその様な事は有りませんでしたよ。
UPされた事を又女将に話しておきます。

美味しいお料理におしゃべり、楽しいひと時でしたね。
秋は美味しい物が多くて大変ですね。
お芋に栗、柿数えるときりが無いです。
和食は目でも楽しませてくれるので好きなんですよ~。

rvcarやまぶどう様
「すずな」さんには、時々お邪魔しています。
ウナギが美味しいですし、つけナポリタンも
以前はやっていました。ウナギも高くなり・・・down
是非行って見てください。話してください。
おばさんでは、わからないかなhappy01
ハンドルネイムもご存じだと思いますが。

rvcartomoko様
以前はDBにしたのですが、今回は。
和食は目で食べる部分もありますね。
盛り付け・器を眺めるのも楽しいわ。

rvcarさつこ様
どれも美味しゅうございましたhappy01
このお店以前はなかなか予約が取れないことで
有名でしたが、バブルは弾け行きやすくなりました。
和食ですが、親方はヨーロッパで修行した経歴の
持ち主です。

rvcarマク様
楽しい時間をありがとうございましたheart04
お土産まで頂き恐縮です。
早速 ナスは試しましたが、細く切りすぎたようです。
あまり細くても駄目ですね。
今回はご一緒の写真がなかったので、DBは辞めました。

rvcarスヌーピー様
秋は何と言っても食欲の秋で~す。
和食は目で楽しみ、舌で楽しみ・・・
好きです。奈良には素敵なお店が多く
羨ましいほどheart04
どのお店に行ったら迷います。

素敵な時間を過ごされたのですねhappy01
美味しいお料理と楽しいお話~sign01
私も目で美味しいお料理を楽しませて頂きました。
最近はなかなかゆっくり出来るお店で食事をする機会がありません。
食欲の秋~いい響きですheart01

おば様 こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいました。

目で楽しみ食べて美味しい和食と楽しいお話…至福の時間を過ごされましたねhappy01
そんなゆっくりとした時間は、心も豊かにしてくれます。

ダイエットはお休みして…”美味しいものは美味しい時に”ですネhappy01

すずな・・・とするとお相手は○○様ですね、
素晴らしいお食事の様子が目に浮かびます。
器も料理の内とはよくぞ言ったものですねhappy01

rvcarトマト様
秋は本当に美味しいものが溢れ、ダイエットは
しばしお休みですhappy01
我慢できない私は意志が弱いのかしら。
別腹・・・そんなものあるわけないのにね~

rvcarさな様
こんばんわ。
【すずな】市内ですので、お出かけしてみてね。
会席は少しずつ品数多く、楽しめます。
ゆっくりおしゃべりしながら、良い
時間を過ごすことが出来ました。
お誘い下さった方に感謝ですheart04

rvcarnyar-nyar 様
は~い
ピンポンですよ。思い出しましたか。
ご一緒した時のお話やフットワークの良さを
噂しました。くしゃみ出ましたかhappy01
また機会があると嬉しいですね。

は・は・は・・・ダイエットはこの後から・・・私もいつもそう云っています。

rvcarももり様
食べ物はやはり旬がありますから、
今食べなくちゃあ・・・・と自分に言い聞かせ
ダイエットは横に押しやっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/47528050

この記事へのトラックバック一覧です: 会席:

« キルト展 | トップページ | 本 »