私のホームページ

無料ブログはココログ

« 食欲 | トップページ | 絵画 »

2012年9月25日 (火)

邦楽

デーモン閣下の邦楽維新】を、鑑賞。 リンクあり
金髪の髪を逆立て、顔は真っ白で本来悪魔の姿とか。
邦楽なかでも、義太夫・浄瑠璃に興味があった。
勿論 箏・尺八も好きだ。
浄瑠璃【生写朝顔話】をベースにした【弓張の月】が
閣下の朗読で始まった。
途中は最近の流行語も取り入れたり、笑いもあった。
悲しい恋物語に最後涙してしまった。


義太夫三味線(田中 悠美子)
浄瑠璃   (竹本 早苗)
箏     (外山 香)
尺八    (三橋 貴風)
すごいメンバーだ。
不思議に思ったこと。
指揮者もいないのに、演奏はピッタリ合っているのだ。

二部は現代風でトークと歌。
周りは全員立ち上がり体を揺すり手を叩き、
閣下と一体になっていた。
一人座っているわけにもいかず、隣の若い子に
薦められるままに立った。盛り上がった。
聞けば前は殆どファンクラブとか。遠方からきていた。
幸いに私も前から3列目だった。

邦楽の楽しみ方も変わった。
閣下に関心なかったが、
今後は違うだろうと感じた夜だった。



   

« 食欲 | トップページ | 絵画 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

今日は。
いよいよ秋らしくなりましたね。
「衣」「食」も季節の変わり目何かと目移りのする季節です。
そんな時に格調高い芸を楽しまれましたね。
ロゼシアターの年間予定を見ると幅広い層が楽しめる企画が有ります。
先の予定が立てにくい私ですので何時も回ってきたチケットで行く程度です。
お誘いする日程も決めかねています。もう少しお時間下さいね。

「おばさん」さん^^ありがとう♪
デーモン閣下は意外とマルチな才能を持つ良識人で驚きます。
お相撲も大好きです^^
浄瑠璃もするとは、意外でしたね。
コンサートは「黒ミサ」と呼ばれています。
主にロックなんですけど、知識の深さは日本海溝並に深いです^^

素敵な時間を過ごされましたねhappy01
あのデーモン閣下ですよね。
風貌からはちょっと想像できませんが…素晴らしい才能を持っているんですね。
ロックはチョット苦手ですが素敵な声をしていますよネ。
浄瑠璃も新しい楽しみ方が出来て…あの低音で朗読されたらきっと引き込まれていきそうですcoldsweats01

デーモン閣下と邦楽とは面白い組み合わせですね。
独特の風貌からは考えられません。
日本古来からの芸術である浄瑠璃の朗読とは、人は思いがけない才能を持っていると感心しました。
芸術の秋を満喫されましたね。

restaurantマク様
秋の気配が迫ってきました。
庭のケイトウやススキが秋そのものです。
私は今流行のものは良くわかりませんが、
どちらかというと古典物が好きです。
年のせいかなcoldsweats01

楽しみは先伸ばしのほうがが、倍増します。
心躍らせてお待ち申し上げますheart04

restaurant秋風春風様
閣下お好きでしたかheart04
最初はためらっていた私ですが、
引き込まれるように・・・・
楽しいひと時でした。トークがこれまた素晴らしい。
愚息曰く さすが早稲田出身だし、帰国子女だよ。
なんでも相撲にも精通しているとか。
そういえば NHKの相撲番組で見たようなtv
マルチな才能の持ち主だと感じました。

restaurantさな様
そうなんです。顔を真っ白に塗り、髪型も
奇抜なあの方です。
お話を聞くと本当にマルチな方で驚きました。
ファンクラブが占領した席の中で私一人がポッツン・・・と。
でも、楽しかったですよ。
ロゼにも案外素晴らしい方が、出演していますね。

restaurantさつこ様
異色の組み合わせだと思うでしょう。
今回で富士市では3回目ですが、私は初めて。
来春は横浜だとか。
そこまで追っかけはできませんが、また近くで
機会があったら鑑賞したいと思いましたhappy01

こんばんは、
おば様も立ちっぱなし経験なさいましたね、
疲れも感じないで楽しまれたことと思います。

私もジュリーのコンサートではいつも!
席はいらない感じhappy02

筝はお寺さんでよく演奏してくれます(施餓鬼会のお経の時)が、それ以外では聞いたことありません。
じっくり聞けば良いところがわかるのでしょうけど・・・sweat01

restaurantnyar-nyar様
一部はしっかり座っての鑑賞でしたが
二部のロックというのでしょうか、立ちましたcoldsweats01
座っているのは、罪悪感を感じるほど、盛り上がって
いました。驚きました。
一人浮いてしまうのも、辛いですもの・・・ね。
本日月下美人また一つ咲きました・・・嬉しいですheart04

月下美人 又咲いたそうで良かったです。
木が古くなればもっと花芽がつくはずです。

今日はフリマの手伝いで一日立ちっ放しでしたhappy01
その記事は後日・・・

台風typhoonはいかがですかsign02
くれぐれもお気をつけ下さいね。
こちらも風がゴーゴー音を立てています、
竜巻注意報も出ています。

restaurantnyar-nyar 様
そうなんですよ。台風が接近するというので
庭を一巡りした時、発見したの。
もう大事に大事に家に入れました。
あと一つ発見で、もう大騒ぎで~す。
超 う・れ・し・いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/47209591

この記事へのトラックバック一覧です: 邦楽:

« 食欲 | トップページ | 絵画 »