私のホームページ

無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | B級グルメ »

2012年8月15日 (水)

興奮

多くの感動と記録を残しオリンピックも終わった。
選手はメダルの重圧から解放され、
私は寝不足から解放された。

3年前に嫁いできた月下美人がついに
咲き始めた。
葉は勢いが良かったのに、花が・・・・
駄目かと半分あきらめていたところだった。
もうたいへん。ご近所さんや友人にTELしまくり。
お盆で来客も多く、喜んでもらえた。
もう私 すっかり有頂天。
 

001_2 034_2

切り花は暑さのため長持ちしない。
河原でガマの穂と数珠を切ってきた。

045玄関脇のミニギャラリー



« 夏休み | トップページ | B級グルメ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

TELしまくりの月下美人の純白もうつくしいですが、
こうして横のつながりが深まるところがまさに「月下美人」ですね。
かわいいお嫁ちゃんの目には入らなかったのかもしれませんね。

桃ジャムもそのまま食べてもおいしそうだし、チョコクロネの温かさが
心を楽しくさせてくれます。

我が家はパンを作りすぎて二人の体重計が危うい!
このところ食パンはお店のを買っています・・(´゚Д゚`;)

今晩は。
玄関のミニギャラリー、何やら見慣れたものもいますね。
ご主人の「一閑張り」でしょうか?展示されていますね。
陶器、絵画等ご趣味の幅が読み取れます。

月下美人、さぞかし・・・その妖艶な美しさとひと夜限りの命の儚さに周りが興奮するのが見えるようです。 花を愛でるとは、それまでの苦労が報われた瞬間でもあるのですものね!  ご近所だったら私も参加させて頂きたかったわ!

ミニギャラリー、とても素敵な空間ですね!  ガマの穂、大好きです!

やっと咲きましたね~good
私も一安心しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

うちの月下がご近所さんアチコチに随分昔に枝分かれして、
やはり大事にされています。
2階に上げるため 鉢はプラスチックの安い物ですが、
おば様はさすがですsign03 素敵な植木鉢ですね。
沢山咲くようになったら良いですね。

玄関脇のギャラリー
とても素敵ですね、川原で採集できるなんて素敵です、
猫ちゃんと・・・

月下美人の開花おめでとうございますhappy01
月下美人を初めて見た時にはねぃさんも興奮しました。
パパさんなんて花の大きさに驚いて「食われそう」なんて言っていましたcoldsweats01
ご近所の皆さんも喜ばれたことでしょうheart04(v^ー゜)ヤッタネ!!

[こんばんは
オリンピック、本当に興奮でしたね。
私は夏風邪をひいた半分の理由はオリンピックではと思っているのですが、
体力も考えずに夜更かしをした私が悪いのですが、coldsweats01

月下美人咲いて良かったですね。本当にきれいですね。
以前お隣の家で咲いたのを見たときはその美しさに声が出ませんでした。
我が家の月下美人は、来てから今年で何年になるのか忘れるほど年数がたっているのに咲きそうにありません。weep  できるのなら私もおばさんの月下美人を見に行きたいほどです。

ミニギャラリー、素敵です。猫ちゃんが可愛いですね。

beerちゃぐまま様
3年待った開花ですので、嬉しかったですhappy01
得意満面TELし放題の私でした。

この時期はチョコあまり使いたくないのですが・・・・・
喜んでくれ嬉しかったです。
重ねて嬉しいことがあり、心から喜びましたheart04

beerマク様
ニャンとも可愛らしいギャラリーでしょうcoldsweats01
主人は陶芸や一閑張り・絵など好きですが、私は
何もできずdown
11日季凛さんにいってきました。
久しぶりでした。

beertomoko様
本当に待ちわびた月下美人でした。
美しく息をのむような・・・・そんな感じでしたheart04
tomoko様にも実物をお見せしたかったです。
 我が家は純粋の日本家屋なので、玄関が6畳あり
何か飾らないと、寂しい感じなんです。

beernyar-nyar様
超 嬉しいですhappy01
この日をず~と待っていましたので、喜びもひとしお。
動画は撮影しませんでしたが、
目が離せないほど、感動でしたannoy
あと一鉢あるので、来年はもっとたくさん・・・・
期待しています。感謝です。

あの時の猫ちゃんです。
玄関で皆さんをお迎えする役目です。

beerねぃ様
3年間待ちに待った開花に大興奮sign03
わかるでしょう。この気持。
本当に嬉しいものですよね。
撮影どころか目が離せませんでしたhappy01
早くも来年のこと考えていますcoldsweats01

beerさつこ様
実物をご覧になったことあるんですね。
綺麗だったでしょうheart04
さつこ様の家のも咲くと良いわね。
わが家では3年かかりましので、待ち遠しかったhappy01
その分喜びもひとしおでした。

プレゼントも飾ってありますよ。
わらじと並べてね。

今は、又高校野球・・・「徹子の部屋」もないし・・・オリンピックは疲れました。帰国後の選手達が本当に魅力的なのに感動しています。「可愛いわよ」とか売り込んでいるような名も知らないうるさいタレント???子ギャル???なんかよりよっぽど、はるかに、全く、絶対に、魅力的。

beerももり様
オリンピックも終わり、高校野球も終わり
この暑い夏も終わりに近づいているかしら。
奇しくも今日は処暑とか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46703750

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮:

« 夏休み | トップページ | B級グルメ »