私のホームページ

無料ブログはココログ

« あつい | トップページ | 興奮 »

2012年8月10日 (金)

夏休み

夏休みを利用して三男が帰省。
嫁ちゃんは、都合で明日になる。
二人で迎える初めての夏休暇。
素敵で温かなおもてなしをしようと思う。

掃除しなくちゃあ。
何かおいしいものを作らなくちゃあ。
お墓・お仏壇の掃除もしなくちゃあ。
032本日は私の祖母の月命日
               022
024_2    嫁ちゃん好きなチョココロネ
明日が楽しみ。
嫁ちゃん喜んでくれるかな。


« あつい | トップページ | 興奮 »

社会」カテゴリの記事

コメント

毎日暑い日がつずき、ひとrainほしい所ちょっと
里芋が枯れかけて今年はどうなることやら (ノ_-。)
コロネットうまく焼き上がり息子さんも、お母さんの
愛情を感じるお盆になりそう happy01heart01

三男さんのお嫁ちゃんを交えて初のお盆休暇なのですね!
文面からおばさまの嬉しい気持ちと、忙しく準備している様子とがよく分かります。
若い頃、お盆はお盆休みと云う通り「休み」でしたが、子供たちが結婚したら、迎える立場となって、暑いさなかに寝具の準備から掃除から・・・それはそれで大変ですね!
今年は長男は帰省するとの連絡がありません。子供の部活やら、自分の仕事も休みが不定休なので帰れないのかなあ~
楽ですが、ちょっと淋しくもありますね。

こんばんは
おいしそうなチョココロネですね。
きっと、手づくりのコロネにお嫁さんも感激することでしょう、
おばさんの歓迎の気持ちが伝わってきます。
若いお嫁さん幸せですね。わがやの三男坊にお嫁さんが来るのは
いつのことになるのでしょう、
長男も二男のお嫁さんもまだ未定、気の長い願望になりそうですsweat01

手作りのおもてなし、お嫁ちゃん絶対喜んでくれますよ^^いいな~。

beerわらび様
毎日暑いわねsun
田舎なので田んぼからの風は案外
涼しくエアコンは使用していませんhappy01
チョココロネはこの時期…失敗down
チョコがね~それは時間経過すれば溶けるわよねcoldsweats01

beertomoko様
お迎えする立場は、大変さもありますが
喜びの方が大ね。
今回は嫁ちゃんの2人の兄家族も一緒でしたので、
大騒ぎ。総勢大人10人・子供3人。
楽しい時間でしたよ。

beerさつこ様
わが家でも上2人はいまだ嫁ちゃんなしweep
三男からですが、とても良い嫁ちゃんに恵まれ
良かったと思っています。
さつこ様は、新築なさったり、ご子息の転勤が
あったりと、何かとお忙しいわね。
あまりご無理なさいませんように。

beerの一様
暑いわね。
この時期はお店は忙しいでようね。
お嬢さんたちが夏休みでお手伝いを
頑張ってくれているのかしらhappy01
余り無理なさいませんように。

海水浴もできるの??

お迎えする準備は大変ですが
にぎやかでいいですねhappy01
かわいいお嫁ちゃん~おばさまのおもてなしに喜ばれたことでしょうねrestaurantbread
親戚が増えるって幸せですね。
お疲れ様でした。

初めてのおもてなしを迎えられるのですね。
可愛いお嫁さんを向かえ家族で賑やかな事でしょう。

お疲れがでませんでしたか!
まだまだ暑い日が続いていますのでご自愛を。

今晩は。
お盆の準備完了ですね、きれいに飾り付けられましたね。
見慣れた小坊主さんもすまし顔で一役かっているようですね
嬉しい事です。
PCが戻ってからログインが出来ずブログを書く事が出来ません。
私のブログの先生(やっちゃん)に良い解決法を相談していますが・・・・・

追伸
PCが回復しました。
早速ブログ更新しました。

お盆で大忙しですね、
お仏壇のお掃除は本当に大変ですsweat02
でもきれいにしてご先祖様をお迎えするとスッキリした気持ちになれます。
チョココロネ お嫁さんがお好きなのですね、
こんなに沢山sign03
羨ましい・・・私も大好きなんですよhappy01

beerトマト様
父がおもてなしをするのが好きな人でした。
いつも人が集まることが好きな家族です。
親戚が増えるって、嬉しいものね。
本当に嬉しい私です。happy01

beerスヌーピー様
可愛らしい嫁ちゃんで嬉しいですhappy01
自分の実の娘のようで、可愛さも格別heart04
夏バテしないよう、あまり頑張らず手抜きも多い私ですcoldsweats01

beerマク様
お盆の準備も以前のように、きちんとはしなくなりました。
手抜きが多い我が家ですcoldsweats01
心静かに
小さな数珠を求め、一緒に。
朝夕に手を合わせ、元気でいられる毎日に
感謝しています。話しかけると笑ってくださいますheart04

beerマク様
直って良かったですねpc
早速お邪魔いたします。

beernyar-nyar様
以前のように仏壇も飾らなくなりました。
簡素化ですhappy01
来客が多くややバテ気味です。
mailtoいたしましたが、明日更新しますね。

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

お嫁さんの好物を作って待っててくれるお姑さん。
イイですね~素敵な関係です☆
私もいつかお嫁さんとそんな関係になりたいな~♪
・・・って我が息子がお嫁さんをもらう日はいつになることやら・・

beermipo様
お元気でしたか。
毎日暑いですねsweat01
わが家は三男は結婚しましたが
上2人はまだなんですdown

お嫁ちゃんとても素直で優しい気の付く
可愛いお嬢さんです。女の子のいない私は
すごくうれしいです。
いつの日かきっと可愛いお嫁ちゃん連れてきますよheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46649864

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« あつい | トップページ | 興奮 »