私のホームページ

無料ブログはココログ

« リフォーム | トップページ | 慰問 »

2012年8月30日 (木)

うどん

富士吉田市の名物
吉田うどん】を食べに行ってきた。 ←リンクあり
こしが強いのが特徴。
太くこしが強いというより、硬かった。
これって私だけかな。
寒い時は[ ほうとう] がおすすめ。
【鳥もつ】と言い、山梨県は味が濃く量が多い。
これも私だけかな。
人の好き好き笑うは馬鹿と言われそうだ。

003            004立派な店構え
すごいボリューム

           001コスモス4色
                  秋の訪れ

« リフォーム | トップページ | 慰問 »

料理」カテゴリの記事

コメント

毎日sun暑くて食欲も沸かないが
なぜか、麺だけは入るんだよね うふ
今晩は、冷やしぶっ掛けうどん、おいしかった ぺロリ
catも土用の三日しか暑くないとゆうが
我が家のcatは暑くて延びており、涼しいところを
探しあっちにうろうろ、こっちにうろうろ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

アララララ・・・?  ↑のコメントeyeですね!
うどん、美味しそうですね。我が家はお蕎麦は食べに出ても、うどんを食べに行くことはありませんdown 私はどちらも好きです。
夫は細いのを好むので、家では細いうどんなんですが、私は時には噛みごたえのある太いうどんを食べたい! との思いが募っていますcoldsweats01

見るからに長閑そうな雰囲気で、空気も美味しそう!  
コスモスが好いですね!

今晩は。
美味しい物を食べたい・・・・・その為にアクションを起こす・・・・・大したものです。

この暑さの中で羨ましい限りです。

食べ物の情報は私も大好きです。

これからも期待しています。

今日入選しました。お手すきの時に・・・・・・・

「ほうとう」は私の幻の料理なんです。
テレビで見てからずっと本場のほうとうを食べたいと願っていました。
やっと山梨に行く機会があって甲府で探しましたが、「山梨の人は
ほうとうは食べません」とそっけないのです。(若い人だったからかしら?)
やっと探したメニューにも写真を見ただけで食指が動きませんでした。

リンクの写真を見るとなんと私のイメージそっくりの「ほうとう」が
あるのに愕然。
もう一度チャンスを狙います!

「ほうとう」は私の幻の料理なんです。
テレビで見てからずっと本場のほうとうを食べたいと願っていました。
やっと山梨に行く機会があって甲府で探しましたが、「山梨の人は
ほうとうは食べません」とそっけないのです。(若い人だったからかしら?)
やっと探したメニューにも写真を見ただけで食指が動きませんでした。

リンクの写真を見るとなんと私のイメージそっくりの「ほうとう」が
あるのに愕然。
もう一度チャンスを狙います!

ご無沙汰しています(>_<)
富士吉田はうどんが有名ですね。
この夏は新盆ということもありあまり出かけられなかったので
こういう食べ物関係のブログは嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
ほうとうといえば昔「小作」という名前のお店でかぼちゃのほうとうを
食べたことを思い出しました。いい思い出が出来てよかったですね~

beerわらび様
暑いわね。
冷たいものや好きなものは、入るところが別みたいcoldsweats01
ぶっかけ・・・・豪快な感じで暑さが飛びそう。
わらび様
水分制限なし???
ご自愛くださいネ。

beertomoko様
変なコメは削除しましたが、困ったものねangry
tomoko様も
うどんもそばも麺類は好きでしたか。
麺好きが高じて小麦粉収穫したのに、
やはりまだまだ腕がついていけません。特訓中で~すcoldsweats01
吉田うどんは、腰が強い・・
硬すぎるほどに。煮込みの方が良かったと反省down

beerマク様
涼と美味しさを求めてrvcar一走り。
あまりの硬さに少し期待外れでした・・・私個人的には。
これからは食欲の秋で、楽しみがまた一つup
体重が増えるのは、しばし忘れてcoldsweats01

入選おめでとう7ございます。
ますます遠い方にheart04

beerちゃぐまま様
【ほうとう】は山梨県の代表的な郷土食なのに
若い方は、どうしちゃたんでしょうねweep
野菜や肉も入り、栄養価満点の麺料理だと
思います。お土産にもよくいただきますnoodle
機会があると良いですね。

beerナンシー様
ご不幸があったんですね。ご冥福をお祈りいたします。

美味しいものは、やはり行ってこの舌で
味わいたいという気持ちが強いですよね。
やっぱ自分で確かめたいhappy01
restaurant【太陽のカフェ】行かれましたか。

山梨県はうどんの名物が多いところですね。
一度、私もほうとうなべを食べたことがありますが、たしか、こってりした美味しさだったような思い出があります。
美味しい物にたいする情熱に感心しています

beerさつこ様
ほうとうは山梨県の郷土食。
野菜が多く入っており、体温まる麺料理ですね。
仙台にも美味しいものたくさんあり、牛タンや
笹かまぼこはあまりに有名ですね。
rvcarドライブ好きなので、時間があれば
出かけては自分の舌で堪能していますhappy01

人の好き好き笑うは馬鹿・・・静岡ではそう言うんですか。我が家も各人の好みが違ってこまります。相棒はうどん、息子はそば、私はにゅうめん・・・特に相棒は年と共に食べ物の偏食がきつくなってきました。姑さんとそっくり・・・お膳の上見てガッカリしたような顔をされると結構つらい・・・でも・・・人の好き好き笑うは馬鹿・・・・なんですよねえ。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
うどん、大好きです。
富士吉田のうどん、食べたいですね。
顎が疲れそうですが^^
コスモスも綺麗ですね。
早く秋が来ないかな?

吉田うどん 食べたことありますよ、
本当に堅い!!
でも美味しかったですsweat02
ほうとうはかぼちゃが入っているので好きです。
山梨へ(日曜に行きました)行った時は食べたり買ってきたりします。
そういえば今スーパーでかぼちゃがお高いですbearing

beerももり様
麺もいろいろありますし、地域によっても
特徴があり面白いですね。
有名なところでは、稲庭うどん・水沢うどん
さぬきうどんでしょうかね~noodle
加齢とともに、嗜好もかわってきますが、
ご主人本当は感謝しているんでしょうねheart04

beer秋風春風様
本当に顎がつかれたわ~happy01
ただ今歯の治療中なので、余計down
うどんは私も打ちますが、人様に作って
貰ったものは格別noodle
いよいよ秋風様の季節到来。 春風は奥さまでしょうheart04
いつも思っていました。仲良しご夫婦だな~って。

beernyar-nyar様
そうでしたね。蕎麦よりうどんがお好きでしたね。
やはり硬かったでしょうnoodle
山梨はブドウ狩りかしら。
わが家から山梨は案外近いうえ、道が比較的rvcar
空いているのが嬉しいです。

おば様 おはようございますhappy01
“吉田のうどん”強い腰とキャベツを添えるのが特徴とか…でも私も腰が強いと言うよりも「かたい」と言う印象でした。

“ほうとう”は大好きです。
♪うまいもんだね、カボチャのほうとう♪とか…。
カボチャやたっぷりの野菜が入った味噌仕立て、おいしですよねdelicious

コスモスが素敵です!!
花瓶も素敵good

barさな様
夏休み終わりましたかhappy01
涼を求めrvcarドライブ。
母がディに出かけた束の間を、有効利用です。
二人とも食べること好きなので、すぐに話はまとまり
行く先もバッチリ合いますhappy01
吉田のうどん・・・・硬いですね。
ほうとうも好きで、家でも寒くなると調理します。
栄養価も高く美味しいですねnoodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46886205

この記事へのトラックバック一覧です: うどん:

« リフォーム | トップページ | 慰問 »