私のホームページ

無料ブログはココログ

« B級グルメ | トップページ | うどん »

2012年8月25日 (土)

リフォーム

最近は使い捨てのものが多いように思う。
安価のため物に対する価値観がないのかな。
ブログ友から贈っていただいた六花亭の
包装紙はお花も色も綺麗だ。
016_4 018_4 017_5
一閑張りでタペストリーに。
お菓子を盛っても良いかな~。
006 005 010 015
今年も庭師が見事に剪定をしてくれ、庭も生き返った。
こちらは、余分な枝や枯葉をはらい、リフォームできた

« B級グルメ | トップページ | うどん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

一閑張り見事!!  リフォームと云う言い方がしっくりこないくらい素敵ですheart01
こんな器でお菓子をいただいたらさぞ美味しいでしょうね!
一足早く秋が来るようです~~

お庭は以前にも見せていただきましたけれど、とっても立派なお庭で驚きです!
さっぱりしたお庭を眺めながら一服・・・したいですね
食いしん坊の私、どちらを見ても食べることが浮かびましたcoldsweats01

今晩は。
近頃はこのようなお庭を造るお宅はほとんど見かけませんね。
理由は広い庭も取れず駐車スペースが優先してしまう事や庭木の購入、手入れ等の
費用は大変な負担になるためのようです。
おばさんのお宅は流石です。
近年は僅かなスペースに落葉木等をを使って良い雰囲気の庭を作るのも設計者の
仕事の一部になっています。

六花亭の包装紙は綺麗で捨てるのはもったいないといつも思っていました。
タぺストリーを作るなんてさすがおばさまですね。
お菓子を盛ってもすてきですね。

素敵なお庭ですね。お庭にいたら気持ちが落ちつきそうです。
公園かどこかの名園のお庭と間違えそうです。

m(_ _)m素敵な作品になりましたね・・・
と言ってもご主人様の腕前はプロ級なんですよねgood
六花亭の包装紙と合わせた用紙の文字は直筆ですか?
以前は色々包装紙など溜めていました、
何かを綺麗な紙で包んだり折り紙にしたり・・・
宜しくお伝えくださいませ

素敵な器でお菓子とjapaneseteaを頂きたいですsmile
物を大切になさるおば様は素晴らしいです。

広いお庭ですね。
流石はプロの庭師の方の仕上がりです(*^ー゚)bグッジョブ!!
庭師もどきのねぃさんはnewmoon穴を探さなくてはcoldsweats02へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

beertomoko様
相手の気持ちが嬉しく、包装紙も簡単には捨てられません。
主人が上手に再利用してくれるので、生き返り
きっと喜んでいると思います。
人様に頂いたものは、すべて大切に。

庭の草とりに追われ、なかなか綺麗にはなりません。
築山を眺め一服は嬉しいですjapanesetea

beerマク様
仰せのとおり年2回の経費は、馬鹿になりません。
毎年の値上がりも辛いweep
庭に石が鎮座ましているのも、考え物ですし、
綺麗にしておくのもなかなか大変。
富嶽町屋にも、素敵な坪庭を作られるんですね。

beerさつこ様
人様から頂いたものは、相手の気持ちが嬉しく
包装紙といえどもなかなか捨てられない私coldsweats01
主人が作ったんです。お稽古で先生に発想が良いと
褒められたなんて言っていましたhappy01
生前父は築山を眺め、一杯やるのが好きでしたbeer
大切に守っていますhappy01

beernyar-nyar様
素敵になったでしょうcoldsweats01
直筆????
いいえ、張った和紙は古文書を切ったものです。
古いものも役立つ時がきて良かったhappy01

beerねぃ様
庭師さんに払う金額は毎年up、財布はdown
ねぃ様はご自身で剪定したんですもの、大きな
働きをしましたね。
あの~出張はしないのでしょうか。
格安でお願いしたいと思いますがcoldsweats01

包装紙の字も綺麗ですねhappy01
お庭も素晴らしく、お見事ですよ♪
気持ちいいですねnote

beerちゃこ様
毎日暑いわね。
六花亭の包装紙はお花が可愛いので
捨てられませんね。
少し手をかけると、なかなか立派に変身annoy
お菓子を盛ったり、眺めたり・・・・
主人に感謝ですheart04

素晴らしいお庭ですねえ。でもお手入れは大変でしょうねえ。我が家のネコの額みたいな所でも・・・今は手を出しかねて・・・ホッタラカシ。あかんなあ!!こんなことでは。一閑張り・・・・難しくないのですか???

beerももり様
はい 一閑張りは主人が熱心に、私down
nyar-nyar 様からの包装紙が綺麗だったので
再利用し、作ったようです。

庭は専門家が年2回入りますが、経費がかかりdown
2人で何日も・・・・moneybag
綺麗にしておくのには、仕方ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46821593

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム:

« B級グルメ | トップページ | うどん »