私のホームページ

無料ブログはココログ

« 興奮 | トップページ | リフォーム »

2012年8月20日 (月)

B級グルメ

各地に美味しいものは多くある。
B級グルメ大会が開催されている。
第1回のグランプリは隣町の富士宮市の【焼きそば】
最近はお隣の山梨県甲府市の【鳥もつ煮】
一度食べてみたいと思い、主人と甲府市まで車で。
カーナビによれば1時間31分。
お店はすぐわかった。  ←リンクあり
人・人。。すごい混みようだ。
しばらく待つ。
友人に薦められた「鳥もつそば定食」「そば重」
ボリュウムがあり、食べきれない。
残すのは行儀悪いと思いつつも・・・・
鳥もつ煮は少し味が濃く感じた。
飲み物があれば良いのかな~beer bottle

004  盆ざるにお代わりがくる。
          何枚食べてもOK.。


003002_2 そば重は、左右合わせてワンセット。

011床の間ギャラリー

 

« 興奮 | トップページ | リフォーム »

料理」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
この暑さで食欲の落ちる時期山梨にお出かけとはお元気ですね。
私も一度食べて見たいと思っていた鳥もつ煮参考になりました。
床の間ギャラリー各種それぞれ趣きが有り日々楽しむ事が出来ますね。

今は土地土地でB級グルメがあるようですが、
富士宮の焼きそばは絶品です。
(モツなどは苦手なので殆ど食べたことがなく・・・sad
それにしても凄いボリュームですね、
わざわざお隣の県までお出かけするなんてお元気ですねgood
美味しくいただいて続く暑さを乗り切れると思います。

床の間ギャラリー お宝が沢山あるようですがshine
我が家の床の間はお仏壇に占領されていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テレビでご当地の美味しい物が色々と放映されていますね。
そのたびに、テレビの前でへぇ~!!なんて驚いたり~食べていと思ったり<笑い>
それにしてもすごいボリュームですね。
たくさん食べてると夏バテも吹き飛びそうですねhappy01

B級グルメ、とても人気のようですが、私自身は食べに出掛けたことはありません。
もつ、は苦手で・・・wobbly 考えてみれば苦手なものが結構あるかもしれないです。
ボリュームがすごいですね!  若い人達には喜ばれそうですが、私世代の者はお行儀悪くても残すことも覚えないといけないかなあ~~? これって、好きな物の時にはとても難しいですけどねcoldsweats01

「B級ぐるめ」は聞き捨てならない、心を惹く言葉です。
つんと澄ました料理でなく、泥臭く温かみのある、心のある料理ですね。
いつもテレビで見るだけで食べたことはありませんが、人気が高く
気になっています。

それにしても量の多さ。こってり味が地方の味なんでしょうか。
B級グルメは、その土地まで行かないと食べられないのが欠点です。
ご夫婦そろって「目的」が一致しているって素敵で、楽しいですねo(^-^)o 

グランプリをとった焼きそば、美味しかったので鳥もつにも美味しいですね。
何枚もおかわりができるぼんザルは盛岡のわんこそばをに似ているようで面白い
です。わんこそばは蕎麦だけですが

床の間ジャラリーの鎧はすごいですね。
歴史を感じさせるお部屋の作りに感心しています。

beerマク様
話題に上った「もつ煮」を一度食べてみたかったです。
味は濃くきっとbeerbottleアルコールには合うんだろうと思いましたが
なにせ車では・・・down
食べきれなかったのが残念でしたが、とにかく多いんですhappy01

beernyar-nyar様
「もつ」は苦手の方が多いようですが、全然「もつ」とは
気付かないほど、味が浸み込んだ一品でした。
母がディに行った日は、少し息抜きしていますcoldsweats01
それが翌日からの糧になっていますhappy01

beerトマト様
各地に美味しいものは多くありますが、
グルメグランプリなんて聞くと、心が躍ってしまいますcoldsweats01
やっぱり 食いしん坊なんです私happy01

beertomoko様
年齢を重ねると、若い時のように食べられないのは
残念です。美味しいもの・好きなものを上手に食べたいですね。
若い方が美味しそうに頬張って食べる姿は頼もしくあり、
見ていて気持ちよく、嬉しいものですrestaurant

beerちゃぐまま様
食べ歩くこと好きですが、主人はDMがあるので・・・・down
ブログ拝見してちゃぐまま様も1600kcalの献立を作成され
大変でしたね。
その地の特徴ある【B級グルメ】は隣町の富士宮市が発起市で
焼きそばは美味しいですよ。麺がもちもちしています。

beerさつこ様
グルメなんて聞くとつい・・・食いしん坊なんですcoldsweats01
【鳥もつ煮】は、少し味が濃かったです。
山梨県民は
物を大切にする県民で、【もつ】も捨てていたものを、賄として
利用したのが始まりとか。

わが家は古くただ大きいだけで間取りは悪いです。
今の生活では使い勝手が悪く、最近の家はもっと
機能的でしょうね。羨ましいhappy01

鳥モツ煮は大好物です♪
飲兵衛にはたまらないのです~

それにしても立派な床の間ですね☆

beermipo様
もつ煮お好きでしたか。
甲州はB級グランプリになりましたが、
味が濃い・・・・飲み物があれば良かったかもbottlebeerbar
rvcar車での移動ですので・・・・down

鳥もつ煮美味しそうですね。
私も食いしん坊なので美味しいところがあると
何処にでも出かけますがさすがにこの暑さでは・・・
いいご主人を持って幸せですねhappy01

beerナンシー様
夏こそスタミナつけて頑張ろ・・・なんて
勝手な言い訳を見つけては、出掛けちゃいます。
母がディに出かけたわずかな時間ですが
楽しんでいます。私はrvcar好きなんです。
いつもドライバーは私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46766330

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ:

« 興奮 | トップページ | リフォーム »