私のホームページ

無料ブログはココログ

« パン | トップページ | ランチ »

2012年7月25日 (水)

忙しい

暑い毎日にいささか閉口気味。
庭の草取りも結構たいへんだ。
やることが多く忙しい・・・と
思わず口走ってしまった私。
愚息曰く
忙しいという字は心をなくすと書くよ。
 
なるほどと感心したり反省したり。
どんなに忙しくとも、心までなくしては駄目だ。
言われて気付いた。
最近の私は忙しいを連発していたかも。
ワンクッションおいて、
今 自分の置かれた立場を見つめてみよう。
いつも愚息に教えられる情けない母親。


002 布をチクチク縫ってモチーフを作り
        つなぎ合わせてティッシュケースに。

« パン | トップページ | ランチ »

社会」カテゴリの記事

コメント

忙しく動けることはお若い証拠じゃないかしら?
恥ずかしいけれど私、忙しいって言葉をここ暫らく忘れていたかもしれないわ!
「暑い!」ばかりの連発でねdown こう暑くっちゃ、忙しく動くこと、働くことはほどほどでいいや! ってcoldsweats01
でも考えてみれば、もっと利口になって動かないといけないなって反省しました。
ティッシュ入れ、とても可愛くできていますねheart04

そのご子息を産み育てたのは紛れもなくおば様smile

 「流石は我が息子」と思って下さいませwink

かわいいティッシュケースですヽ(´▽`)/
「ちくちくヨーヨー」の大小を作る器具をねぃさんも買いました。
器具を作った人って素晴らしい(*^ー゚)bグッジョブ!!と思います。
たくさん作りためておくと色々な物に使えますねgood

可愛いケース入れですね。
ちくちく苦手なので尊敬しています。

こう暑い日が急に来ると畑や庭の草取りが大変ですね。
早起きが苦手な私は、行動がお日さまだカンカン照りでなおさら大変です。
口からでる言葉は暑い暑いです。sun
毎年出来ないことが多くなりがちです。
体には気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。up

こんばんは
 
おばさまのむすこさんは素晴らしい息子さんといつも感心しています。
愚息なんてもったいない言葉です。私から言わせれば賢息です。

可愛いテイッシュ入れですね。もしかして私にもぬえるかもと思いました。

まさに心をなくしている私です!”亡くす”ではいけませんよねsign03
朝から【掃除洗濯庭掃除】と文字通りまとめて大汗sweat01かきますが、
かえって暑さも忘れるくらい熱中して捗ります。
素敵なテッシュケースですね、かなり根気が入り用な作品だと思いますからおねだりしませんrundash

今晩は。
先日は御馳走様でした。
孫達が「マンゴウ」を見て「マゴマゴ」せずに大はしゃぎしていました。
有難うございました。
私も以前は忙しい人生を送っていました。
今では「暇人28号」です。
自分のやりたいことをやりたいように楽しんでいます。

cancertomoko様
口を開けば暑い・暑いの連発ですが、
プラス忙しい・・・いつも愚息に注意されdown
どうせやるなら、気持ちよく行動した方が良いですよね。
わかっているのに・・・・ね。

cancerねぃ様
老いては子に従え・・・ですね。
喜ぶべきか、いつの間にか親を越えているんですね。
ねぃ様は手先が器用だから、何でもこなせますが、
私は不器用だから、人の何倍も努力しないと駄目なんです。

cancerスヌーピー様
暑いわねsun
早朝頑張って起き、庭の草取りですが
進まず振り返ればまた新しいものがdown
冷たいものばかり口に運び、体調不良になりそう。
温かいお茶でも・・・
みりん・・・・難しそうなので、断念したわcoldsweats01

cancerさつこ様
新居での夏はいかがですか。
仮設生活の方は大変でしょうね。
さつこ様は器用だから、きっとできますよ。
是非作ってみてね。私は隣に先生がつきっきりheart04
不器用なんですcoldsweats01

cancermyar-nyar様
相変わらず暑いわねsun
田舎の我が家は、エアコン使っていません。
ありますよ。本当にhappy01
でも田んぼからの風は涼しいです。
時々カエルが訪問してくれ、合唱も聞こえnotes
喉かな田舎町で~す。

cancerマク様
突然の訪問で失礼いたしました。
奥さまはおかえりになられましたか。
ご心配ですね。
マンゴー喜んで頂き嬉しく思います。
お孫さんたちも、お出でで良かったです。
爺とお留守番なんて偉いわ。

老いては子に従え・・・っていうコメントがはいっていますね。本当に最近そう思います。3人のうちで一番頼りないと思ってた末子の釣りキチですが・・・やっぱり最近ではとても頼りにしています。それに・・・本当にやさしいから。自分のブログに取り上げた小説のような息子達でなくてホントに良かったです。

cancerももり様
ご子息3人は、頼もしいわね。
まして優しいとくれば、文句なしですね。
お互いに孝行息子に恵まれcoldsweats01・・・乾杯bar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/46461374

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい:

« パン | トップページ | ランチ »