私のホームページ

無料ブログはココログ

« 盃洗 | トップページ | 歌舞伎 »

2012年6月10日 (日)

慰問

障害者就労支援施設慰問。
年2回実施。
6月はカレー作り。
10月はチラシ寿司作り。
私たちの訪問を待っていてくれる。
彼らと話しながら作業のお手伝い。
与えられた仕事に熱心に取り組む姿は
まさに一心不乱といったところ。
カレーも一緒に作る。
俺 ジャガイモ好き
私 ニンジン嫌い
肉をたくさん頂戴
多くのリクエストに応えながら盛り付ける。
       049作業風景

地味な活動かもしれないが、私たちは続けていく予定。
1人でも待っていてくれる人がいる限り。

064沖縄の友人からパッションフルーツ届く
         
今宵はチョイ贅沢にビーフシチューで~す。

           001ワインと共に。

« 盃洗 | トップページ | 歌舞伎 »

社会」カテゴリの記事

コメント

施設への慰問活動、頭が下がります。  
地道な活動だと思いますが、続けることが大切ですね!

パッションフルーツ、南国の味ですね~~ 沖縄の方にもおばさまのお友達がいらっしゃるって、おばさまの存在の大きさが分かります。
ビーフシチューも美味しそう!  我が家では近頃お目にかからないなあ~coldsweats01

こんにちは~
 ジュニアが和太鼓をしているとき、年に何回も
ディサービスや保健施設を慰問させていただきました。
 でも、元気をもらっているのは、実は私たちだった気がします。
孫と間違って、名前を呼ばれたり、頭を撫でられたり、
車椅子なのにお膝に抱っこなさろうとしたり、いろいろでしたよ。
 核家族でポツンと一軒だけで暮らしている我が家には
とでも大切な時間でした。

いつもいつも偉いと思います、
思うだけで何も出来ない私ですけど・・・!
パッションフルーツってまだ食べたことがありません、
ビーフシチューですって?
自家製ですよね、手間暇の掛かるお料理scissors
これも又お偉いです。
横着者の私はおば様の爪の垢でも煎じないと・・・

今晩は。
ビーフシチューのわきに控え目にワイングラスが置かれているのが残念です。
グラスとボトルも見せて頂きたかったですね。
ビーフシチューの様子が良いですね。おなかが「グー」・・・・・

「おばさん」さん^^こんにちは♪
御無沙汰しちゃって申し訳ありません><
いろいろ忙しく動いておりました。
しかし素晴らしい活動をされていますね。
やはり凄い方です。
だからこそ、皆、素直に我儘が出るのかも?
あ、秋風春風は好き嫌いが無いので、いかなる
状況下でも生き残れると思います^^

fishtomoko様
あまり目立たず地味な活動ですが、仲間とともに
続けています。一人でも待っていてくれる人がいる限り。
障害をもってこの世に生を受けた彼らに少しでも
寄り添いたい・・・そんな気持ちの仲間です。

沖縄には学生時代の友がいます。
彼女の紹介でマンゴーも毎年購入しています。
美味しいですね。

fish二色 恋様
地味だけれど続けています。
更生保護の仕事もしていますので、少年院の食事つくり、
裁判傍聴etcあります。
少しでもお役にたつことが出来れば嬉しいです。
思いやる気持ち・・・・大切ですし尊いと思っています。

ご子息様も素晴らしい活動なさっていますね。

fishnyar-nyar様
時間が出来たのでチョイ頑張って
シチューを煮込みましたrestaurant
自画自賛ですが美味しゅうございましたよhappy01

fishマク様
wineワイン・・・大したものではありませんよ。
愚息が好きなので、時々coldsweats01
肉じゃがも良いですが、ときにはグレードあげてシチューに。

fish秋風春風様
中旬までお休みでしたね。
後程伺いますね。

私に出来る範囲の中での活動ですので、
大したことはできませんが、続けています。
裁判の傍聴にも行きますが、その人の生きざまを
目にすると考えさせられること多いですね。

こんばんは
やっとお邪魔できるようになりました。
素晴らしい活動をなさっているのですね。
敬服します。

短い期間ですが、障害のある成人の施設で働いたことがあるので懐かしい思いで拝見しました。

fishさつこ様
新居での生活落ち着きましたか。
忙しかったでしょうネ。
あまりご無理なさいませんように。

私の活動なんて些細なものですが、続けていき
彼らに寄り添いたいと思っています。
少年院で触れ合った彼らの行く末が心配ですが
更生したと分かった時は、この上なく嬉しいものです。

おっ!!!ビーフシチュー・・・おいしそうですねえ。障害者就労支援・・・えらいですねえ。

fishももり様
私に出来る範囲の中での施設慰問ですが、
子供達はまっていてくれます。
その姿がたまらなく愛おしいのです。
少年院にも行ったり、裁判の傍聴に行ったりと
結構忙しくしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/45604912

この記事へのトラックバック一覧です: 慰問:

« 盃洗 | トップページ | 歌舞伎 »