私のホームページ

無料ブログはココログ

« 歌舞伎 | トップページ | 豆腐 »

2012年6月20日 (水)

ウォーキング

健康ウォークに参加した。
全長     8.2km
所要時間 2時間~3時間・・・・予定
本来の倍時間がかかるが、歴史探訪を兼ねている。
自分の住み慣れた地でも、案外知らないことも多い。
心配はトイレだ。下調べした。
フムフム・・・・これなら大丈夫。
リュックに飲み物・キャンデー・タオル・雨具を入れ
友達と参加した。総勢90名の参加。
半分は健脚コース。
休憩時 ゲームもあり、楽しいウォーキングだった。
          
Imagejpg_haikinngu Imagejpg_haikinngu_2 Imagejpg_haikinngu_3
久しぶりで、良い汗を流すことが出来た。
この後のお楽しみは、もちろん・・・で~す。
                            


                          Imagecai6pl96jpg  

« 歌舞伎 | トップページ | 豆腐 »

健康」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪
健康ウォーキングお疲れ様でした。
全長8.2km、これなら、福島県桧枝岐村から尾瀬に入り、
沼山峠越えで尾瀬沼まで行けますよ^^
リュックに、もう1つ入れておきたいもの、それは塩飴^^
汗をかいての疲労感に舐めると効果有りです♪

ウォーキングshoeに「嵌りましたかgood
知らなかったことなどもeyeearrockできるので、
こういう会はとても有意義ですね。
私はその後も飲んだりしませんけれど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

健康ウォーク、大勢で歩くのって如何でしたか?
自分のペースで歩けないので、多少苦手の感があります。
でも2デーマーチ、3デーマーチなどに友人と参加した経験有りの私です。

後でbeerの楽しみがある方が羨ましいです!
人生、相当損をしたと、今頃感じています。

おば様もnyarさんと同じく、ご自分の住んでらっしゃる土地を詳しく勉強されて素晴らしいですねmemopencilgood
何と言っても健康的ですしgood

toiletの心配・・・・そうですよね。
先日潮干狩りに行った時に、toiletに行く時間も惜しかったので、<念のため、あくまでも念のためにですよcoldsweats02>尿取りパッドを付けてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今晩は。
8.2キロを2時間とは…ほとんど歩きずめだったのではご苦労様でした。
このところ新東名からお住まい方面を望む事が出来ますが自動車の騒音等は
感じませんか?
桃源郷のような御地も時代とともに環境が変わらない事を祈ります。

8.2キロを2時間で走破ですか、お疲れ様でした。
歴史探訪を兼ねてのウォーキング、楽しそうな様子がかわいいイラストに表れていますね。
健康にもいいですし、

しばらく、犬との散歩以外、ウォーキングらしいウォーキングをしていないのでうらやましいです。

健康ウォーキング8.2キロお疲れ様でした。
歴史探索を兼ねてしかも間にゲームなどを楽しんだり…随分盛りだくさんのウォークでしたネshoeshoesweat01
その後のお楽しみのbeerはさぞかし美味しかったのでは…。
この時期雨の心配もありますが、澄んだ空気と緑が気持ち良いですよねhappy01

fish秋風春風様
そうですね。塩飴がよいでしょうね。
汗をかくので少しの塩分補給も必要でしょう。
そして糖分も・・・ネ。
尾瀬に行けるかしらshoe
若い時は山登りも出来たのに、今はdown

fishnyar-nyar様
いつも nyar-nyar様のブログで刺激され
私も思い切って参加したの。
そしたら、面白くってまた行きたいと思いました。
60年も生活しているのに、知らないことがありshock
ご存知でしょうbeerあまり飲めませんがcoldsweats01

fishtomoko様
確かに大勢で歩調合せて歩くのは、たいへんですが
途中の説明も聞きたかったのです。
良い汗かきました。1杯のbeer美味しかったで~す。

fishねぃ様
そうなんです。
nyar-nyar様に刺激され、参加しました。
お遊び程度のウォーキングでしたよshoe
年のせいかtoiletすごく心配なんです。
ねぃ様のようにパットという手もありましたね。
母の紙パンツもあったのにcoldsweats01
あら、私だって念のための準備よ。

fishマク様
新東名の騒音からは、逃げられていますが
母の呼ぶ声からは逃げられません (;´д`)トホホ…

新東名はマク様のところからは、便利になられましたね。
あの入口にあるコミニュケーションセンターは、
とても勉強になりました。お孫さんとご一緒に。rvcarcar

fishさつこ様
dog花ちゃんとお散歩ですか。
さつこ様は今お忙しいでしょうから
落ち着いたら、健康のためにもぜひ。
毎日続けることが大切でしょうねshoe

fishさな様
JRが取り組んでいる爽やかウォーキングも
参加したいのですが、時間的に無理なので
せめて近回りでのウォーキングです。
でも楽しかったですよ。
さな様はいつもご主人様と楽しんでらして
羨ましいわheart04
主人は若い時は冬山までやった人ですが、交通事故が
もとで歩きは苦手になってしまいましたdown

お早うございます。
ウォーキング楽しまれたようですね。
私も史跡探索が好きです。
ただ、このころ富士山麓の探索が多くなって、行くことが出来ませんでした。
吉原でも沼川沿いのウォーキングがあります。
そのルートの草刈りにボランティアで参加しています。
住み慣れた地域でも、新しい発見が色々あって楽しいウォーキングです。

fishやまぶどう様
初めて参加しましたが、楽しかったですよshoe
教育員会に行って他のコースのリーフレット貰って
きたので、近場から挑戦しようと、思っています。
《古代遺跡と豊かな実りの浮島コース》でしょうか。
ボランティアご苦労様です。

こんな楽しみいっぱいのウォーキングなら、長続きしますね。
おやつは有りでお弁当はない気楽な時間帯ということですか?
(お弁当のことを考えると、つい引いてしまいます。)
歴史探訪も含まれているところがいいですね。
私も参加した~い!

fishちゃぐまま様
8キロ程度でしたので、お弁当なしでした。
市の教育員会がモデルコースを選定してあり、
各地域で楽しみながらのウォーキングです。
何か所かあるので、また挑戦しようと思いますshoe

8.2km・・・・いいなあ!!!私もやたら歩いたものですが・・・今では膝がねえ。でも泳いでいます。昨日久しぶりに3キロ。水中歩行1・9キロ、泳ぐのが1・1キロです。あまり行けないのでツイツイ頑張ってしまいます。

fishももり様
水の中は抵抗もなく歩くのによいと言われますが、
この豊満な肉体をさらけ出すのが・・・coldsweats01
殿方の目の毒になるやもhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/45731238

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 歌舞伎 | トップページ | 豆腐 »