私のホームページ

無料ブログはココログ

« 反省 | トップページ | 良い女の条件 »

2012年5月20日 (日)

一閑張り

一閑張りの展示会に行ってきた。
主人の作品も展示されている。
観光バスでの見学者もいた。
勿論展示会が主ではなく
旅籠が当時の
姿のまま残っていて、見学できるのだ。
その一部にギャラリーがある。
こちらは、新しくできたようだ。
   
031_2 028_2
旅籠 全景        ギャラリーなまこ壁

他の方の作品は素晴らしかった。

矢張り、女性の感性の方が合っているのかな

016_2  014_2  026_2

この日二人は作務衣でお出かけでした。
 


009_2  037 私は皺が出てきたのでクリックしても
                       大きくなりません。

« 反省 | トップページ | 良い女の条件 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ご主人さまもお作りになるのですか。
一閑張りはデパートに展示された時、小さいものを買いました。
果物やお菓子などを入れたりしています。
味のある良い色合い、風合いが気に入ったのです。

 ご無沙汰していました。
 早速ですが、「一閑」と書いて何と読むんですか?
 また、それはどんな物なんですか?
 男爵様、年が若いもので(?)読み方も意味もわかりません・・!
 年が若い・・これは誰も信用しないかも・・・ですね。
 もう一つ、右の写真に美人が写っているけど、大きくならないのが残念です。
 今晩寝れるかな・・・!

こんにちは。
立派な1閑張りで驚きです。
どちらで展示されているのでしょうか?
是非展示会場を教えてください。

“一閑張り”素晴らしい作品の数々ですね。
右側二つがご主人様の作品でしょうか??
バッグのデザインが素敵ですgood

作品展の場所はどこでしょうか?
是非見てみたいのですが…。

ご無沙汰してしまいました。なかなかパソコンの前に座ることができなくて・・・友人に一閑張りをしてる人がいます。でも、余り発表してるようには聞かないから、このようなのは知りませんでした。

tulipmoka様
デパートで展示やっていましたか。
主人はまだ始めたばかりですが、はまっていますcoldsweats01
焼き物・絵画etc好きですが、私はさっぱり。
moka様の写真教室の様子知って、私も少し学びたいと
思っていたところ、地域の公民館で始まりましたので
参加しました。良い刺激をありがとう。

こんばんは!
旅行から帰ってこっち、自分のブログのことで手いっぱいでしたsweat01
遅くなりましたが、一環張りで色々な作品が出来るのことに驚きました!
バッグも素敵だな~~って。   
なまこ壁も情緒があって、やはり落ち着いて好いですね!

budは~いdrama
本当にお久ですね。生きていてよかったheart04
いっかんばり・・・・真面目に聞いているのかな~。coldsweats01
漆器の一。籠などを使って和紙を張り重ね、漆を塗って仕上げるもので、
昔 農具などを長持ちさせるために工夫だそうです。
しぶうちわを思い出してね。主人は古文書を張り、べんがらを塗り
絵を描いています。

最近の私はなぜか頭に白いものが目立ち、皺もなぜか増えdown
アップできなくなりましたとさcoldsweats01

tulipマク様
展示会は20日まででした。文の中の色が代わっているところは
下線がありリンク張ってありますので、クリックしてみてください。
場所が説明されています。
岡部町の旅籠です。主人はやはり男なので花の絵は
苦手のようで文字を書いています。
先生と生徒の展示でしたが、主人は習い始めて
まだ日が浅く・・・・・

tulipさな様
主人は絵は描かず文字にしています。
先生は椿を薦めているようですが・・・・

展示場所は文の中の色が代わっているところは
下線がありリンク張ってありますので、クリックしてみてください。
作品が多くなったら、デジブック作りますねhappy01

tulipももり様
一閑張りに興味を持った主人が最近はまっています。
やりだすと面白そうで、長いこと格闘していますhappy01
次は私のバックを頼もうかしらね~

tuliptomoko様
お疲れでしょう。写真の整理も大変だと思いますが
大切な思い出ですから、是非整理なさってね。
一閑張りもやりだすと面白いようです。
最近は焼き物よりこっちの方に夢中ですhappy01

恥ずかしながら「一閑張り」の文字は初めて目にしました。
調べてみると、確かに目にしたことあります。
デザイン、編み方など難しそうですね。今では癒しの効果もあるとか。
一番左の写真がご主人さまの作品ですか?

なまこ壁もいいですね~。
技術を受け継ぐ人が絶えないことを願っています。

「チャレンジャー」のことは聞いたことがありますが、劇場は埼玉ではありませんか?

ご主人様の作品は?eyedownwardlefteyeupwardright
本当に渋い作品ですね、
でもとっても素敵なご主人様ですね~
芸術家の雰囲気がたっぷり伝わってきました。

tulipちゃぐまま様
陶芸も良いけれど、最近は一閑張りのほうが面白い・・・・
と主人は一生懸命です。
女性の作品は色彩も豊かですが、主人は素朴な感じのものです。

《チャレンジャー》私の友人は富士市内で活躍している劇団ですが
他県にもあるんでしょうかね~

tulipnyar-nyar様
芸術家の雰囲気・・・・
ブーです。ただのおじさんですよcoldsweats01
ただ作務衣は好きで何枚か持っています。
作品はまだまだ未熟品ですが、展示会場では
皆さん立ち止まって鑑賞してくださり、感謝です。

おはようございます
始めましてやっこババです
nyayさんに紹介されて伺いました
ババも先日一閑張りを初体験して来ました
2時間半夢中で少し疲れましたが講座を楽しんで来ました
一週間かけて柿渋塗を4回してやっと仕上げました
第一回の作品ですので見苦しい作品ですが自分なりに満足です

作品を見てて頂きました
ウワッすごーぃ!!一閑張りに魅了です
負けじとファイトが湧いてきます
次にチャレンジしますね
これからも時々お伺いします
よろしく

tulipやっこババ様
ようこそhappy01拙いブログですがご訪問頂き
大変嬉しく思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

一閑張りは主人が趣味で始めたものです。
面白いのでしょうか、最近は焼き物が遠のいています。

ただ今地元の銀行に頼まれ展示しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/45338849

この記事へのトラックバック一覧です: 一閑張り:

« 反省 | トップページ | 良い女の条件 »