私のホームページ

無料ブログはココログ

« 武相荘 | トップページ | お茶摘み »

2012年5月 5日 (土)

2000安打

今日はのんびり洗濯3回転したあとは、
お茶を片手に新聞に目を通す。
プロ野球のニュースに目が止まった。

18年目の選手が2000安打を成し遂げた。
しかも、41歳5ヶ月の年齢なのだ。

「小さい体で大きい人に負けたくない気持ちが強かった。
2番や下位でもコツコツやれば届くと
思ってもらえればうれしい。
脇役の一流になれたかなと思う」
 
      Imagejpg_yakyuu_2
あきらめずに努力すれば、必ず花開く時がくると
教えられた彼の言葉だった。
スポーツ選手の命は短いと言われているが、
まだまだ頑張っている人がいるのは、嬉しい。
自分の人生を精一杯生きよう・・・と
強く感じた新聞記事だった。

                   Imagejpg_yakyuu

« 武相荘 | トップページ | お茶摘み »

社会」カテゴリの記事

コメント

おばさんこんにちは
選手の名前度忘れしましたが、すごい選手がいるなあと新聞や
TVに出るたび感心していました。
こつこつやることの大切さ、あきらめないことの大切さを学びました。

生きにくい世の中、若者にも年とった人にも希望の星のように感じられます。

今晩は。
一つの事をやりとおす、素晴らしい事ですよね。
何事もやろうと決めたらやりとおす。そんな若者が少なくなったと嘆く大人もいますが
結構一生懸命打ち込んでいる若者いつの時代もいるものです。
そうそう、おじさんの世代にもそんな人がいますよ。
このところそんなおじさん達?を見てこちらも元気を貰っています。

おはようございます。コツコツ頑張り通す。脇役と言ってもプロですもんね~
さすがです。

 それとは比較になりませんが、今、少年ジャンプで「黒子のバスケ」というのが
人気です。バスケットは5人でゲームしますが、ひときわ個人技の光る5人が居て
強いチームのメンバーが名前も知られない試合の特点、ファールの記録も無い
6人目の影のメンバーに一目置いている。という内容です。パスまわしに抜群の
センスを持つ黒子君がその人です。控えめで物静か、影が薄いキャラクターです。
 漫画の主人公と言えば、顔も体つきもかっこよくて、そこそこ金持ち^^みたいな
設定が多いなか、とっても異色で、自分も、これなら成れるんじゃないか?と思わせる
ところが人気の秘密です。
 

こんにちは!
野球選手やサッカー選手は競技生活が短い中コツコツと
18年かけて2000本安打達成は頭が下がります。
今の若い人たちは結果がすぐに出ないとあきらめてしまうところが
ありますがこんなに努力している選手の存在を知って頑張って欲しいですね~

洗濯3回転・・・。晴れれば主婦は忙しいですね~。
それなりに幸せなのがやはり主婦ですね。
野球のカット、その着想が若々しいですね~。

負けずに頑張りましょう!

tulipさつこ様
あきらめず最後まで最善を尽くすこと・・
でも難しいわね~

宮沢賢治の《アメニモマケズ》改めて思い出し
今朝ちょこっと泣いてしまいましたweep
彼の人間味に触れ、泣かされました。

tulipマク様
今の若いものは・・・・・
良く耳にしますが、素晴らしい考えの持ち主や
しっかりした思想を持った若者も多いですよね。

さてさて、このおばさんも今日を精一杯生きよう・・・と。

tulip二色 恋様
目立たず、でも存在感がある人・・・・ちょっと素敵ですね。
そんな生き方が出来る人って、みんなの心にいつまでも
生きていますよね。
少年ジャンプ・・・ジュニアさんと一緒に読まれるのかしらbook

tulipナンシー様
やればできる・・いくつになっても。
随分励まされた人も多くいたことでしょうね。
成功しなくてもそのプロセスは大切で、
努力した事実は残りますねhappy01

tulipちゃぐまま様
母がディに出かけた日は、比較的のんびりと、
自分の時間を楽しんでいます。
講義もなくなり、最近は勉強不足気味でして、
せめて新聞を読んで《天声人語》を書き写すことは
続けなくてはcoldsweats01

「おばさん」さん^^こんばんは♪
御心配おかけしました。
おかげさまで秋風春風家全員無事です。
家も暴風に耐えました♪
それにしても、我が家の わずか900m西側を抜けて行ったんです。
驚きました~♪
現場に駆け付けると、まるで風の津波を受けたような惨状です。
怪我をした人、パニックで叫ぶ人、泣き崩れる人、放心状態の人。
私も自然災害を2回も経験してショックです。
平和な つくば市に戻れますように。
本当に心配していただき、感謝いたします^^

tulip秋風春風様
何と申し上げて良いのかわかりませんが、とにかく
ご無事で良かった。安堵いたしましたが、政府の対応の悪さにも
驚きです。官房長官は税のことばかりで、記者に質問され初めて
口を開いた有様。何ともお粗末で被災者の気持ちを無視した態度に
腹が立ちました。
インタビューに答えていた女性は、福島から避難して1年、そして
また竜巻でどうしたらよいのか見当もつかないと涙ながらに
答えていた姿がとても切なく、身を削られる様な思いでした。
秋風春風様
明けぬ夜はありません。必ずきっと。明日を信じてください。
日本人の強さ・絆を信じて。
健康に留意してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/45147501

この記事へのトラックバック一覧です: 2000安打:

« 武相荘 | トップページ | お茶摘み »