私のホームページ

無料ブログはココログ

« コラム | トップページ | そば »

2012年4月10日 (火)

カメラ

誘われて撮影ポイント探しに。
勿論 先生が付き添って。
いつも画像が悪いのは、
カメラが古く悪い・・と決めつけていた。
どうもそうではなく、私自身の技術に
問題ありと判明。coldsweats01
コツなるものを教えていただく。
上手になるには、時間も必要だ。
仕様書もしっかり読む必要あり。
先ずは人様の真似をするところから
始めようと思う。
真似ることこそ、学ぶ一歩だから。

014     025
                   (人物&電線はないと思って)
Photoshop購入した方が良いかな~
027_2 (皆さん熱心です)

« コラム | トップページ | そば »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日は撮影会お疲れ様でした~
先生のご指導のおかげで絶景のお花見スポットと
写真撮影のコツを教えていただいて楽しい1日でしたね☆
龍巌淵とかりがね堤の写真素敵ですcherryblossomfuji

撮影会、お天気に恵まれて素敵な写真が撮れましたネcameraup
私も参加を希望していたのですが…日程変更で参加できませんでしたweep

なんと言ってもこの季節にしか取れない“富士山と桜”fujicherryblossom
先生に撮影のコツとポイントを教えて頂きたかった~camera
いつも自己流でパシャパシャ撮るだけでその中に何枚か良いものがあればok

次の機会にはぜひ参加し、心に残るような写真を撮れるように腕をupたいと思います。

撮影会だったのですか?
素敵な写真ですよ!  3枚それぞれに良いですが特に桜の堤のが好きです。
川の流れが感じられて・・・
学ぶ姿勢を持つことが大切なのでしょうね!
私に欠けているものですsad

撮影会で色々な事が学べて次回の参考になりますね。
いつもぶっけ本番です。
もう少し私上達したいものです。
桜堤が素敵に撮れていますね。
まさに春爛漫です。

昨日は撮影会お疲れ様でした(^^)/
早速のブログ、良い写真撮れましたね!!

楽しんで頂けてよかったです(^_^)/

cloverナンシー様
ようこそ。
楽しかったですね。
お教室に行っていないので心配でしたが、
皆さんとても素敵な方ばかりで良かったです。
私のは鮮明でないですね~
老眼かなhappy01
5日毎の更新ですので、また覗いてください。

cloverさな様
とても良い撮影会でしたよcamera
さくらは咲き乱れ、富士山もしっかり出ていました。
良い日時だったんですよ。
さな様に御目文字出来るかな・・・と
思っていましたが残念でしたdown
次回はご一緒しましょうねheart04

clovertomoko様
以前お世話になったPC教室が
計画してくださり参加したの。
どうも画像が苦手なので、嬉しかったです。
少しは上手に撮影できたかなcamera

さくらもち・・・・カップに軽く1パイ
これって水ですよね。

cloverスヌーピー様
画像が悪いのはカメラが悪い・・・・と
いつも言い訳していましたが、違うということが
わかり大いに反省coldsweats01
教えていただいたこと、守って綺麗いに撮影しようと
思いました。

cloverデンコ様
お世話になりました。ツイッターでお礼を。
でも最近やっていないので、down
撮影会の企画ありがとうございました。
知らない方ばかりでしたが、楽しい時間を
持つことが出来、日ごろの憂さ晴らしもできました。
お菓子・飲み物までご用意いただき恐縮でした。

次回はお弁当持参で。
撮影の結果も発表できると良いですネ。

こんばんは~お邪魔します。
秋風春風さんのリンクからひとつひとつ
散歩して、見つけました(^^)
拝見・・。
わぁ・・blogだけじゃなくて、HP充実していますね。
驚きです。
お料理もカメラも花散歩もツイッターも。
フットワーク、軽いですね。
尊敬です。
よろしくお願いいたします。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
そうでしたか、写真を もっと上手にですね。
写真編集で綺麗にもなるし、構図をトリミングできます。
秋風春風が使うのは、Windowsに標準装備されているマイクロソフトオフィスピクチャーマネ^ジャーです。
使い方等はhttp://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010282479.aspxでも簡単に載っています。
御参考までにどうぞ♪(⌒▽⌒)アハッ!

そそっかしくて、恥かしいです(;;;´Д`)ゝ
桜もちのレシピ、水の文字が抜けていましたね。
 訂正しておきました。

プロの先生に教わったのですねcamera
素敵に撮れていますよ!
私は高い木の花を撮るとき、
時には寝転がったりして撮ります。
さすがにスカイツリーの場合は人が多くて出来ませんでしたけどcatface
お蔭で首が痛かったけれど・・・

clover二色 恋様
ようこそheart04嬉しいです。
HPは最初は努力しましたが、さぼっていますdown
好奇心は旺盛ですが、なかなか上達しません。
もう少し頑張ってみますね。

clover秋風春風様
ご親切にありがとうございます。
Photoshopでなくとも、編集できるんですね。
嬉しい情報に感謝いたします。heart04
次回は素晴らしい(??)UP楽しみに・・・ネ。

clovertomoko様
ご親切にありがとうございます。
私はいつも道明寺粉で作りますが、
tomoko様のレシピでも、作ってみました。

clovernyar-nyar様
プロというか「できわか」の生徒さんです。
でも着眼点が違い、nyar-nyar様と同様
しゃがんだり、寝そべったりしていました。
楽しい時間でした、次回のUPに期待してねcoldsweats01

こんばんは
富士山とさくら!何ともうらやましい撮影地ですね。

川沿いの桜もとても素敵ですね。
一生懸命撮影しようとしている姿がほほえましいです。

年に2~3回プロの写真家とご一緒しているのに一向に上達しません。
謙虚に綺麗に撮れるコツを学びたいと思っています。

cloverさつこ様
富士山を毎日見れるのは、当地では皆
当たり前に思っていますが、本当は違いますね。
感謝しなくては・・・ネfuji
笠雲が出れば雨が近い・・・・
天気予報代わりです。

プロの方とご一緒だと、いろいろ教えて頂き、
その腕前もup  私も頑張りま~すhappy01

こんばんわ。
撮影会、いいですねえ。私も特別習ったことがないんですよ。ブログでお世話になっている方からのアドバイスと、あとはWindowsのピクチャーを開くと編集画面があるので、そこでトリミング等を行います。あと、ペイントでも写真の大きさを小さくしたり、トリミングしたり、字を入れたりできます。カメラにCDがついていませんでしたか?その中にも画像編集ソフトやアルバム作成が出来たりするソフトがついていると思いますよ。あと、アルバムを作るなら、Windowsのワードでも簡単に作れます。フォトショップも習ってみたんですが、そこまでの編集が必要な写真をとるのは遠い話ですし、何より、根気が要る作業なので、かなり時間をとられますから、まずはピクチャーを開いていろいろやって見たらどうでしょうか。明るさを調整するだけでかなり違いますよ。

お早うございます。
カメラの腕がよりあがりそうですね。
新東名本日開通、嬉しいような寂しいような、と言うのも新東名が開通すると
楽座の利用者が減るのでは?そんな心配をしています。
今まで業績が良かっただけに・・・・・・
カメラの腕の上がったところで新東名のチェックもしてみてください。

cloverよしこ様
ご親切に感謝いたします。
どうもメカに弱い私ですが、挑戦してみます。
画像が綺麗だと、嬉しいものですね。

cloverマク様
どうもカメラ苦手ですが、誘って頂き
喜んで参加しました。
次回のUP・・楽しみにhappy01

そうでしたね。今日は新東名開通shine
富士川はどのあたりを走っているの・・・・
なんて馬鹿なこと言って家族に笑われdown

素晴らしい!!!正しく満開の桜ですねえ。は・は・は・・・人物と電線は・・・・何時だって、ナンか入ってるんですよねえ。ヒトサマのお尻とか・・・

cloverももり様
満開のさくらと富士山が素敵でしょう。
やはり、ポイントを抑えている方は違いますね。
お勉強になりました。

左上の川とcherryblossomのお写真lovelygood
まるでぷろの写真見たいですhappy01

happy01cloverねぃ様
お言葉信じてもよろしいでしょうかhappy01
だとしたら、心底嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44831372

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« コラム | トップページ | そば »