私のホームページ

無料ブログはココログ

« そば | トップページ | 古い履物 »

2012年4月20日 (金)

異動

さよなら3月
     また来て4月


この時期は異動もある。
別れと出会いがある。

わが家でも長男と次男が入れ替わった。
困ったことにピアノが3台になったのだ。
450200810152323222329jpg_piano450200810152323222329jpg_piano_2
畳の多い我が家では、置く場所がない。
仕方なく仏間に。
              008 2人で軽々運ぶ専門職
最近家族演奏会が遠のいている。
久しぶりに開こうかな。
母が喜んでくれるのが、嬉しい。

 

Imagejpg_konnsato

« そば | トップページ | 古い履物 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
早いですね―  四月も二十日来週はゴールデンウイークに入ります。
世の中あちらこちらへ出かける話題が多いようですが、おばさまは・・・・・
私は例年孫達とワラビ狩りです。
混雑もなくいいですよ。
ついでに私の墓にも顔を出すのが恒例となっています。
どうぞゴールデンウイークをお楽しみください。

いいなあ!!!家族コンサート。それよりもピアノを続けてくれてるっていうのが嬉しいじゃありませんか。我が家の息子・・・中学生の時に止めてしまいました。末子は釣りばっかり・・・と・ほ・ほ・・・。でも、先日、妹がホームコンサートとお花見をやってくれました。妹はピアノを娘と教えていましてグランドピアノが2台。エレクトーンも2台・・・いいでしょう。我が家とはえらいちがいです。

家族演奏会はステキですねhappy01
また是非ですnote
大きいピアノだなぁ~good

こんばんは、おばさま!
ピアノが3台とは凄いことですね!  これはもう音楽会以外にありませんね!
お母様もきっと喜ばれることと思いますよ~~

4月もあっという間に下旬となりましたね、困った困った!

1台でも どうしよ~(被災地のお役に建てようか!!などと考えたり)
でも主人は亡き娘との繋がりがなくなるっと反対してます。
それにしても3台とはsign02 大変な事になりましたね。
ご家族で演奏会ですか?
何とも素晴らしいnotes
我が家は誰も弾けません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

来る人、去る人…3月4月は別れと出会いの時ですネ。

一家にピアノ3台…家族演奏会を楽しみそれを聞いて喜んでいらっしゃるお母様の笑顔noteshappy01
が想像できます。
本当に理想的なご家族ですネgood

おばさんおはようございます。

ピアノが3だいですか、すごいですね。

我が家には1台もないです。部屋が狭いのに息子たちが弾かなかったので
実家の娘たち(甥の娘)にプレゼントしてしまったのです。

家族演奏会楽しみですね,開かれることを期待しています。

こんにちは。
 うちも3月で異動でした。

いろいろあって、只今単身赴任。
ジュニアと二人暮らしにも慣れてきた所です^^

 ピアノ3台、置けるのがいいですね?
我が家の娘は中1まで続けましたが、
辞める時に、老人保健施設にお譲りしました。

cloverマク様
いよいよGWになりますが、きっと
どこも混むでしょうねrvcarbuscar
ワラビ狩りは毎年お孫さんたちの楽しみ行事の
一つでしょうから、天候にしたいですね。

cloverももり様
家の中から音楽が聞こえてくる、風景は
なぜか心和みます。温かさがあるような気がします。
約1名を除き後は全員楽器OKです。
本当に私って駄目女なんですweep

clubちゃこ様
note家族は音楽大好き人間。
私以外はねcoldsweats01
聴くのは好きですが、どうもdown
でも家事をしながら、音楽は流れていますよ。

clovertomoko様
楽器演奏できない私ですが、家族が
揃って演奏している姿は、嬉しいものですhappy01
母も大喜びannoy
その姿を見ているだけでも、幸せで~すheart04

clovernyar-nyar 様
そうだわねnotes
被災地に贈る・・・・素晴らしいお考えです。
地元の福祉施設に…と考えています。
ご主人様の優しいお気持ち察しいたします。
大切になさってネ。

cloverさな様
演奏できない私ですが、喜んでいる母の
姿が嬉しいんですnote
ですから、愚息たちも頑張ってくれるんだと
感謝しています。

cloverさつこ様
どんな些細なことでも、家族が一緒に
喜んだり悲しんだりできるって、幸せですよね。
家族の絆を再認識できる一瞬でもありますheart04

clover二色 恋様
ジュニア・・・・ご子息様と2人生活では、
なにかと大変でしょうね。
Gutssign03
ご主人様単身赴任ですか。
お互いにご苦労も多いでしょうが、ときには
音楽で癒されてくださいnote
わが家からお届けいたしますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44960247

この記事へのトラックバック一覧です: 異動:

« そば | トップページ | 古い履物 »