私のホームページ

無料ブログはココログ

« お彼岸 | トップページ | カタクリの里 »

2012年3月25日 (日)

慰安旅行

職場旅行というものがあり、
普段の緊張から解放され
羽目を外す人も多いと聞く。
しかし、先日の千葉県警の
北海道旅行はあまりにひどい。
被害届よりも、旅行が優先された。
なんともお粗末な県警だ。
その後、殺害事件が起きてしまった。
遺族の憤りは計り知れない。
オウムの平田幹部の出頭の時も
警察の対応に私は呆れた。
すべての警察官がそうではないが、
余りにお粗末な者が多いと思う。

警察手帳を偽造・販売のニュースも。
悪をやっつけ優しく、法を全うしている正義の
味方のような警察官も勿論いる。

015_2
愚息のピアノ演奏会
撮影者が悪い…下手なんです

« お彼岸 | トップページ | カタクリの里 »

社会」カテゴリの記事

コメント

警察官の不祥事はあってはならないものだと思います。
一部の人だと思いたいですが、どうもそうとばかりは云えない感じが、残念。

息子さんの発表会でしたか~ note いいですね~
我が家の3人の子供たちも、少しだけ習ったことがありましたが全く駄目でしたwobbly

おば様 ご無沙汰しておりました。
油断したせいか花粉症がひどくて…なかなかpcを開く気になれずdownweep

警察官の相次ぐ不祥事…あってはならないことですネ。
殺人事件の被害家族のお気持ちを思うと怒り浸透です。
一部の警察官の行いで警察への不信感を抱いてしまう、本当に残念です。

息子さんの発表会を楽しまれたご様子noteshine
嬉しく拝見しましたheart04happy01

本当に信じれれない不祥事ですね。
十津川刑事ミステリー事件が好きな私としては
ドラマと現実のギャップの大きさにため息が出てしまいます。

ドラマのように正義感あふれる警察官はごく一部なのでしうか、
不祥事を起こす警察官がごく一部と思いたいのですが、
でもここ何年かの不祥事事件を考えると不信感が募ります。

息子さんピアニストだったのですね。おめでとうございます。

素晴らしい演奏だったでしょうね。できることなら聞きたかったです。

cherryblossomtomoko様
毎日のように不祥事がおこり、やるせない気持ちで一杯。
市民の味方であるべき立場の人たちが。
残念ですdown
愚息はただ好きでピアノをnotes
本当はサックスなんですよ。

cherryblossomさな様
花粉症がでましたか。
今年は飛ぶ量も多いとか。主人も辛そうにしています。
近所のH医院では、注射を打ってくれるとかで、みなさんは
出かけていますよ。
お大事になさってね。

愚息はこの日 ピアノを弾きながら歌っていましたnote

不祥事が多くて困ったことですね、
千葉県警・・・dash
道路の影でネズミ捕りしてますcarrvcar
一度何か 大勢で集まっていたから「何してるの」と聞いてみました、
ただ笑っていただけでしたが暇そうに集まるな!って言いたい。
もっとビシッとしてもらいたい。

cherryblossomさつこ様
愚息はピアノは趣味程度ですが、
好きでしょうね。大学に入ってからピアノを
習い始め、いまだに習っています。
今回は弾きながら歌っていました。
本職は県立高校の教諭です。

公務員の不祥事が多くガッカリですが、もちろん
立派な方もいますよね。

cherryblossomnyar-nyar 様
千葉県警ばかりでなく、全国あちらこちらで。
静岡は教職員の不祥事が多く、教育委員会が
陳謝している姿が報道されていますtv

rvcarネズミ取り・・・・・以前はよくひっかりましたcoldsweats01
暴走族おばさんcoldsweats01

ご子息の写真拡大して拝見しました!
すると、ピアノの上にマイクが・・・、確かに口も開いている・・・、明らかに
歌っているのが目に入りました。
すごいですね~。

「発表会」というからにはプロではない…のかなと思いました。
「おばさん」ファミリーは家族がよくまとまっていて、羨ましい限りです。
だからこんな豊かな趣味がもてるんですね~~~o(^-^)o 

cherryblossomちゃぐまま様
そうなんです。愚息の本業は違います。
ただ音楽が好きで、サックスをやっていました。
大学生になってからにピアノです。
声楽も少々。
「ホームスティのイタリア」やっと読み終わりましたので、
早速ブログ訪問しました。
わが家は本は家族が回し読みし、あとで感想交換をして
いるので、私が最後になってしまいました。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
いろいろ不祥事が続きますね。
私が思うのは、何故に同じような事が繰り返されるのか?
と言う点です。
ストーカー被害で亡くなる事件・・・・警察の対処の理不尽さ。
なんで動いてくれないのか?
その他の不祥事も、全然・・・・せめてもは、我が職場に それが
起きないように、勉強させてもらう事くらいでしょうか?

安保闘争以来警察官と言うより、警察と言う組織その物を信用していませんので、驚いてはいません。
情報が、今ほどでなかった頃はもっとひどいものでした。
今日判決が出た、大阪地検の特捜部長らの判決になぜ、執行猶予がついたのか、不思議ですね。じつは、警察関係者や検事、刑務官の犯罪者を刑務所に入れるとずいぶん危険なためから、大抵執行猶予がつくそうです。
そういう自分の周りにも警察官が2人就職しているのですけれど、、、、、、、
贔屓目に見ているせいか、まじめには見えるのですが。

cherryblossom秋風春風様
本当に憂鬱なニュースばかり。
それでなくとも、公務員は皆の非難の的。
姿勢をいつも正しておくことが、必要ね。
秋風春風様の職場は大丈夫よ。
忙しくってそんな暇ないでしょうhappy01
年度末のあわただしさから、解放されると
一抹の寂しさが残りますよ。
経験者で~す。

cherryblossomオラケタル 様
先ほどのニュースで大阪地検改ざん隠蔽が
流れていました。
執行猶予がついたのに、判決不服で控訴するとか・・・
現職と前職の対決も見ものですが、自己保身が強く
でていました。
お身大切・組織防衛・・・・強いですね~
私の従弟も警察官です。

本当に酷い話ですよねえ。やっぱり、公務員であって、国民を守ると言う役目をしっかりわきまえて欲しいです。息子さんのピアノ・・・いいですねえ。我が家の息子・・・もうやめてしまって・・・くやしいなあ

cherryblossomももり様
毎日のように不祥事が報道され、憂鬱です。
国会もなにか釈然としないしdown
愚息は音楽が好きで趣味程度coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44632115

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安旅行:

« お彼岸 | トップページ | カタクリの里 »