私のホームページ

無料ブログはココログ

« プレゼント | トップページ | 叙勲 »

2012年2月20日 (月)

はやり風邪

愚息がインフルエンザに罹った。
一週間の休みをとった。
予防注射は済ませてあった。
今回はA香港型が多いとか。
私が子供のころは「はやり風邪」と
呼んでいたと思う。
住まいも隙間風が吹き、暖房は炬燵。
今に比べ環境は悪かった。
それでも休む人はいなかった。
学級閉鎖もなかった。
風邪ぐらいで学校休むな・・・・と
厳格な父のひとこと。
でもそれがあたりまえの時代だった。

403gifkaze

苦しい~   頭痛がひどいよ~

« プレゼント | トップページ | 叙勲 »

健康」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザは辛いですね!
節々が痛くて、だるくて。。。
解熱剤のお世話になったり。
近年は罹っていませんけれど、昨年は何度か熱を出しましたから辛さが解りますよ!
お大事にしてあげて下さいね。
あとの方が貰いませんように。

実は私、インフルエンザの予防注射をしたこと、まだ一度もないんです。だって、周りがみんなインフルエンザにかからなかったら私もうつることはないでしょ???なあんて、ネ。お大事になさってくださいませ。

お坊ちゃん お見舞い申し上げます、
予防接種をしておけば軽く済む・・・
というのはウソだったのでしょうかsign02
混合だから型が違っても大丈夫と言うのもsign01
お大事になさって下さいね。
因みにup絵はおばさまが?

ご無沙汰しております!
息子さん、お辛いですね・・・
子供もかわいそうですが、大人の方が辛いと思います。。。
こちらの流行はB型で、うちでもしっかり子供がかかりました(><)。
ご家族の皆さまもご自愛ください。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
そうか~そうですよね~って、我が家は今でも、暖房は炬燵です^^
とにかく寒い。でも、何故か風邪やインフルエンザになりません。
私を、職場では異星人扱いです^^
しかし、息子さん、早く回復されるように
お祈りいたします。
自然破壊により、奥地で眠っていたウイルスが、世界中に広まったそうです。
こわいですね。

今晩は。
今年はインフルエンザA,Bが猛威を
ふるっているようですね。
孫の学校も休校が有り親も病院や子守りが
大変のようです。
昔の子供は強かったのでしょうか?
それともインフルエンザももっと弱かったのでしょうかねー・・・・
御子息の回復一日も早くされると良いですね。

実は私も予防注射なしで流感にかかった経験が無いのです。
自慢にはなりませんが、風邪を含めて葱の効果ではないかと自分なりに決め込んで、まいにちの味噌汁に刻み葱は欠かしていません。
そんな自分なので、病人には同情心が無い、とよく叱られています。
今年の流感は、若い人が多いとか、、、、
学校では仕方がありませんね。

インフルエンザは普通の風邪より症状が強く、大変ですね。
もう回復されましたか?
予防接種をやってもかかることがあるんですよね。受験の時、みんなで予防接種を受けたのに、高熱で受験した同級生がいました。合格だったので良かったですが。
おばさんは大丈夫ですか?

息子さん インフルエンザ症状はどうですか?
熱は下がりましたか?
我が家の孫たちもA香港型に掛かり、やはり学級閉鎖になりましたhospitalwobbly
A型は下火になり今はB型が流行っているとかsign02
どうぞ一日でも早い快復を祈っております。

息子さん大変ですね。もう回復にむかっているのでしょうか、
わたしも風邪で1週間大変な思いをしました。
息子さんのつらさとは比べ物になりませんでしたが、
回復されてもお大事になさってください。

snowtomoko様
熱は辛いわね。
智慧熱なら一つ賢くなるでしょうがhappy01
狭い家の中で隔離状態で~す。

snowももり様
おしゃる通りです。
うつらなければ良いわけですが、
なんでも欲を掻いてもらうという
悪い癖があるようですcoldsweats01

snownyar-nyar様
高熱は苦しかったようです。
医療センターは風邪ひきで混み合い
何時間も待たされ、余計辛かったようです。
絵・・・・とんでもなしよ。
画像を引用しただけcoldsweats01

snowYOKO様
本当にお久しぶりで~すhappy01
いつも義父様には可愛がっていただき
感謝ですheart04
川柳も教えていただくのですがdown
出来の悪い生徒ですcoldsweats01
YOKO様のブログも覗いています・・・

snow秋風春風様いや異星人様
ご心配に感謝いたします。
風邪をひかない・もらわない
鉄則だと痛感しました。
心地よい春風に吹かれていると
健康でいられるんですね。

snowマク様
ご心配ありがとうございます。
熱が怖い・・・
おかげさまで楽になりましたが、
家中そして愚息の触ったものは
アルコール消毒しました。

snowオラケタル様
予防注射の効果はなかったようですweep
ネギは風邪や疲労回復に効果あり
以前母も言っていました。
ネギ・・・畑にあります。
愚息にも食べさせます。
卵酒が良いと飲ませましたがdown

snowmoka様
熱が苦しかったようで、
頭が痛い・痛いと唸っていました。
予防注射も型が違うと、
効果はないようです。
母に感染しないように注意したわ。

snowさな様
ありがとう。おかげで楽になりました。
風邪は万病の元・・・
侮ってはいけませんね。
お孫さん達は、学級閉鎖では大変でしたね。
どうしても感染しますからね。
お互い健康には注意しましょう。

snowさつこ様
やはりインフルエンザだったの??
お元気になられましたか。
たかが風邪されど風邪
万病の元なんて言いますから、
十分注意しないとね。お互いhappy01

お久しぶりです。happy01
インフルエンザ大流行ですね…。
息子さん、お辛いでしょうねwobbly
こんな言い方、良くないかもしれませんが
先生やお母様じゃなくて良かったです。


ちなみに、インフルエンザにはアルコール消毒
ノロウイルスには、塩素系漂白剤(ハイター)が有効だと学びましたup
うがいも、口腔内をブクブクしてから喉へのガラガラをしないと
ウイルスを喉へ運んでしまうらしいです。

22日~24日train卒業旅行shineしてきました。
鎌倉・横浜でしたが楽しかったですhappy01
3月1日は、ランチご一緒して頂けるのですね♪
とても楽しみです。heart04
先生の生徒になれた事を感謝します。
ありがとうございます。

わ~インフルエンザに罹ってしまったのですね。
その後、息子さんはどうですか?もう落ち着かれたかしら。
我が家は予防接種はしない派なんです。
でも上の娘は19歳ですが今までで4回?位かな?
下の娘は16歳ですが1回しか記憶がありません。
主人も私も結婚してから20年ですが1~2回罹ったかな?って感じです。
きっと親からいただいた免疫力が良いのかな?
まだまだ流行っているようです。油断しないよう気を付けます。

snowキャサリン様
旅行は楽しかったようですね。
思い出の一ページを飾ることが出来
良かったわね。
ランチ伺いますよrestaurant
一度学校に行きますね。
楽しみで~すhappy01

snowの一様
予防注射の効果もなく愚息はdown
でももう立ち直りました。
ありがとうね。
上のお嬢ちゃんは女子大生かしら。
小田原ですか。それとも三島??
風邪ひかないように、健康に注意してね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44196802

この記事へのトラックバック一覧です: はやり風邪:

« プレゼント | トップページ | 叙勲 »