私のホームページ

無料ブログはココログ

« 富士山 | トップページ | おでん »

2012年2月 5日 (日)

病気

義母のお見舞いに。
先日よりいくらか元気になった。
静岡まで主人は毎日通っている。
義母は
難病に侵されている。
我が母は介護が必要。
親が年老いていくのは、寂しい。
人様のお世話になる方は、もっと辛い。
健康でありたいと、誰もが願っているが、
時として、願いは叶わないものだ。
義母の全快はないだろう。
悲しく辛いが事実をしっかり認め、
見守っていこう。

Imagejpg


« 富士山 | トップページ | おでん »

健康」カテゴリの記事

コメント

義母様は大変な病気だったのですね、
ご主人様の介護も大変なご苦労と思います。
そしておば様のお母様も介護が必要で、
気の休まる日も無いようですね。
どうぞ介護疲れなどのないように、
くれぐれもお気をつけて下さい。

お母様に 義理のお母様お世話をなされているのですね。
大変ですがご自分の事も忘ないでくださいね。
おばさまが倒れると益々大変ですので。
私も両方の親を見守ってきましたが言葉には言われないほど大変でしたが周りの人にも助けられてやってきました。
今は自分が助けてもらう側に近くなってきましたが。
今は懐かしい思い出となっています。

おばさま、寒い日が続いていますがお元気ですか? 夫々のお母様の介護、これにはお休みと云うものがありませんから大変!  上手に息抜きをしないと続きませんね。
母に対して最後の恩返しをする大事な期間とも言えますが、しっかり気持ち良いお世話ができると良いですね。

おば様こんにちは

ふたりのお母さんの介護と看病、気が休まらないですね。
おばさんのことですからきっとお二人のお母さんの気持ちを大切にしながら向き合っていかれると思いますが、お体大切にしてくださいね。

義母様大変な御病気に侵されていらしゃるんですネ。
ご主人様のご心労お察しいたします。
おば様も義母様の看病とお母様の介護と心身ともに休めませんが…ご自分の健康にも十分お気を付けくださいconfident

我が家の義母も85歳になり最近心配事が増えてきました。
介護生活もそう遠くないかもしれません。

「おばさん」さん、こんにちは♪
義理のお母さん、大変なご病気の様子、お辛いですね。
お母さんは介護が・・・我が家の母親も昭和11年生まれ、年老いて行くと行動も会話も何処となく変になり、要注意です。
父はいません。
私も「おばさん」さんを見習わなければいけません。
頑張ります。

snownyar-nyar 様
入院も長くなると、本人が一番辛いですね。
ただ見守ってあげることしか出来ない
自分が情けないです。
主人は親一人子一人なので、主人の
負担が多く大変です。
こんなときこそ、お互いが助け合って・・・
そう思っています。

snowスヌーピー 様
そうだったんですね。
両方の親御さんを看取ったんですね。
大変だったことでしょう。見た人でないと
本当の辛さや悲しさはわかりませんね。
またいろいろ相談にのってくださいネ。

snowtomoko様
本当に最後の親孝行かもね。
介護は休みなしで増すばかりです。
辛い時はブログのみなさんに
救われています。
楽しい書き込みや、励ましに感謝しています。

snowさつこ様
学生にはいかに相手に寄り添えるか・・・
なんて言っていますが、難しいです。
自分の体調も考え無理せず、
できる範囲の中でみんなに助けてもらおうと
思っています。

snowさな様
元気が何よりですね。
親が年老いてくるのは寂しい。
誰もが行く道なんですが。
義母は難病なので、治療も大変。
なにより本人が辛いと思います。
私も自分の体調管理しながら、頑張りますね。
応援してネ。

snow秋風春風様
我が母は大正4年生まれなんです。
母は元気な時は、骨董品だよ~
なんて笑っていました。
100才まで頑張って・・と私。
でも辛い時もある。これが現実なんですね。
秋風春風様の綺麗なUPに癒されています。
ありがとうございます。

おばさん、こんばんは。
お母様とお義母様のお世話大変でしょうね。おばさんは多分、私の母と同年代お母様たちは祖母たちと同じ位かしらね。
私の母は隣の家からお嫁にきたのでどちらも直ぐに見ることができましたが事情がありホームでお世話になりました。
父方の祖母は7年前89歳で、母方の祖母も2年前に88歳で亡くなりましたが
介護している時は本人も大変だったのでしょうが見ていると母のほうが行き詰っているようで心配でした。
おばさんも無理をなさらないようにね。

snowの一様
ご心配ありがとう。
健康で長生きが一番ということは、
誰もが願っていることですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
これが人生でしょうか。
愚息たちに助けてもらい、あまり無理せず
精一杯のことはしたいと思っています。
Twitterありがとう。

本当に介護や親の世話はたいへんです。我が家4人の親はもう送りました。本当に大変な思いもしましたが・・・今度は自分が世話される年になってきました。息子達に苦労させたくないなあ。

snowももり様
・・・子供叱るな歩んできた道・・・
・・・年より笑うな歩む道・・・
お寺で目にしました。
その通りですね。
余り欲張らずできる範囲の中で、
頑張りますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44000006

この記事へのトラックバック一覧です: 病気:

« 富士山 | トップページ | おでん »