私のホームページ

無料ブログはココログ

« おでん | トップページ | はやり風邪 »

2012年2月15日 (水)

プレゼント

愚息宛に郵便局から一通の手紙。
野菜をプレゼントしてくれるというのだ。
人参・玉ねぎ・じゃがいも。
調理方法が浮かんだ。
渡されびくっりsign03
なんと各1ヶなり。
ありがとうございます・・・と
丁寧にお礼を言って郵便局を後にした。
帰り車の中で一人苦笑い。
行く必要があったのかな~
まさか1ヶとは想像だにしなかった私。
明日はどのように変身させようか。
この野菜を。

008 012

« おでん | トップページ | はやり風邪 »

社会」カテゴリの記事

コメント

まあ、随分とささやかなプレゼントですね。
ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ1個ずつで、どんな献立になったのかしら?

一人暮らしの方なら、これでも嬉しいでしょうかね?
家族が多いと反って戸惑いますね~
私も覚えがあります。
近所にオープンしたパン屋さんのメール会員に登録したら、食パンをプレゼントする。って事だったので買い物のついでに携帯のメールをみせたら、何と食パン1枚でした。
何だか恥かしかった。会員は取り消しました。

ぷっ おばさん、そりゃーカレーだわさ
多少元気になりました、20日に一回
hospitalで輸血をしにまいります
寒い間は暖かくして冬をやりすごします

 わらびちゃん happy01scissors

フフ(*^-^)
どういうpresentなんでしょうね~
各1個でも材料をみれば思い浮かぶカレー、シチュー・・・
貧しい食卓ですhappy01

野菜のプレゼントと聞けば、野菜高騰の今私もきっと喜んで受け取りに行ったと思いますcoldsweats01
それにしても…一個づつとは…苦笑いしかありませんよネhappy02

どんな献立で食卓にのぼったのかしら??

>こんばんわ
我が家も郵便局でパンジーの花を一つ頂きました。
感謝デーなのかしら!
早速庭に植えましたよ。
お野菜どんな献立に変身できましたか!

snowmoka様
本当に出かけて行ったこと自体、
恥ずかしかったで~すcoldsweats01
感謝ディー
期待した私が馬鹿でしたcoldsweats01

snowtomoko様
恥ずかしいことって、ありますよね。
行かなければ良かったと一瞬思いました。
変身のしようがないわ~coldsweats01

snowわらびちゃん
心配していましたよ。
でも良かった。嬉しかった。
HDそれともCAPDを受けているのかしら。
寒さが早く遠のくと良いわね。
次回は笑顔のわらびちゃんで・・・・ネ。

snownyar-nyar様
本当に期待した私は馬鹿でした(;´д`)トホホ…
どのように変身させようか悩みますね。
北見のものと合わせて、調理します。

snowさな様
野菜が高騰し主婦は大変ですが、
各1ヶではねえ~coldsweats01
でも無駄にせず、何とか食卓に載せます。

snowスヌーピー様
各1ヶでもpostofficeの感謝の
気持ちでしょうねhappy01
どんな調理方法が良いのか大いに
迷っていますcoldsweats01
mailtoいたします、ご覧になってください。

野菜を見てカレーライスが浮かびましたhappy01
綺麗な野菜です\(^o^)/

snowちゃこ様
本当にどのように調理したら良いのか
迷ちゃうわね。
カレーも美味しいrestaurant
慌てていただきに行って、恥ずかしかったcoldsweats01

は・は・は・・・・こういうの、なんだかおかしいようなくやしいような・・・でも、郵便局、何でそんな事してるんでしょ???此方では聞いたことがありませんね。

snowももり様
そうなんです。何かこちらの心を
見抜かれたようで少しばかり
恥ずかしかったで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/44134630

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« おでん | トップページ | はやり風邪 »