私のホームページ

無料ブログはココログ

« 美術展 | トップページ | 病気 »

2012年1月30日 (月)

富士山

朝に夕に眺めている富士山。
当たり前に眺めていた。
お山に雲がかかると、雨だと言う。
出かけるときに、確認して
雨具を持つか否か決める。
その富士山が世界遺産登録を目指している。
国連教育科学文化機関の世界遺産
センターに推薦された。
折しも、JR東海は雄姿を楽しんでもらおうと
「富士山トレイン117」を運行した。
車体は富士山のイメージをラッピングした
快速電車だ。
写真は撮れなかったが
母のお見舞い帰り偶然見かけた。

0191月1日のお山Imagejpgdennsya2

               Imagejpgdennsya_2
                           

« 美術展 | トップページ | 病気 »

社会」カテゴリの記事

コメント

朝に夕に富士山が眺められるのはいいですね。富士五湖あたりが揺れていて不安ですが、噴火とは関連が薄いと聞いて安心したところです。
昔から伝わる天気予報はけっこうあたりますね。

こんばんはおばさん
毎日富士山を見て暮せるなんて、本当に幸せですね。
あのすそ野を優雅にしいた秀麗な姿は日本の宝ですね。富士山トレイン117に乗って富士のお山を楽しみたいです。

お早うございます。
この美しい富士山が近頃機嫌が悪いですね
今朝も「みのさん」の番組で富士山の
地震を取り上げていましたが物騒な
話ですね。
穏やかな富士山で居てほしいですね。
今朝の「万能川柳」お手すきの時にご覧
頂けますか。

こんにちは。 東京への往き帰りに富士山が綺麗に見えるとラッキー! って思うのですが
毎日見えるって、何と贅沢なことかと思います。
でも地震の恐怖が胸を過ぎります。
どうぞ富士山が噴火なんていうことのありませんようにと、祈るばかりです。

富士山が笠を被っていると雨が降ると…fujicloud富士山の雲は毎日チェックしますね。
それにしても富士五湖周辺の地震…心配ですネthink

“富士山トレイン117”東海道線を走っているのですかsign02
知りませんでしたcoldsweats02down

富士山のご機嫌伺いが毎日出来るおば様は羨ましいと思います。
昔住んでいた団地のベランダからはちゃんと見えて拝んだりしていましたfuji

日本人にとって、特別なんですよね。
私は、静岡県から見た富士山が一番
美しいと思っています(笑)
やっぱり、傘雲とか見ますよね~。
最近では、変わった雲が出ていると
地震雲かな?と気になったりもします。

高校生の時、登山しましたが高山病になり
8合目でリタイア…30年もたってしまいましたが
いつか山頂登頂したいです。

fujimoka様
毎日見えて当たり前・・・・・
随分贅沢ですよねhappy01
信仰の富士山でもあり、思わず両手を
合わせて毎日の無事を祈ります。

fujiさつこ様
本当に贅沢な地に住んでいると、
感謝ですが噴火の噂が飛んで少し
不安もあります。
お山が怒らないように、大切に見守りたいものです。

fujiマク様
私たちは当たり前に思っていますが
実は贅沢な毎日ですよね。
感謝です。
川柳 拝見いたしました。
お見事ですね。生意気で失礼coldsweats01
mailto送りました。
ありがとうございました。

fujitomoko様
そうなんですよね。
見えて当たり前・・・・贅沢ですよね。
信仰の山であり、日本が世界に誇る山
なんですよね。
天気予報に使ったいたら、罰があたりそうcoldsweats01

fujiさな様
お見舞いの帰りに偶然遭遇したの。
調べましたよ。
3月4日までの毎週土・日曜日に1日1往復
するとか。静岡~御殿場間ですが、
車内がテーブル席や、デッキがあるようです。
すべて指定だとか・・。

fujinyar-nyar様
先日は残念でしたが、毎日見られる人は
当たり前で贅沢していますcoldsweats01
万葉集や新古今和歌集をはじめ
多くの歌人が詠んだお山です。
作家も題材にしていますね。
mailtoいたしました。
ありがとうございました。

fujiキャサリン様
富士山に登らぬ馬鹿
二度登る馬鹿
なんて言いますが、大変ですから
やっぱ一度が良いでしょう。
若い時は山女・・・・登りましたよ。

噴火しないように祈っています。

 富士山・・世界遺産に登録されるといいですね。
 登ったことはないけど、世界に類のない形で初冠雪姿は最高です。
 各地に富士と名のつく山は沢山あるけど、本家を超える山は見たことがありません・・当たり前ですね。
 日本一の山から世界一の山になってほしいです。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
富士山が間近に見えるんですね。
我が家からは見えないです。
河川敷まで行くと、ちょうど写真の大きさ
くらいに夕焼けの時に見えるんです^^
確か、世界遺産挑戦は2度目?今回は遺産登録されたいですね。
問題はゴミだとか?マナーが良くなっている事を祈ります。

本日は、お忙しい中
本当にありがとうございました。

用事があって、帰ってしまった人も
何名かおりましたが先生が来てくださって
お元気な姿を拝見し、とても嬉しかったです。

お心遣いもありがとうございました。

多分、本日のフォトを良知さんが
卒業DVDに入れてくれると思うので
一枚お送りしますね、お楽しみに( ´艸`)

卒業式も、お席は先生方として特別に
御用意出来ないとの事でしたが、もし
お時間がおありでしたら、見届け頂きたいです。

本当に貴重なお時間をありがとうございました。
また、お手紙させて頂けたらと思います。

そして、こちらにも寄らせて頂きたいです。
この 縁 を大切にしてゆきたいです。
ありがとうございました。

fujidrama様ぁ
そうなんですよ。
霊峰富士のふもとに住んでいます。
裏には日本三大急流の一つ富士川が
流れています。良い地です。
お隣り町はB級グルメ日本一の
富士宮焼きそばでおなじみの地です。
機会がありましたら、ぜひ一報ください。
歓迎いたしますheart04

fuji秋風春風様
信仰のお山でもありますが、地元の人は
天気予報代わりに・・・・いけませんね。
世界遺産に登録されるのは、嬉しいですが
されなくても、私たちにとっては大切な
お山です。

fujiキャサリン様
本当に楽しい時間でしたよ。
皆さん歓迎してくださって嬉しかった。
顔と名前が一致したのが、嬉しかった。
まだ 私の頭はしっかりでしたcoldsweats01
就職も決まって良かった。
K君はさらに進学するとか・・・
頑張ってほしいな~。
皆さんに嬉しかったと伝えてね。

今日、東京へ。富士山ゼーンゼン見えなくてホント残念!!!富士山が「いらっしゃい」って言うように大きく手を拡げてくれるときは絶対良いことがあるって信じてるんです。今日は雨。まるで・・・でも、スカイツリーも見てきました。ホントの目的は今、銀座2丁目の貿易センタービル5Fのセントラル美術館で開催中の「日本水彩会員展」ニ出品しているからです。3点出しています。おついでが有れば・・・ゼヒゼヒ

fujiももり様
東京にいらしたんですね。
そしておばさんは知りました。
第98回会員奨励賞を受賞していたんですねannoy
今回は19日までとか・・・
上京は無理かもしれませんが、是非
UPしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/43928405

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 美術展 | トップページ | 病気 »