私のホームページ

無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | 富士山 »

2012年1月25日 (水)

美術展

新春美術展鑑賞。
木彫・絵画・陶芸・木色画の
4人展だった。
魅了される作品の数々だ。
時間の経つのも忘れ、見入った。
矢張り、良いもの触れることは
心を豊かにし、そして感動を覚える。
熟女たちは、作家と共に
楽しいトークとお食事。
いつものことながら、美味しい。
お宅にお邪魔いたし、おもてなしを受けた。
奥さまの水引のお作品を、鑑賞。
楽しくも素晴らしい時間を共有できた。
感謝いたします。

001_2
片目つむった表情が何とも愛らしい

004_2雛人形 仲良く連れ添って  
006_4

奥さまの水引雛
撮影者の腕悪し(お許しを)

« 新年会 | トップページ | 富士山 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おば様
簡潔に素敵に書かれていて、
わかりやすいですね。
私もUPしましたが、なんだかくどくて
うるさい文章になりました。
ありがとうございました、
お食事もおしゃべりも楽しかったです。

良いものに触れて、お話に興じ、美味しい食事まで・・・これ以上望むことがありませんね!
エネルギーのチャージが出来たことでしょう。

ホッとするような作品ですね!

先日は有難うございました。
大変素晴らしいコメント、このようなのを
世間ではやらせと言うのでは・・・(笑)
天気も悪く寒い日に一日お付き合い頂き
大いに会話が盛り上がりました。
これも「おばさん」のご協力の賜物です。
感謝感謝です。

素敵な作品ですね。
木彫りの物って温かみがあって
心引かれますheart04
水引のお雛様も季節を感じられ
思わずニッコリしてしまいました。

良いものを求めて、自分から出かける…
すっかり忘れていた事で見習いたいです。

2月9日の事ですが…
今日、一回目の模試があり
みんなの要望で昼は食べないで
間に15分休憩を入れ続けてやりました。
採点は各自やることになり
13時頃、終わった人からの解散でした。

2月2日ならば、午前中に成績発表と
介護福祉士会の説明会があり
午後から模試になります。
また、卒業記念の仮のDVDを昼休み
上映する予定なのでその日の方が
話とかは出来るかもしれません。

模試のやり方がよく分からなくて
上手く予定出来なくすみません。

焼津から来ている彼女が、
先生にお会いしたかったと
喜んでいました。
私もお会いするのが
楽しみです。
長文失礼しました。


新春美術展、優しい表情の作品の数々に心が和みましたlovely
良いものを鑑賞すると心豊かになり幸せな気分になりますネ。

ありがとうございました。

お久しぶりです。
新春早々良いものをご覧になりましたね。
近ければ見に行きたいですが・・・・
今年もブログ楽しみにしています。

可愛くて、うっとりしましたhappy01
いろんな雛人形、いいですねbell

こんばんは
本当に素敵な作品ですね。
心がなごみます。
素敵な作品の後のお食事さぞおいしかったでしょうね。

素晴らしい作品を堪能して、美味しい物を頂いて、OFF会もnotes楽しかったことでしょうhappy01

マクさんはご夫妻でそれぞれに素晴らしい趣味をお持ちですね。
一緒に展示できるなんてheart04素敵ですwink

fujinyar-nyar様
お世話になりました。
楽しかったわネ。
またお時間作ってお喋りしましょう。
次回は上京しますよ、私が。
nyar-nyar様
UPやデジブックとても素敵でしたheart04

fujitomoko様
お近くならお誘い出来たのに、残念down
きっと、喜んでいただけたと思います。
造詣深い方ですものね。
美味しいお食事でしたよrestaurant

fujiマク様
お世話になり、お土産まで頂戴いたし
感謝に堪えません。
大切に大切にいたします。
彼女も喜んでくださり、嬉しかったです。

fujiキャサリン様
一度教務にお聞きしてみますね。
メールして、様子を確認してから、
決めたいと思います。
彼女はワインを楽しむ会を実施しているんです。
続いているかしらwine
よろしくお伝えください。

fujiさな様
良いものに触れることは、楽しく
自分も磨かれた気持ちになります。
人生経験豊富な方のお話は、興味津々。
楽しい時間でした。
いつかご一緒したいですネheart04

fuji京王様
こちらこそ、よろしくお願いします。
本物に触れる喜びは格別。
機会があればまた行こうと思いました。

fujiちゃこ様
愛らしいお雛様でしたよ。
男の子ばかり育てたので、お雛様に
憧れがあります。
理事選どうなるのかしら・・・・

fujiさつこ様
本物は良いですね。
4人の作家の素晴らしさに触れ
感動しました。
お食事・お喋り・・・・
とにかく楽しい時間が持てましたhappy01

fujiねぃ様
お二人のお人柄も作品同様素敵ネ。
お近くならご一緒出来たのに、残念。
nyar-nyar様も
とっても、愛らしい方でものすごく
周りに配慮できる方でした。
見習う点が多かったですcoldsweats01

おば様
思わず赤面しております、お褒めいただいて恐縮ですsweat01
地震が頻発しているようですが大丈夫でしたか?
十分にお気をつけ下さいね。

いつも何気なく見ている木彫り。
「居眠り」と書かれたような四角い木から彫り進めていくんですよね?
だとしたら、とんでもなく根気とセンスと技術のいる仕事ですよね。
粗く削ったら、ペーパーもかけるんでしょ?
猫ちゃんの生まれるまでの過程を思うと気が遠くなります。

fujinyar-nyar 様
ご心配ありがとうございます。
体感があり、少し驚きました。
何事もなく安堵しました。
nyar-nyar 様の相手に対する気配りに
脱帽の私でした。
大いに見習いたいですhappy01

fujiチャグママ様
一体完成するのに、2週間ほど必要だと
ご本人が話しておられました。
心が和むような作品の数々でしたhappy01
ブログのお友達の一人です。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
芸術だ~(⌒▽⌒)アハッ!
猫カワイイ~♪ ひな人形も見事ですね。
こちらでは、真壁町(まかべまち)と言うところで、町おこしで雛祭り人形の展示があります。
2月中旬頃、行こうと思ってます。
掘りごたつ↓懐かしいです♪

こんにちは。
先生に確認してくださる件
了解いたしました。
よろしくお願いしますhappy01heart04

ちなみに、ワインは委員長のSさんが
お宅にワインセラーもあり、詳しいです。
私は、お邪魔して美味しいwine頂きました。
アイスワインは、飲みやすく美味しかったですが、
1本7千円と聞きびっくりしました(笑)

最近は主人の田舎から送られて来た林檎を安いワインで
コンポートにしてアイスクリームやパンケーキと一緒に食べています。
益々、育ってしまいそうです(笑)

fuji秋風春風 様
手作り品はどこか温かみがあって
良いですね。
見る人の心も温かくなりましたhappy01
伊豆の稲取地区では
「つるし雛」が有名です。

fujiキャサリン様
教務に確認とっていますので、また
改めて連絡するわね。
間に合わないときは、Wさんの携帯にmobilephoneします。
Sさんワインがお好きなのねwine
セラーまであるとは驚きで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/43871105

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展:

« 新年会 | トップページ | 富士山 »