私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2011年 | トップページ | なごり »

2012年1月 5日 (木)

2012年

2012年初めまして。
年頭に考えてみた。
昨年のさまざまの出来事は
生活・社会・心まで揺さぶった。
今年は政治・経済の再生を願いたい。
政局に熱を上げ混迷を深めている、
政治にはうんざりだ。
少子高齢化の今、絆を深めた社会を
どう構築していくのか。
今まで歩んできたことへの反省を
どれだけ込められるかが肝心だろう。

011027
1月1日7:00    お正月の玄関
奇しくも今年は竜年
。    
想像上の動物とは言え縁起が良い。
深い傷を負った生活から一歩踏み出すのにふさわしい干支だと思う。

今年こそ復興に向け景気上昇を願う。
Imagejpg

« 2011年 | トップページ | なごり »

社会」カテゴリの記事

コメント

本年も宜しくお願い申し上げます。
今年はあまり難しい川柳をぶつけないで
下さいね。
でもどんな句が来るかも楽しみです。
良い一年になるよう政治家には勿論ですが
国民の努力も大切なのでしょう。
今年も頑張りましょうね。

お正月の玄関はこんな風に飾るのですか?
威風堂々の玄関で、我が家の一部屋分???飾りも珍しく、初めて見ました。
「日本」が凝縮している感じで、何か懐かしいですね~。
来客には、この場でお茶をたてるのですか?
こんな大量のお酒をどううするのかしら???と思ってしまいました。

日本丸は、2012年政治経済の大荒れの大海原に出航しましたが…どうなっていくのでしょうか??

いつまでもお正月気分ではおれません。
毎日が笑顔で過ごせるよう、今年も頑張っていきましょうhappy01
よろしくお願いします。

政治のことは若い頃は無関心でしたが、今の政治は一体何!? って、無関心ではいられないですね。
頭の良い人達がやっているとは思えない。情けないです。
今年、良い方向に変化がありますように。

本年も宜しくお願い致します。
とご挨拶も遅れてしまいました・・・
日本の政治はなんだか闇に向かっているような、
国の予算がないのでどの政党の誰が総理になっても今すぐにどうなるという予測は出来ませんね。
どじょうにちょっと期待した私でしたが、どだいどじょうはどじょうでしたsweat01
暗い話題で新年早々すみません、
今年こそ良いことが沢山起きますようhappy01

fujiマク様
こちらこそよろしくお願いいたします。
川柳も少しずつ・・・努力します。
一句送りました(マク様のブログに)
良い年になることを、期待してhappy01

fujiチャグママ様
今年もよろしくお願いいたします。
威風堂々の玄関・・・・
いいえ 画像は必要以上に素晴らしく
見えるものです(笑)
茶の湯
主人・愚息たちはお点前しますが、私はdown
駄目な私はたたのおばさんなんですcoldsweats01
お年始に見えた方には、
お屠蘇を振舞っていましたbottle

fujiさな様
新しい年は復興の年ですね。
一歩づつで良いので、前進したいものですね。
私も目的を一つ掲げて、達成のための努力を
惜しまず頑張ろうと思っていますhappy01

fujitomoko様
今年は随分硬い文の出だしになってしまいましたが、
政治に無関心ではいられない日本。
竜のごとく、復興に向け景気上昇して
欲しいですね。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

fujinyar-nyar 様
賀状ありがとうございましたheart04
今年こそ良い年になってほしいですね。
政局は足の引っ張り合いdown
片山さつき議員とツイッターでフォロー
していますので、私なりの意見を書いています。
返信くれます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご縁を大事に、ずっと繋がりたいですねhappy01
日の出、綺麗に見えましたねsign03

fujiちゃこ様
こちらこそよろしくお願いしますねheart04
そして良い年にしたいですね。
松飾も取れ、七草粥も終わり、
今日はどんどん焼きでした。
あっという間に、時間が過ぎていきますネ。

おばさまこんばんは
古きよき時代の日本を思わせるような玄関のたたずまいですね。懐かしいです。心が落ち着きます。
日本のトップの方たちが、目先のことだけでなく、これから先の日本がどうしたら幸せな国になれるのかを力を合わせてほしいのですが、
おばさんの言われるとうり、今年が良い1年になるよう祈るだけです。

良き年をお迎えのことと存じます。
素敵な玄関の設えですね。お邪魔したら、お茶を一服いただけたのですね・・・なんて思ってしまいます。
政治はちっとも進まず、世界の経済も不安ばかり。こんなこと横へおいて登り竜と行きたい今年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

fujiさつこ様
新しい年が国民のみんなにとって、
良い年であって欲しいと、
願わずにはおられません。
ブータンのように国民の90%が
幸せに感じられるような、政治に期待。
今年もよろしくねhappy01

fujimoka 様
復興にふさわしい干支。竜、
上り竜のごとく一人一人が
前向きにいきましょうね。
今年もよろしくお願いしますねheart04

 おばさん・・男爵様も年始の挨拶に行きたいです。
 ですから、薦被り樽の酒を一杯飲ませてください。
 勿論行く時はハイヤーで行きます。
 薦被りの酒は飲みやすく、悪酔いする人が多いんですよね。
 男爵様は髪の毛の長い女性がいないと酔いません・・!
 何か変ですか・・!

drama様ぁ
どうぞ お出でくださいませ。
樽酒は香りが良いですもの。
おばさんの素敵な香りより・・・・heart04
加齢臭・・・・とんでもございませんよ。
まだまだ若いもんには負けられません・・・
このように言うこと自体年寄りの
証拠かしらcoldsweats01
今年は竜のごとく飛躍したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/43623820

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年:

« 2011年 | トップページ | なごり »