私のホームページ

無料ブログはココログ

« 介護 | トップページ | 結婚記念日 »

2011年12月 5日 (月)

手作り

野良仕事も一段落した。
たまには、女らしく・・・・
お針でも持とうかな。
レース編みで小さな車・小鳥
作ってみた。
そして残り布で作った携帯入れに
張り付けてみた。
テッシュケースにも挑戦。
お洒落に襟もつけた。
案外上手に出来たと思う。
自画自賛といったところかな。

017  022_3  023_4

« 介護 | トップページ | 結婚記念日 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
可愛く出来ましたね。
出来たら実に着けたところを拝見したかったですね。
お料理だけでなくこちらの方面もお得意?
川柳腕をあげましたね。
そろそろ投稿をされたらいかがでしょうか

可愛らしい小物達が出来上がりましたね、私のようにちょん切るhairsalonのではなく、きちんとpaperを掛けていらっしゃる!!
お忙しいのに・・・

 川柳も良かったけど、手先の器用さにもギブアップです。
 何でも作ってしまうんですね・・!
 いや子共の話は別にして・・・!
 困ったな・・先の話が飛んでしまいました。
 何でも巷に溢れている時代の手作り小物は、貴重です。
 頭が下がります(都合により帽子は被ったままで・・)。

寒くなってきたので、家で手芸も良いですよね。
私も材料は用意出来ているのですが、何だかんだで出来ていなくて…σ(^◇^;)
昨年はクラスメートのご家族にマフラーなど編みましたが、
今年は被服の製作があったりしてなかなかそちらは手をつけられないでいます。(笑)

被服の先生は厳しいし、融通利かない方なので若い男子は悪戦苦闘しています(笑)

今年も、後わずかになって来ましたが、先生 お体大切に。

追伸 : コメントしたつもりが出来ていなくて遅れましたが、
食事会は就職内定がもう少し落ち着いてからにしましょうとあり、
来年に持ち越してしまいますが…。よろしいでしょうか?
出来たら、出来るだけみんなと会って頂きたいので…
(委員長の提案で、私も共感しました。)

小物作り、楽しそうに作っているおばさまの姿が目に浮かぶようです。
手作りって良いですね~  楽しんで作り、大事に使う。
こういう暮らしが当たり前だったのに、いつの間にか置き忘れていました。 私もそんなゆとりを取り戻さねば! って感じました。

手作りの携帯ケースとティッシュケース、ポイントの小鳥と車がかわいらしぃ~~lovely
チョットした手作りの小物がお洒落ですネshine

心のゆとりが感じられて…おば様の乙女の様な可愛らしさが素敵ですhappy01

おば様、とても可愛く出来上がりましたねgood
ティッシュカバーはまるで素敵なシャツですねwink
おば様は可愛くて素敵な女らしい方と思っていますvirgoshine

xmasマク様
器用でない私は人様の何倍も
努力しないと駄目です。
時間もかかりますが、魔法の手の持ち主
ねぃ様に刺激されたのhappy01

川柳だんだん面白くなってきましたhappy01

xmasnyar-nyar様
不器用な私ですが、粘り強く頑張ったの。
何倍も時間はかかりましたが、なんとか。
あまりの嬉しさにUPしてしまいましたcoldsweats01

xmas drama様ぁ
デパートに行けば何でもある時代。
そんな時だからこそ、手作りが良いのかもしれませんねhappy01
は~い 私は確かに男の子3人ですよcoldsweats01

xmasキャサリン様
確かに被服の講義は、
学校からも依頼されましたが、
免許がないんです。
出来ることなら変わってあげたい。
男子学生も腐っていたので、
気にはしていたの。
でも、現段階では頑張るしかないわね。

皆さんに卒業まえに会いたいわheart04
よろしく伝えてねネ。

xmastomoko様
手作りは楽しみもあり、自由にできる点が
嬉しいです。
不器用だけに出来上がった時の
喜びはひとしおですhappy01

xmasさな様
手作りは本来苦手ですが、ときには
こんな時間も必要だと感じました。
ボタンつけも苦手の程・・・weep

xmasねぃ様
ねぃ様に刺激され、挑戦したの。
苦手なお針仕事ですが、なんとか。
ただ今 来年の暦を作成中。
どうなることやら。
困ったときは助けて~~SOS

もう長く編み物をしないけど・・・私も昔は良く編みました。息子達が小さかった頃おそろいのつなぎの服なんか編んで、人がニコッと振り返って見てくれるのが、ホント、嬉しかったです。余り小物は作ったことがありませんが。戦後のややこしい時代、母が毛糸を染めて、編んで着せてくれたことをおもいだします。大きくなるたびに編み変えて・・・感謝せななかんなあ!!!

お料理だけでなく編み物や小物つくりにと何でもこなすおばさんに脱帽です。
襟を付けたテッシュケース、とても素敵です。
見習いたいです。

xmasももり様
昔の人は偉かったですね。
私も母をみて感心したこと多々あり。
そのころの母が恋しいです。
愚息たちは上が双胎なので、なんでも
同時に作り大変でした。
今思えば楽しい思い出。

xmas我妻久子様
本来 不器用な私は人様の
何倍も努力しないと駄目なんですcoldsweats01
その姿を愚息達に見せてきました。
人間 努力は大切だと教えたつもりです。
無言の教えですcoldsweats01
人様に頂いたものは、大切にしますよ。
相手の心が嬉しく有難いです。
なにより気持ち・心を大切にしていますheart04

嬉しいコメントをいただいて喜びました♪
ありがとうございますhappy01
本当に女性らしくて憧れていますnote
可愛くできていますよ~heart

xmasちゃこ様
お元気でしたかheart04
不器用ですが努力は惜しみません。
人の倍で駄目なら3倍すれば良い・・
そう思っています。
何事もネhappy01

どうぞ、もう、愚息って言葉はおやめアソバセ。なあんて、軽く言ってるので気を悪くなさらないでね。私の場合、親がいい加減だったのに息子達が丈夫に、まあ、ヒトサマの迷惑になることも無く独り立ちしたのは、これ全て息子達がよっぽどしっかりしてたからだと思っているんですから。学校の成績なんかはカンケーネー、って感じで・・・ネ。双子ちゃんとは・・・すばらしい!!!親もがんばりましたよねえ。

xmasももり様
双子と言われた時はショックでしたよshock
分娩室で言われたんですから。
でも覚悟はしていましたが・・・
そうなんです。妊娠しなかったので
誘発剤使っていましたからねhappy01
健やかに成長してほしい・・・
私たち家族の願いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/43270258

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« 介護 | トップページ | 結婚記念日 »