私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

2011年

2011年も多くの出来事があった。私流にまとめてみた。
1・東日本大震災
  金正日総書記急死
2・どじょう野田内閣誕生
  欧州財政危機
3・なでしこジャパン世界一
  カダフィ大佐死亡
4・円が戦後最高高値を更新
  ビンラディン容疑者殺害
5・浜岡原発停止
  タイで大洪水
6・大阪ダブル選挙
  米国で格差デモ
7・小沢元代表を強制起訴
  アップル創業者ジョブズ氏死去
8・大相撲八百長問題

  中国高速鉄道追突事故
                 (国内)  (国際)
多くの方と繋がった年でもあった。
拙いブログを覗いてくださり、
温かいコメントを寄せてくださった
皆さんに心から感謝します。
その皆さんに幸せが訪れますように
祈られずにはいられない。

023北見の小豆で大福を

2011年12月25日 (日)

クリスマス

今日はクリスマス。Imagejpg
この年になると、プレゼントはない。
が、今年は届いた。
綺麗なカード・手作りの型染めの額。
他の友人からはやはり手作りの
ストラップやお米。
有難いことだ。
心より感謝した。
シャンパン飲んで、ケーキ食べて・・・
讃美歌でも歌いたくなった。
テレビでは題名のない音楽会
歌おう!第九
佐渡 裕が指揮棒を振っている。
お正月も近いな。

Imagejpg_2

2011年12月20日 (火)

麦畑

久しぶりに畑を覗いた。
何十年ぶりだろうか?
麦を蒔いたのだ。

001出始め 004_2 踏んだ後
最近うどんに凝っている家族。
ならば材料も自家製が良いと
主人が蒔いてくれたのだ。
麦踏みは任せて!!
この見事な体型が役立つ時だ。
踏まれても踏まれても
頭を持ち上げる麦。
すぐに凹んでしまう私には
眩しくさえ映った。


踏まれても 生きる命の 尊さよ

     006
来年のカレンダー出来上がり

2011年12月15日 (木)

結婚記念日 2

チエックを済ませクールのお出迎え。
       003_2
多くの人に見送られ、船上の人に。
                         011
ウエルカムのシャンパン。
008
乗船まもなくの昼食
                               016
アフタヌーンティは、生演奏聴きながら
025 026
カクテルパーティ&クリスマスパーティ
セミフォーマルに着替えて。(ディナーの様子はデジブックで)

     037     038 体調崩してから白いものが急に増えた
ショーは素晴らしかった。
055
ダンスパーティ&ディスコは遠慮した。
朝食は和と洋で。
068069
下船時はキャプテンに扮して。

075

2011年12月11日 (日)

結婚記念日

「サンタクルーズ横浜」に乗船。
10日12:00出港
11日10:00入港
ワンナイトであったが、楽しかった。
12日は結婚記念日。
3人の愚息たちからのプレゼント。
感激もひとしお。
思い出深い記念日になった。
パーティは、セミフォーマルで参加。
上から下まで準備が大変。
久しぶりのパンプス。
にっぽん丸は食事がとにかく美味しい。
有料ではあったが、寿司バーにもいった。
グランドバスも利用した。
すべてが満足した、サービスであった。
イベント満載で、充実した時間を
過ごすことが出来た。

次回の更新時までに写真整理しなくちゃ。

2011年12月 5日 (月)

手作り

野良仕事も一段落した。
たまには、女らしく・・・・
お針でも持とうかな。
レース編みで小さな車・小鳥
作ってみた。
そして残り布で作った携帯入れに
張り付けてみた。
テッシュケースにも挑戦。
お洒落に襟もつけた。
案外上手に出来たと思う。
自画自賛といったところかな。

017  022_3  023_4

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »