私のホームページ

無料ブログはココログ

« 茶畑の幻想 | トップページ | 高尾山 »

2011年11月20日 (日)

クリスマス

街はクリスマス。
イルミネーションも綺麗に
輝き始めたようだ。
わが家でも、少し飾った。
年々 お粗末になっていく。
幼子がいれば喜ぶだろうな~
飾りはお粗末だが、ケーキは
少し派手に作ろうと思い
今日は試作した。

024 025

       029_11
我が家にホームステイしていた青年の母親より
            030_10
            製作中 間に合うかな
013_3
           試作品    

« 茶畑の幻想 | トップページ | 高尾山 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
楽しげなものが並びましたね。
中でも一番最後の物はこれからどのように
飾りつけられるでしょうか?
きっと名作となるでしょうね。
楽しみです

こんばんは
クリスマスの飾りものは大人でも心がわくわくするものがありますね。

ケーキを焼いてクリスマスをお祝い寸なんて素敵です。まねしたいのですが、
ちなみに私がクリスマスにケーキを焼いたのは高校生の時授業でケーキの焼き方があった時だけです。かれこれ半世紀前になります。当時片田舎の実家にはまだクリスマスケーキがなく幼い姪たちの喜んだ顔が印象的でした。

街にはクリスマスの飾りが目に付く季節になりましたね。
1年の速さに驚きます。
私も少し、飾りつけをしないといけませんね。
ケーキの試作までされるのですね!

若い頃のワクワクした気分を取り戻さないといけないですね~xmas

ご無沙汰しているうちに、クリスマスのシーズンになっちゃいましたね。xmas
学校も、実習が終わって卒業論文(まとめ程度ですが)や就職活動にと、慌ただしく過ごしています。今、授業も週3日位しか無いので寂しい限りです。先生にお会いしたいので、是非ランチでもご一緒して頂けたらと思っています。
寒さが厳しくなったり、日中は暖かだったりしsign03heart04ますがご自愛下さいね。
追伸 就職passしました

xmasbirthdayも手作りなんて素晴らしいですねgood

airplanemailtoエアメール・・・・・lovely素敵な響きだわっnotes

右上のサンタさんたちはひょっとしたらロシアのでしょうか?
初めて見ました。お国柄でサンタさんの雰囲気も違うのですねsmile

追伸

キャサリンさん就職passおめでとうhappy02

いくつになっても…”クリスマス”ってワクワクしますheart04
可愛らしいクリスマス飾りがいっぱいxmasbell
中でもエア―メールで届いた手創りの飾りはステキsign03
ホームステイされていた青年のご家族とのお付き合いが続いているんですね。
青年のお母さまの、おば様への感謝の気持ちが感じられますheart

手創りのクリスマスケーキ、美味しそうですネdelicious

xmasマク様
子供も大きくなると、飾りつけも
だんだん手抜きですが、制作中のものは
なんとか完成させたいものですhappy01
はい、ケーキ自信ないんで試作しましたbirthday
デコレーションする前に、お口の中で~すcoldsweats01

xmas我妻久子様
お宅のお玄関を見て、真似したのよhappy01
年ごとに減ってきますが、一応
出しました。
愚息たちは私が失敗したケーキでも
美味しいと言ってくれるのcoldsweats01
気を使ってくれるんです・・・・恥ずかしい。

clubtomoko様
お孫さんと一緒だと飾り付けやケーキつくる
張合いもありますでしょうね。
失敗するといけませんので、一応焼いてみましたbirthday
自画自賛でまあまあかなcoldsweats01
tomoko様に教えて頂きたいです。

xmasキャサリン様
後期に講義がなく、
みなさんにお会いできないのが残念ですweep
この学年はとっても思い出深い学生さんばかりでした。
卒業式まえに一度全員に会いたいheart04
就職決まったのね。
おめでとうannoy頑張ったわね。
なにかお祝いしたいわ。
mailtoちょうだいheart04

xmasねぃ様
わが家にホームスティした青年は
 (当時は高校生でしたが)
オーストラリアですが、今はイギリスに
います。ロシアを旅していたとき、送ってくれたものです。
流石 ねぃ様
お目が高いわ~heart04
フィリピンの学生はその後の交流は
ありませんが、
彼とはずっ~と続いています。
嬉しいものです。

xmasねぃ様
ご丁寧に就職祝いのお言葉に
感謝いたします。
彼女は主婦であり、学生でもあるんです。
2年間よく頑張ってくれました。

xmasさな様
お孫さんたちと一緒にツリー飾りましたか。
大人ばかりだと、寂しいものよ。
ホストファミリー引き受けたときは、
心配もありましたが、楽しい時間でした。
大変貴重な経験をさせてもらったの。
今もずっ~と交流が続いています。
いつかまた会えると信じてheart04

 確かに、クリスマスも子供が小さい時はそれなりに祝ったけど、サンタが父親とか幼稚園の送迎バスの運転手だとかと解ってしまってからは、高価なプレゼントの品選びに子供たちが真剣になっていました。
 今はクリスマスプレゼントのチラシが多くて、新聞配達の人は大変でしょう。
 男爵様は子供たちに向かって、家は仏教徒だからプレゼント無し・・と言っていますが、効果なし・・!

素敵なxmasお飾りが揃いましたね、
私も飾りましたが、
それこそ年々みすぼらしくなって、UPに耐えられません(´,_ゝ`)プッ
birthdayはこれからどのように飾られるのでしょうか~~~bell

xmasdrama様ぁ
サンタさん今頃は100円ショップを
はしごしているかもねhappy01
プレゼント欲しい~なんて言っているうちが
華かもしれませんよ。

愚息たちは中・高一貫のカトリック系の
学校だったので、クリスマスは盛大でした。
洗礼も受けているの。私は仏教徒ですがcoldsweats01

xmasnyar-nyar様
ツリーもケーキも年々規模が縮小です。
欲しがる子供がいるうちが、良いのね。
年に一度の事だから、形だけお祝い
しています。
mailtoありがとうございましたheart04

「おばさん」さん^^こんにちは♪
寒くなりましたね~布団から出ずらいです。
海外からもクリスマスが届くんですね^^
さすが、ただものとの違いが出てます。
我が家は今、クリスマスの飾り付けは出来ません^^
業者さんがガッタン ゴットンです♪
ケーキも自らとは いいですね~美味しそう。

xmas秋風春風様
新築の進み具合はいかがですか。
来年のクリスマスは、きっと素晴らしい
飾り付けができますねbell

ホストファミリーをやっていました。
オーストラリアとフィリピンの学生を
預かったことがあります。
楽しい時間でしたし、貴重な経験を
させてもらいました。

のらねぃ様、ありがとうございますheart04

先生、mailtoの送り方が解りませんcrying
PC故障中でスマホから投稿しています(笑)
12月の木曜日は、私たちは授業が無いので、
杉浦さん(委員長)に相談して学校で何か
出来ないか検討してみます。
また、こちらにメッセージしながら報告しますね。
先生にお会いするの楽しみです。

xmasキャサリン 様
木曜日は講義なしですか。
全員に会いたいけれど、
都合つく人だけでもOKですよ。
喜んで行きますhappy01
ランチでもしましょうrestaurant
皆さんのお話を伺いたいな~

 クリスマス・・・まだなあんにも考えてないんです。旅から帰ってやっと日常に戻った感じ。さあ・・・年賀状も、おそうじも・・・勿論、クリスマスも・・・・さ・あ・あ・・ナントカしなくっちゃ。

xmasももり様
ある時は仏教徒・ある時はクリスチャン
忙しい日本人なんですhappy01
いずれにしても家族で楽しめたら
良いですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/43083419

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 茶畑の幻想 | トップページ | 高尾山 »