私のホームページ

無料ブログはココログ

« 仏舎利塔 | トップページ | 椿山荘 »

2011年10月25日 (火)

にっぽん丸

にっぽん丸の見学に清水港に。
神戸発着のクルーズの途中寄港した。
前もって抽選があっての見学会。

クルーの案内で7階から順次見学。
驚くほどの設備が完備されている。
まさに洋上のリゾートだ。
時間を楽しむための設備も数ある。
お茶室もあった。
なるほど・・・へえ~
頷きながら旅行代金が高いのも
無理ないと納得した。
今回のクルーズも598,000円~119,000円とか。
スイートでなくともステートでも良い。
行きたいなあ~

038 041_2

« 仏舎利塔 | トップページ | 椿山荘 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

抽選に当たって、見学会? 良かったですね~
夢が膨らみますね!
今はクルーズ旅行、流行っているようですが、誰とでもすぐ打ち解けるような性格でないと楽しみが半減するように感じました。
と云っても私は、1泊2日のお試しの船旅しか経験ありませんが…

船旅も楽しいでしょうね。
私のようにせっかちな者にはちょいと
会わないようです。
やはり飛行機で一気に行くのが何とも嬉しい変なおじさんです。

船旅にあこがれている私にはうらやましい限りの見学会です。
豪華な外国の船旅でなくとも、1週間でいいから船旅をしてみたいものです。
ちなみに私が経験した船旅は仙台港から苫小牧港までの1泊のフェリーだけです。

私もship旅がしたくてパンフmemoを取り寄せした事があります。
sadでも料金がお高い、ディナーrestaurantは正装で、1週間くらい洋上を走り続ける(ひたすら海を眺めるだけ)・・・等々で結局は行きませんでした。
にっぽん丸はその姿も美しいですね、みんな憧れるのではないでしょうかsign02

shiptomoko様
クルージング
良いですね。
妹はにっぽん丸で行ったことが
あるので、良かったsign01良かったsign01を連発。
絶対に行ってきたら・・・と
薦めてくれるのですが・・・・
でも経験したで~すhappy01

shipマク様
飛行機は苦手coldsweats01
離陸の瞬間がちょい不安です。
お勤め時代
ヨーロッパに1ヶ月ほど研修に行きました。
長い時間のフライトは、不安ばかり。
確かに便利ではありますね。

ship我妻久子様
やはり、憧れますよね。
海外でなくて良いので、せめて
ワンナイトクルージングで。
xmasクリスマスだとダンスがねえ~
時にはドレスアップして、楽しい
時間を持ちたいですね。

shipnyar-nyar様
飛鳥は海の貴婦人
にっぽん丸だって、素敵でしたよ。
妹は自分が経験し、洋上でお正月を
迎えたので、本当に良かったようです。
しかも海外でした。私は国内で良いです。
主人も見学して気持ちが動いたようです。

598,000円~119,000
先ずお値段に目が行く私です。お高い!!!でもねえ。毎日海の上ってのは???私は、朝、目が覚めたらスケッチブック片手に町をフラフラってのが大好きなんです。毎日海ではねえ

クルージング、憧れですネconfident
にっぽん丸や飛鳥でのクルーズなんて…夢のまた夢ですcoldsweats02
ほんと、せめてワンナイトクルーズでも良いので実現できたらなぁ~~lovely

ship素敵でしょうねlovely
中の様子は撮影ngですか?
海自の護衛艦は乗船体験しましたけど、
wobblyこんな狭い3段ベッドでsleepysign02 (lll゚Д゚)ランチャーミサイル?」・・・・にっぽん丸とは全く別の世界でしたcoldsweats01

crownくじでも当たったらimpactsagittarius・・・・・まずはrestaurantディナーの為のマナー講座に出かけましょう( ´艸`)プププ

おば様昨日はありがとうございました。
mailtoしましたwink 

shipももり様
同じくですよ。
私もmoneybag目がいきます。
でもお金は元気でいれば何とかなるかなcoldsweats01
以前一度別府から神戸まで、
素晴らしかった。
その思い出が忘れられません。

shipさな様
夢ですが、夢で終わりにしたくない・・・
絶対に行くぞ~happy01
飛鳥は海の貴婦人と言われるだけに、
優雅でしたが、今回のにっぽん丸も
素晴らしかったですhappy01

shipねぃ様
船内撮影OKでしたが、感嘆とため息ばかりで
撮影チャンス逃しましたcoldsweats01
先ずは宝くじ・・・・そうでした。
先立つものがなくちゃあ~でした。
mailto開きますね。
ごめんなさいwink

日曜日、クルーズ船「パシフィックビーナス」に乗って、神戸から和歌山へ行ってきました。昼食がおフランス。マジックショーもあって帰りは和歌山でみかん狩り。でも、。私かんきつ類は苦手で、たべないんです。これは主人のおごりでしたよ。赤白ワインも・・・ね。

shipももり様
なんとも羨ましいご主人様heart04
素晴らしいプレゼントに乾杯wine
クルージングは夢のまた夢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/42680606

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん丸:

« 仏舎利塔 | トップページ | 椿山荘 »