私のホームページ

無料ブログはココログ

« シラス | トップページ | 稲刈り »

2011年10月 5日 (水)

胃カメラ

最近胃の調子がすっきりしない。
不安になったので、胃カメラ実施。
胃潰瘍と診断された。
ストレスが原因か。
ピロリ菌に感染。
ショック!
上下水道が完備されていなかった
田舎町育ち・・・・無理もない。
若い世代の感染率は低いが、私の
年代では仕方ないこと。
除菌療法をやってもらおう。
まずは1週間の薬投与。
服用すれば、除菌の確率は80%。
恐れることはない。
病気を正しく理解し、Drを信頼しよう。
ストレスを上手に発散させよう。


004_2焼きナス専用  お隣より
セサミクッキー
002_2  Imagecal7oj27jpg_2
久しぶりに焼いた


« シラス | トップページ | 稲刈り »

健康」カテゴリの記事

コメント

hospitalお医者様を信頼することでより早い回復になることでしょうね。
友人のtaotaoも以前ピロリ菌に感染しましたが、hospitalのお陰で今は何の問題もなしです。

何時も体に良い食事を心がけているおば様ですから、あとはheart02リラックス~ですねhappy01
お大事になさって下さいheart04

おばさま、胃潰瘍、ピロリ菌感染ですか~
ストレスが溜まっていたのでしょうかしら?
きっとお忙しすぎたのでしょう。
ピロリ菌はほとんどの人が感染していると聞いて、私も調べてもらったことが(数年前)ありました。意外にも、感染していなかったんですよ! 自分でも驚きでした。
ストレスを上手に解消するのって難しいですね。

ピロリ菌って地下水を飲用ていると感染すると聞いて居ましたが、
私ももう随分長い事・・・今でも・・・
地下水を使用しています。
さすがに生水を飲む事はしませんが、
洗い物などに使っています。
どんな症状なのでしょうか?

胃潰瘍の主原因は、ストレスとか。
発散させて、楽しい時間を過ごして
ください。
お大事に。

今晩は。
胃の具合がお悪いとのこと何かため込んではいませんか?
後ろ向きになると体調にも良くありませんね。
又元気の出るお話でもしましょうか。
私は30代の半ば過ぎから毎年人間ドックに入っています。
歳相応に言うところは有りますがお医者さんがついていればとりあえずは何とか
なるはずと思っています。
肩の力を抜いて気楽にいきましょうよ。

mapleねぃ様
ご心配ありがとう。
ピロリ菌は心配は無いと思いますが、
やはり憂鬱になりますね。
潰瘍がいくつかできています・・・Dr
家にず~と拘束されていると、ストレスが
貯まりますね。お金は貯まりませんが。
そうだ、皮下脂肪もたまってきたわcoldsweats01

mapletomoko様
ご心配ありがとう。
ピロリ菌は3人に1人が感染しているとか。
明日は母がディに行くので、お友達と
ランチに行く予定。
ストレス解消方法のひとつで~すものね。

maplenyar-nyar様
ピロリ菌に感染しても、何も変わりません。
症状なんてないのね。
潰瘍が心配です。
父は癌でしたので、何となくdown
来年は父の亡くなった年になる私。
少しナーバスになってしまっています。

maple京王様
コメントありがとう。
ストレスは本当に体に良くないですね。
いろいろのこと考えすぎだと、言われますが
どうしても真剣に真面目に考えてしまうんです。
相手のことを。

mapleマク様
ご心配ありがとうございます。
やや凹んでいますが、稲刈り・脱穀が
終わったら、どこかに出かけようと
思っています。気分転換に。

おば様 胃の具合はいかがですか??
実は私も、3年ほど前に胃潰瘍で具合が悪くなりピロリ菌の治療をしました。
ピロリ菌の退治は出来ましたが…年一度の胃カメラ検査は欠かせませんhospital

おば様は介護にお仕事にetc日々お忙しすぎますもの、抱えているストレスは半端なものではないとお察しいたします。
spaにでも出かけてゆっくりリラックスしてくださいネlovely

mapleさな様
ご心配に感謝いたします。
さな様もピロリ菌の除菌されたんですか。
先輩ですねhappy01
今の生活は介護のウエイトが一番。
でも母があって、今日の私があるんですよね。
介護されるほうは、もっと辛いはず。
親と一緒にいられるのは、幸せだと考えます。

お久しぶりです。
またまた、お体大丈夫ですか?

弱っていたときにピロリ菌とは…。
胃潰瘍もあるとなると、食事も今一つ
でしょうか?

お薬飲まれ早く回復されることを祈ります。
ご自愛くださいね。


追伸♪セサミクッキーはどんなお味なのでしょうか♡
食いしん坊としては、興味津々です。

mapleキャサリン様
ご心配ありがとうね。
年かしら・・・自分ではまだまだなんて
思っていますが、体は正直ですねcoldsweats01
セサミクッキー
今度持っていきますねcafe

ピロリ菌・・・、毎年受けるバリウムを飲んでの健康診断ではわかりませんかね~。
最近食べたらいつまでも胃がもたれるのです。やはり胃カメラですかね~?

クッキーも渋皮煮もおいしそうです。さすがお茶どころで緑色のお茶が本当においしそうですね。

それとご主人様が操作されている農機具。あれを私も一度は使ってみたかった・・・。

胃がお悪い。つらいですねえ。胃はやっぱりストレスからくると思います。私は40才前後の頃胃潰瘍でした。今より10キロ少なかったです。難しい姑と一緒で、イライラしていたんでしょう。姑が死んで、3年で胃の存在を忘れました。そのあと、ポッコポッコと太りだし・・・でも、胃が何処にあるか感じることもほとんどない生活です。尤も、検査はしたことがないから・・・どうかなあ???

mapleチャグママ 様
ピロリ菌は、潰瘍の人に多いとか。
介護のストレスでしょうか?
こんなこと言うと母が気の毒ですが、
疲れますね。親不孝かしらcoldsweats01
お茶は自家製です。今 茶畑にこんにゃくが
出ていますので、葉が枯れてきた時点で
掘ります。
手作りこんにゃくは美味しいですよ。

mapleももり様
そうなんですよね。
ストレスはいけません。
心電図にも異常があり、本当に
健康の有難さを痛感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/42301432

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« シラス | トップページ | 稲刈り »