私のホームページ

無料ブログはココログ

« にっぽん丸 | トップページ | うどん »

2011年10月30日 (日)

椿山荘

久しぶりに上京。メインは椿山荘での食事だ。
山縣有朋が造ったという庭園は予想以上で、
都心とは思えぬ静寂に息を飲んだ。
011_3

ここ目白は日本女子大学や学習院、川村学園など
良家の子女が集う。道路を挟んでカテドラル教会。
お食事も素晴らしく、まさに至福の時。

その後、巣鴨にも寄ったが、中高年の原宿と
呼ばれるだけあり、とにかく安い!
思わず主人にバッグをおねだり。
椿山荘よりもこちらのほうが合っているかな?

005_2

« にっぽん丸 | トップページ | うどん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

椿山荘って一度行ってみたいな~と思う所です。そこでのお食事、良かったでしょうねrestaurant
東京って時には行ってみたくなります。これからだと紅葉を楽しめる場所も良いし、もう少し先でクリスマスの雰囲気を味わうのもいいでしょうね。
中高年の巣鴨も魅力的のようですね!

今晩は。
良いおデートが出来たようですね。
このようなときに女性はおねだり
するのですね。一つ大人になりました。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
懐かしいです。はるか昔に、親戚の結婚式に行きました。
若かったな~あの頃は~♪
デートでしたんですね^^
巣鴨は妻が職場の旅行で行ってました。
なかなか活気があったそうです。
素敵なバッグ見付けられましたね^^
はい、おねだりは女性(妻)の特権です。

素敵なデートを楽しまれましたねheart04
優しい旦那様と素晴らしいお庭を眺めながらのお食事…至福のひと時…羨ましい限りですwink
巣鴨でおねだりしたバックも素敵ですgoodup

お優しいご主人様ですね~!
おねだりして買って下さるのですねheart01
おねだりした事の無い私も勉強しなくちゃbearing
椿山荘のrestaurantも素敵だったでしょうgood

mapletomoko様
時には上京も良いものですね。
愚息のところにはrvcarなんですが、
今回はbullettrainでした。
二人でのんびりheart04
食事も結構でしたrestaurant

町田に住んでいますので、{武相荘}に
連れて行ってと頼んでありますので、
次回は是非…と思っています。

mapleマク様
二人きりですもの、大いに甘えましたよlovely
相手のmoneybag懐も十分考慮しての、
安価のおねだりで~す。
金額ではなく嬉しかった。気持ちですね。

maple秋風春風様
久しぶりに上京しました。
椿山荘はお庭が良いですね。
食後散策を楽しみ、巣鴨に。
本当に活気あり、きょろきょろしてしまいました。

UP見てガッカリしている姿が浮かびます。
なんだ~ババじゃんcoldsweats01
1月20日のupをご覧くださいね。
ごめんなさい。
大して変わりませんでしたdown

mapleさな様
久しぶりの東京でした。
rvcarではなく今回はbullettrainで。
お庭を眺めたり、散策したり楽しい時間でした。

restaurant勿論美味しゅうございましたhappy01

maplenyar-nyar様
実はご連絡してご一緒にと思ったんですが
主人は恥ずかしがり屋さんなんです。
困ったものですcoldsweats02
椿山荘の食事も良かったですし、お庭
散策も…主人との楽しい時間でしたheart04

おばさんおはようございます。

椿山荘で食事、素敵ですね。
機会があったら行ってみたいけど、でも懐が心配、
すてきなバッグですね。優しいご主人でうらやましいです。

maple我妻久子様
機会があったら是非行って見て!!
お庭を散策するだけでも。
木綿で縫ってあるカバンなので、とっても
安価なんですが、やはりpresentプレゼントが嬉しいですねhappy01
我妻久子様は、器用だからご自身で縫えるかもbag

椿山荘・・・・・名前だけはearpaperきいたことがあります。
きっと素敵なところなんでしょうねlovely

bagとてもgoodです(v^ー゜)ヤッタネ!!
おば様に良くお似合いだと思いますhappy01good

巣鴨・・・・・4年半前に山口の帰りに寄りました。 とても楽しいところで、ねぃさんも好みの物がたくさんありましたhappy02

そうそう、この日の前日はたまさん・nyarさん・bebeさんとoff会したんですよbeersmile
パパさんとマダムも巻き込んで( ´艸`)プププ

mapleねぃ様
巣鴨は
以前行ったときに、野袴のようなモンペを
求めました。便利していますhappy01
赤い下着にびっくりeye

ねぃ様と知り合いになるのが、遅かった。
もう少し早くだったら、
北見でお会いできたのにね~。
QFF会にも参加できたのにdown

かわいいバッグをゲット。幸せですねえ。山縣有朋・・・小説ではアチコチで出てくる名前ですねえ。賛否両論の人物のようです。「椿山荘」・・・一度行ってみたくなりました。

mapleももり様
山縣有朋公…両論ありますが、お庭は
立派で見応えありでした。
食事も美味しかったですrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/42761019

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘:

« にっぽん丸 | トップページ | うどん »