私のホームページ

無料ブログはココログ

« 成績 | トップページ | 終戦記念日 »

2011年8月15日 (月)

三感

お盆で愚息たちが揃った。
夕食後の会話は楽しかった。
人生の三感って知っている?
感謝・感動・感心だって。
そういえば 人から感動を多く
もらっているのに、人に感動を
与えたことってあったかな~etc
時間の経つのも忘れ、親子5人の

デスカッションは続いた。
いつの間にか、私たちを乗り越え
大きく成長していた。頼もしかった。

こんな時間が好きな家族だ。
081 東北旅の二人
中尊寺にて
Himawari2 放射性セシュームを吸収する性質がある

« 成績 | トップページ | 終戦記念日 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですね、一家団欒が出来て、、
我が家ではどの子もアラフォの世代であり、何か有ればお説教されてしまいます。また、それぞれの家庭で忙しいらしく滅多の来なくなり、じじばばの老老介護ならぬ老労面倒見の家になってしまいました。
でもって、先日のように一方が倒れるとてんやわんや、、、、

人生の三感は聞いたことありましたが意味は知らなかったですsweat01
いい言葉の意味ですねhappy01
与えれる人間にもなりたいなheart04

今晩は。
真夏の夜ご家族との楽しい会話良かったですね。
東北旅行ご夫妻の中の良さが伝わって
きます。

家族が揃って、団欒。。。いいですねぇ~
我が家の息子達は無口で(?)親との会話はとても少ないかと思います。特に長男とは会う機会も少ないし・・・母親としては淋しいです。
おばさまのお家は理想の家族ですね!

家族揃ってのディスカッション、楽しそうですね。
って言うか…理想ですgoodup

人様に感動を与えたことって…やっぱり私にはないような気がしますthink
でも、感謝されるような生き方が出来たら良いなぁ~~confident

中尊寺での2ショット、とっても素敵なご夫婦ですネlovely
仲の良さが伝わってきますheart04

 三感・・男爵様のパソコンでは出てきませんでした。
 でも味のある言葉ですね。
 家族揃っての会話に出てくるということは最高ですね。
 中尊寺の写真は金色堂の入口ですね。
 今年は観光客が多くなって、応対出来ない部分があると新聞に出ていました。
 急に決まった訳ではないのに、男爵様の力が足りなくて(何のことか?)申し訳ありません・・!

息子さんたちとの語らい楽しく有意義な時間ですね。うらやましい思いで拝見しました。私にも3人の息子がいて、今も2人の息子と過ごしていますが一緒に暮らしているせいか用事以外の話は少ないです。

大震災の後電気がつくまでの4日間、寄り添うように暮らしたせいか、いつになく語らいが多かったのが今では懐かしい思いです。
素敵なご主人ですね。


家族団欒良いですね。
今の日本の国には薄れている光景ではないのでしょうか。
時間の経つのが早く感じられたことでしょう。
頼もしく成長した子供達にエネルギーをもらいましたか!
又今日を頑張りましょう。

我が家とは程遠い家庭の団欒風景sign03
素晴らしいですね。
息子さんたち お優しいですね、
おば様は素敵な教授でもあるけれど、
素晴らしいお母様でいらっしゃるgoodから・・・

clubオラケタル様
わが家は老々介護ですよ。
母の面倒は見てやれますが、
私たちはどうなるのかしら??
片方に何かあったら、どうしよう??
健康でありたいと思います。

clubちゃこ様
愚息たちがどこかで聞いてきたようです。
言われればなるほど・・・ですよね。
ひとつひとつ重みがあり、家族で
話し合いました。
楽しい時間でした。

club 富士のマク様
東北は楽しかったですよ。
HPに載せようと整理していますが
なかなか進みませんdown
熟年ばかり8組のツアーでした。
愚息たちにも楽しかった思い出を
話して、会話は一層盛り上がりました。

clubtomoko様
理想の家族・・・・
恐れ入ります。
家族は昔から本の回し読みしたり、
どこに行くのも一緒が多かったです。
主人が一人っ子で、寂しかったんでしょうね。
それで家族を大切に思う心が
人一倍強いのかもしれません。


clubさな様
家族が仲良しって傍から見ても
良いものですよね。
さな様はお孫さんもいらして、
ご主人と同じ趣味をお持ちでもっと
素敵だわ。家族は多いほうが楽しさも、
倍増で嬉しいわねheart04

drama様ぁ
家族は良く話し合いをします。
人の意見を聞くことって、
大切だと思うし違った見方も出来ます。

中尊寺は以前から主人が
行きたかった場所ですが、世界遺産に
登録されてから、観光客も多くなったでしょうね。
北上川は、すこしshockでした。
notes(北上夜曲)を想像していましたdown

club我妻久子様
そうでしたか。やはり男の子3人。
同じですねwink
震災が家族を近づけた・・・
悲しいこと・辛いことが多かった中、
心温まるお話ね。
男の子は無口でも親のことを、一番心配していますよ。
根は優しいのが男の子で~す。

clubスヌーピー様
いつの間にか、しっかりした自分を
持った男に成長していました。
嬉しかったですよ。
親ばかでしょうかcoldsweats01
今日 紅茶のゼリー作りました。
美味しゅうございましたlovely

clubnyar-nyar様
優しいだけが取り柄の愚息たち。
nyar-nyar様のところは、ご子息夫婦が
素敵でそして親思いで、お嫁さんのない
わが家では、羨ましい光景だわ。
お互いに家族を大切に、健康でいましょうね。

>人生の三感・・・・・恥ずかしながら初めて知りましたcoldsweats02
 感謝・感動・感心
いい言葉ですねgood
 「人生の三感」これから大切に生きていきます。
いい言葉を教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

どのご子息も素敵な男性ですね。
これもご両親が大切に育てられたからでしょうねsmilescissors

 「幸せheart04家族に乾杯sign03beerhappy02

clubねぃ様
愚息がどこかで聞いてきた言葉です。
でも言われれば、納得ですよね。
感動を与え、感謝されるような人生を
送りたいと思いますが、
なかなか・・・ですcoldsweats01

前にもファミリーコンサートの写真がありましたね。
こんな家庭もあるのだとうらやましさと、自分の空回りに落ち込みました。
感動するような絆を築けなかったことに、いつも引け目を感じています。
時々帰ってくる息子たちは、あまり話を好まずにすぐ部屋に引っ込んでしまいます。
娘と孫だけは帰ってきたときはうるさいくらいににぎやかになりますが。

clubチャグママ 様
ずっ~と以前から、同じように生活してきたので、
当たり前になっていますが、子離れ・親離れしていないのかもhappy01

我が家も三人。もう、みんなアラフォーやらオバフォーです。孫がいないもんですからどうしても息子達の幼い日のことを思い出して、ブログにアップしたりして反省してます。大人になった息子って本当にうれしい存在です。でも・・・娘はケッコウ大変なようですよ。特に、離婚して子連れで親元に帰ってきて、母親は必死に働き、孫はゼエーンブおばあちゃんが面倒見てるとか。身の周りにそんな例をたくさん見ます。

clubももり様
女の子がいない私は、一人ぐらいいても
良いな~と思っていましたが、
男の子は逞しく、頼りがいがあり嬉しいものです。
母の介護の手伝いもよくやってくれ、優しく親思いで、感謝です。

あとは可愛いお嫁さんを…と願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/41222761

この記事へのトラックバック一覧です: 三感:

« 成績 | トップページ | 終戦記念日 »