私のホームページ

無料ブログはココログ

« ショック | トップページ | 省エネ »

2011年6月20日 (月)

料理茶屋

先日 嬉しいお誘いを受けた。
いつも、誘っていただき感謝。
楽しいお話と美味しいお料理。
まさに至福のひと時だ。
料理を引き立てる器がまた良い。
一輪の花・一枚の葉にも、
料理人の細やかな心配りが感じられる。
女将の笑顔が可愛らしい。

このお店 ファミリーレストランとは、
全然違う(大笑い)

« ショック | トップページ | 省エネ »

料理」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店で美味しいお料理を
お二人で!
お味も一層美味しくなったのではないかしら・・・good
器も料理の内とは良く言ったものです。
digibook UPする大きさをにすると綺麗にできますよ。
>デジブックが、上手に載せられませんdown(不具合が何処なんだか?)

[すずな],いつも富士見台、広見町に、仕事に行くとき見ます。見るだけじゃなくて、1度行ってみたいな、と思っています、楽しい会話、素敵な料理、最高ですね、restaurant私達のような、年齢になってこそ、味わえる事ですねconfident

素敵な器に素敵なお料理、
至福の時間を過ごされましたね。
お料理人の気持ちが伝わるような素晴らしいお料理、さぞ美味しかったことでしょう。
私もゆったりした気持ちでたまには味わいたいと思いました。

素敵な、大人の時間を過ごされましたね。
懐石料理、落ち着いたお席でゆったりと過ごす至福の時confident

素敵な器に盛られた上品なお料理に心も満たされて…happy01楽しい会話が弾んだことでしょうshine

 旨そうな料理ですが、見た目にも体にもよさそうですね。
 マグロのトロとか、牛肉の霜降りは体に良くないので男爵様は食べません。
 (本当は貧乏なので食べれません)
 日本の懐石料理は、美的にも体にも最高です。
 男爵様はベジタリアン(草食)ですが、最近メタボ気味のような気がします。
 運動不足ですかね・・?

まさに至福の時!  
活力が湧いてくる感じがしますね~
家庭料理と決定的に違うのは、種類の多さでしょうか?
いいなあ~  誰か誘ってくれない? 
な~んて思ってしまいましたcoldsweats01

すごいごちそうsweat02
真ん中の列右端のガラスの器その料理は
鱧の酢味噌かな ?
糖尿のわらびのeyeを楽しまして
くれて、ありがとう

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

お・お・お・・・・美味しそう!!!美しい!!!しばらくブログお休みします。

restaurant nyar-nyar様
そうなんです。いつもの二人なんですheart04
お近くならご一緒出来たのに、
残念だと、そんな話していたの。
クシャミでませんでしたかhappy01

デジブック・・・再挑戦してみますね。

restaurant草もち様
ご存知の場所でしたか。
昼はツつけポリタンやビーフシチューが
良いですね。機会があったら一度
行ってみてください。
ご一緒 しましょうheart04

restaurant我妻久子様
今朝も地震があったようですが、いかがですか。

綺麗な器は、それもお料理のうちですね。
私 好きなんです。デパートに行くと
必ず食器コーナーを覗きます。
最近 主人 焼いていませんが、二人とも
好きです。

restaurantさな様
一度ご一緒したいですね。
ランチも良いですよ。
静かで落ち着いた時間も、
時には良いですね。

drama様ぁ
最近の私は血圧が高めなので、
要 注意です。
ベジタリアンも良いですが、たんぱく質を忘れずに摂ってください。
あら ごめんなさいcoldsweats01
つい知ったかぶりして・・・・

restauranttomoko様
ブログを通してお知り合いになった
この方は、偶然にも愚息たちの
先輩の父君でしたhappy01
とても ウイットに富んでおられ、楽しい
時間が持てました。感謝です。

restaurantわらび様
糖尿病でしたね。
食事管理が大変ね。頑張れ~sign01
夏の料理といえば、鱧ですね。
デジブックには、料理名書いたのですが
アップがうまくいかずdown

restaurantももり様
旅でしょうか。
どちらかしら?
水彩画もUPしてくださいね。
お気をつけてheart04

digibookが素晴らしく、
お料理も美味しそうでお上品です。
器も料理の内とは良く言ったものですね。

restaurantnyar-nyar様
ありがとうございます。
デジブック新しくなったんですね。
少しずつアップしていることわからず、
良く読んで更新しました。
マク様ダンディですよね。
トークもまた楽しですheart04
楽しい時間が持てたことに、感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/40474940

この記事へのトラックバック一覧です: 料理茶屋:

« ショック | トップページ | 省エネ »