私のホームページ

無料ブログはココログ

« 田植え | トップページ | 楽京漬け »

2011年6月 5日 (日)

BMI

BMIはいくつかな?
( Body Mass Index )
久しぶりに計算してみた。
少し心配だった。不安だった。
なにせ最近は運動不足。
美味しくなんでも食べられる。
やや食べ過ぎの傾向あり。
危険だ~。

疾病や異常の合併症が最も少ない時の
BMIは22

結果は22、6
一安心した。
大切なことは維持していくこと。
毎食の献立はメモし、チェックしている。
糖尿病がある主人。                        この病気は食事療法が一番。                  しっかり管理してあげ、                      良いコントロールを図りたい。                      P1030670_2


主人の誕生に愚息たちからお花が届いた。
毎年 ありがとう。

Kutinasi 庭のクチナシ
Azisai_2 庭のアジサイ 

« 田植え | トップページ | 楽京漬け »

健康」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
いつものことですが、息子さんたちお優しいですねheart綺麗な花束。
そしておば様も、ご主人様の健康管理に気を配り…素敵なご家族ですね。

BMI素晴らしい!!
健康は”食”からですね。
さすがです。


オリジナルテンプレート良いですね。
お庭の百合ですかsign02みごとですshine

今日は。
流石プロ。
BMI? 良かったのですね。
これならまだまだ美味しいものを食べられ
ますね。
メールをさせて頂きましたが・・・・
届いていませんか?

きれいな花束ですね。
息子さんたちお優しいですね。
ご主人さまもお喜びでしょう

我が家の息子たちにも見習わせたいです。

栄養管理もしっかりしていますね。
さすがです。これは私が見習いたいです。

BMI、安心ですね!  美味しく食べられますね。
私は今年に入って右肩上がりに・・・shock
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
花束のプレゼントって、いつも嬉しいですね!
息子さんたちの優しいお気持ちが伝わってきます。

ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
昔から無病息災と言われていますが、
1病息災が良いのですってgood
一緒に付き合って様子見ながら生きていくのが理想ですってよ。

shoeさな様
手前味噌ですが、優しい子供たちに
成長してくれたと、いつも感謝しています。
最近は口で食べないでrestaurant
頭で食べる時代ですね。
家族の健康管理は主婦の仕事。
頑張り甲斐がありますhappy01

shoeマク様
若い時はあまり健康のこと、気にしていませんでしたが、
最近はとても気になってきました。
これって、年ってことかしらhappy01
先日はmailtoありがとうございました。

shoe我妻久子様
愚息たち何のとりえもありませんが、
人の痛みがわかる人に
成長してくれました。
家族の栄養管理・健康管理バッチリしま~すねhappy01

shoetomoko 様
若い時は真ん丸に太っていた私。
いつも痩せる思いで太っていたのcoldsweats01
肢の静脈瘤のOPしてから、少しずつ
体重落としました。
もう少し落としたいんですdown

shoenyar-nyar様
一病息災・・・・なるほどです。
かえって注意して、管理をきちんと
やるかもね。
あと2kg落としたい私ですhappy01
歩かなくてはね~shoeshoe

計算してみました。
油断したのか24でしたが・・・・
少しダイエットしようかなcoldsweats01

shoe京王様
24なら大丈夫ですよ。
25までは、普通ですので、安心して。
でもお互い健康には注意しましょうね。

(*^-^)ご主人様のお誕生日おめでとうございますpaper
綺麗な花束gemini親思いの優しい息子さん達ですね!
くちなしのフォトからいい香りが漂ってくる様です。
雨に輝く紫陽花も良いですよねhappy01
施設実習も8日目を終え後12日wobbly
7月先生にお会いするのが楽しみですgemini

shoeチャーミー様
頑張っていますか??
私はのんびりさせてもらっていて、
申し訳ないわcoldsweats01

クチナシも綺麗ですが、雨に打たれた
アジサイは、格別。
これほど、雨に似合う花はないわねhappy01

ご無沙汰していました。
ご主人様は6月生まれなんですね
息子さんから花束なんて…素敵です。heart04
実習が大変で、ストレス発散のおやつで・・・
7月お会いする時に別人になっていそうですpig
でも、早く先生の授業受けた~いheart04happy01
後12日間の実習も、精一杯頑張ってきますね。
先生のお庭、季節の花々が癒しですね。羨ましいです。snail

shoe キャサリン 様
毎日お疲れ様ね。
資格を習得するって、大変なこと。
それだけに価値があるし、誰もが
持っているものではないので、fight!!
ストレスも溜まるでしょうが、食べ過ぎは
駄目よcoldsweats01
スレンダーな姿でお会いしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/40277758

この記事へのトラックバック一覧です: BMI:

« 田植え | トップページ | 楽京漬け »