私のホームページ

無料ブログはココログ

« 茶摘み | トップページ | 老いる »

2011年5月16日 (月)

公演

高齢者演劇集団チャレンジャーの
第4回公演を観にいってきた。
チェーホフの『桜の園』を下敷きにした作品。
素人集団だと、
笑いながら友は入場券を渡してくれた。
とんでもない。
皆さん熱演で圧倒された。
平均年齢64才・最高年齢75才。
年齢を感じさせない演技力。
友は脳梗塞の後遺症で麻痺が残っている。
頑張る友に精一杯の拍手を贈った。
明日への糧になった。

« 茶摘み | トップページ | 老いる »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

annoyももた様
ごめんなさいweep
誤ってコメント消えちゃいました。

私もすれすれに行ったので、空いている席を見つけてもらい、中央のまえから3番目でした。
近くに居たんですね。
国家公務員を、皮肉った部分・・・
なかなかでしたね。
笑いあり、涙ありでした。
感動もらいました。

チャレンジャーの公演、是非行きたかったです。
感動をもらいたっかったですheart01

病気を克服して演劇に打ち込む姿に感動し元気をもらったことでしょうネ。

秋の公演は是非行きたいと思いますhappy01

appleおば様apple

消えちゃったの全然OKですよ~~wink

あれ??ロゼの席、お近くだったのですねsign01
私、後半は真ん中の最前列に移動したのです

舞台は前の方で観るのがお勧めです
声も聞きやすいし、表情もはっきりみえるからeyeear

お友達も大活躍だったでしょうhappy01
今度お会いした時、どなただったか教えてくださいgemini

こんばんは。
高齢者演劇集団チャレンジャーの公演素晴らしい事と思いますよ、
私の仲間と良いより大先輩ですが、
福祉舞踊団団長で85歳ですがステージで飛んだり跳ねたりで大演芸をしています、
芸歴は長く65年とかで元気ハツラツです、
昨日も函南のロージンホームで舞台をこなして居ます、
私も一度チャレンジャー公演を見たいですね~。

今晩は。
女性はおいくつになっても頑張れるのですね。
しかも体に障害を持っても素晴らしいですね。
私の知人の女性もコーラスをやっていますが練習に東京まで通っているようです。
70歳過ぎても続けている姿に驚きます。
私も頑張らなければ・・・・

おばさま、こんにちは!
 チャレンジャーの公演…よく知らないですけれど、そのネーミングを聞くだけでも元気がもらえそうな気がします!
 私もこの年になって、勇気を出すってことの大切さと素晴らしさを感じています。

annoyさな様
とっても、感動しましたよ。
高齢者の劇団なんて、感じさせない
素晴らしいものでした。
一生懸命で直向な姿は、本当に
素晴らしいですね。
人は幾つになっても、どのような状況に
置かれても、前向きに進むことだと
感じました。

annoyももた様
私の友人は男性よheart04
中学の時の、同級生ですが、一緒に
福祉関係の役員や同窓会の役員も一緒。
田舎でクラスが
少ないのでみんな仲良しです。
淡路芝右衛門で~す。

annoy IWA様
そうでしたか。
やはり舞台をこなしているんですね。
どんなお芝居かしら。
拝見したいわ。
我が家族も、お正月揃ってホーム訪問。
だしものは、『番場の忠太郎』で~すcoldsweats01

annoyマク様
頑張る姿は側で見ていても、気持ちよいものですね。
友人は中学の時の同級生で男性。
障害が残っていますが、本当に頑張って
います。大きな拍手を贈りました。

annoytomoko様
劇団の名前も良いですね。
頑張れそうなネーミングでしょう。
人は幾つになっても、
これで良しは、なしね。
前をむいて歩むのみ。
今回しみじみ思いました。

素晴らしいお友達がいらっしゃいますね。
元気や勇気や優しさや沢山頂けますねhappy01

おば様の家族劇団「番場の忠太郎」もgoodだと思います。
 
 「こうして上の瞼と下の瞼を・・・・」って言うのでしたっけ?
 (_´Д`)ノ~~「おっかさ~~ん!」

annoyねぃ様
我が家族面白いでしょうcoldsweats01
次男が地元のサークルで演劇やっていました。
それで慰問が始まったんです。
私  勿論 おっかさん役よhappy01
『チャレンジャー』の演劇は、素晴らしかったし、元気をもらいました。

おば様
今晩は、チャレンジャーのお芝居、私も見てみたかったです。幾つになっても挑戦するっていいですよね、人が一生懸命物事に打ち込んでいる姿は、見ている方も勇気をもらえます。人は、幾つになっても成長できるんですね、わたしもガンバリます。up

annoy草もち様
挑戦・チャレンジするのに、
年齢は関係ないと、改めて思いました。
本当にすばらしいエネルギーに、満ち溢れた演劇でした。
秋公演には是非ご一緒できるとうれしいですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/40015345

この記事へのトラックバック一覧です: 公演:

« 茶摘み | トップページ | 老いる »