私のホームページ

無料ブログはココログ

« 5月 | トップページ | 茶摘み »

2011年5月 5日 (木)

桜もランも終わった。
今度はフジの出番だ。
富士宮市の寺院にあるフジは有名。
評判を聞いて早速出かけた。
祭日とあってか、見学者が多い。
うわさ以上に、壮観だ。
一見の価値あり。
藤色に象徴されるように、淡い色。
我が家のフジは白色。
P1030617_013 P1030611_007 P1030615_011

モッコウバラが咲いた。
ツツジも咲いた。
P1030594_024 P1030598_028
花はこころ癒してくれる。

« 5月 | トップページ | 茶摘み »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

”下の坊の藤”はみごとですねsign03
私も何回か行ったことがあります。
藤の樹齢も、垂れ下がった房も、本数もすばらしく…藤の花に包まれて…ウットリconfident
でも、今年はまだ行ってませんが…まだ間に合うかしらsign02

あっ、それから下條に”ぼたん”の綺麗なお寺があります。
色々な牡丹が種類も数もたくさん在り…一見の価値ありです。

おはようございます、おばさま!
お花が咲き誇っていますね~ 
散歩していて、他所様のお庭を覗きこんでしまうことがあるくらいです。
我が家にも白藤が咲いています。甘い香りに誘われて虫がやってきます。この花が咲き始めたら筍が出る。と教えられていたのに、今年は遅れています。やっと2本だけ掘ってきました。

今、一番お花が多い季節でしょうね。中京のチマチマしたところに住まいする我が家、庭と云うほどの物は有りませんがそれでも一杯花が咲いてくれてます。世話もロクにしない飼い主???なのに・・・いじらしい!!!

お花って素晴らしい!
モッコウバラ、こちらでも見掛けます。
藤はまさに今盛りなり・・・ですね。
私も地元のお寺で見てきました。
いやぁ お花っていいですね~

こんばんは
もう藤が咲いているのですね。
こちらはもう少しです。
つぼみはついているのですが
今日のように寒い日があるせいか咲き始めるのが遅れています。

とても素敵なフォトを観て少し行った気分になりましたwink
藤も見事ですがもっこうバラのアーチに目が釘ずけされましたeyeshine
まるで秘密の花園の入口、奥に見える庭木も見事に手入れされて居て「洋と和」が上手にコラボされていますね(*゚ー゚*)

ribbonさな様
下の坊・・ご存知でしたか。
綺麗でしかも夥しい数は、圧巻ですね。
牡丹の綺麗なお寺は、どこかしら。
間に合うようでしたら、行ってみたいな~

ribbontomoko様
白い藤もなかなか良いもので、我が家は
隣に真っ赤な石楠花があり、
コントラストが見事ですcoldsweats01
そうそう黄色のやまぶきもあります。

タケノコは、静岡でも出来が悪いそうです。
ピラフやってみますねrestaurant

ribbonももり様
庭が広かろうと、狭かろうと花は
季節を忘れず、訪問しては、見る人の
心を癒してくれる大切な恋人のようですheart04

ribbon nyar-nyar様
本当にお花って良いですね~
昔 水野晴男氏が言っていたようなhappy01
なぜか藤はお寺に多いように思います。
場所をとるお花だからかしら。
淡い色合いが、ロマンチックね~heart04
源氏物語思い出しましたheart02

ribbonさっこ様
お疲れでしょう。
UPで少し体・心を癒してください。
お花の開花は天候に左右されますので、
もう少し、待っていてください。
きっと、素晴らしい花が開き、皆さんを
応援してくださいますよ。
Fightsign01 Fightsign01

ribbonチャーミー様
あらら、随分お褒めの言葉。
有り難うございます。happy01
実際は大したこと無いのよ。
遊びにお出かけください。
庭師が年2回、剪定に来てくれます。
手入れがたいへんcoldsweats01

花を見ると優しい気持ちになれます。
心は落ち着くし、パワーになりますよね。
とっても綺麗ですhappy01

今晩は。今日は暑かったですね。
立派な藤が身近にあるんですね。
お宅のお庭も賑やかになってお楽しみですね。

おば様 おはようございます。
下条のボタン寺ですが、妙蓮寺だそうです。
例年は藤と同じ頃(以前私も一緒に見に行った様な?)が見ごろだそうですが、今年はまだ咲き始めたところだそうなので充分間に合うと思います。
場所は下の坊の100M~200M位北側にあります。
歴史あるお寺の様です。
是非行ってみてくださいhappy01

ribbonちゃこ様
お花は見る人の心を癒してくれ、
またプレゼントされると、嬉しいものですね。
昨日の母の日は愚息達から、お花の
プレゼントがありましたhappy01

ribbonマク様
下の坊は、近くですので一度行ってみてください。綺麗ですよ。
我が家の庭も綺麗に咲き始めました。
スズランは、2本のみ元気ですので、
楽しみです。他のお花はdown
また頂けると嬉しいですが・・ (厚かましいわねcoldsweats01)

ribbonさな様
有り難うございます。
調べてくださったのね。happy01
早速行ってみますね。

今日は清水は32度を越えたとのこと。
いよいよ私の嫌いな夏が来たー。
我が家の「都忘れ」「ホタルブクロ」
「ホトトギス」等は良いようですよ。
会社の「スズラン」はよく出ています。
ご希望が有るようでしたらお声をかけください。

藤の花が咲いたボタンの花が綺麗シャクナゲのは美しいとか今のところ皆さんのブログで楽しむ事が出来るのが嬉しいです。
藤の花は本当にお寺や神社に咲いていることが多いですね。
今年は色々なが昨年より少し咲くのが遅いらしいですよ。
奈良にある万葉植物苑の藤の花を見てみたいです。

ribbonマク様
有り難うございますheart04
昨年の猛暑でdown
また連絡いたしますので、
よろしくお願いいたします。

ribbon スヌーピー様
この時期、みなさんがUPしてくださるので、楽しませてもらっています。
言われてみれば、確かに藤は神社・仏閣に多いですね。
万葉植物苑は、どんなところかしら?
行く機会がありましたら、UPお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/39876200

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 5月 | トップページ | 茶摘み »