私のホームページ

無料ブログはココログ

« 老いる | トップページ | 田植え »

2011年5月25日 (水)

新しいPC

何台目だろうか?
新しいPCが手元に届いた。
今までのXPとは違い、セブン!!
多くの方は、そうだろうが。
慣れて使いこなすまでは
時間も必要だ。
人の倍は掛かるだろう。
愚息たちが、質問してね・・と
言ってくれた。
なるべく迷惑かけないように、
焦らずじっくり進もう。
ひとつひとつ理解して。
真っ赤なこの機種。
大切に使おう。
彼らの気持ちを大切にするためにも。
お金を出し合ってくれたのだ。

P1030662

感謝あるのみ。優しさに涙。


« 老いる | トップページ | 田植え »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)優しい息子さん達がプレゼントしてくれた真赤なPCとても素敵!
セブンは処理能力が早くて評判も良いので使いこなせる様になったらよりPCライフが充実しますねpc
今日のブログは新しいPCかしら

XPからの変更ですか、何年使われましたか。
私は壊れたが3年前、評判の悪いVistaでしたのでいまだに使いこなせていません。
やはり最初に憶えた機種が一番使いやすかったという印象は否めませんね。
それにしても、お子さんからのプレゼントとはうらやましい限りです。

愚息たちが、質問してね・・・・ですって。おやさしいなあ。私もまるで縄文時代人。なんで、機械ってこんなに難しいんやろっていつもブツクサ言っています。

お優しい息子さんたちheartからプレゼントされた真っ赤なpc
PCライフがますます楽しくなりますねhappy01

偶然にも、私も夫からの誕生日プレゼントが真っ赤な富士通FMVでしたcoldsweats01
XPからセブンに変わり何とか慣れてきたところです。
おば様も私も、優しい家族に恵まれてheart04感謝感謝ですね。
大切に使いましょうネhappy01

こんばんは
息子さんたちからPCをプレゼントされたなんてうらやましいです。さすがおばさんの息子さんたちですね。
わたしも今つかっているPCは私専用としては2台目です。最初につかったのは息子に買ってやったのを恐る恐る触り、その後何年か共有していましたがそのPCが駄目になってお互いに別々に使うようになりました。2台目のいまのPCはvistaです。
評判が悪いですね。今はセブンというPCが出回っているのですね。息子は
まだXPをだましだましつかっているようです。

新しいPCに向かうおばさまの嬉しそうな、そしてチョッとだけ緊張した姿を想像いたします。プレゼントとは羨ましいかぎりです。
それから何より、質問してね…の言葉が私には羨ましい!
私の周りにはそういう助っ人がいないから大変! 
先日はメルアドを打ち込むのに、下ハイフンの
入れ方が分からなくて、あれこれやってみたあげく、娘に電話して教えてもらったしだいです。PCライフ、楽しんでくださいね!

おばさま、ご無沙汰しております。
新しいPC、いいですねぇ~。
私も子供を、おばさまの息子さん達のように
育てたいものです。
私の家PCが壊れて早3年。
今年こそはと意気込んでいます。
そうすれば、もっとお邪魔できるのに!!

今日は。
おニューのPCですか。
ますます冴えたテクニックで楽しい
ブログを拝見出来る事と期待しています。

pcチャーミー様
セブンは評判良いですね。
使いこなせるか・・心配です。
愚息たちという強い味方がいるので、
安心して頑張りますねcoldsweats01

pcオラケタル様
今の機種は5年使いました。
何台もつかいましたが、使いこなす
ところまでは、いきません。
勤めているときは、パワーポイントなんぞ
つかって講義していたのに・・・・down
3人も男の子だと、なかなか頼もしい面も
ありますね。

pcももり様
メカには、滅法弱い私です。
近くに愚息がいますので、心強いですが、
何度も同じ質問は、注意されますよweep

pcさな様
嬉しいわheart04偶然にも赤ですか。
最初 派手~と思いましたが、いえいえ
それなりに、気に入りました。
XPに慣れているので、セブン移行は
心配ですが、ガンバちゃいます。
本当に私たちは似ているのかしらね。
優しい家族に恵まれて・・heart04heart04

pcさつ子様
XPから今回はセブンです。
慣れるまでが、時間かかりそうですが、
なんとか頑張って、皆様と交流したいと思います。
mailto送りました。
ご覧になってください。

pctomoko様
男の子3人は、心強い面もあります。
Xpが調子悪いと知って、お金を出し合ったようです。感謝です。
「?? わあ~どうしょう」
こんな時は、電話で聞きますし、時間を
作ってきてくれます。有難いです。
嬉しくって遅くまでPCに向かっています。
夜更かしはお肌にわるいのにね~coldsweats01

pcYOKO様
お元気でしたかhappy01
お仕事が忙しいんですね。
カキコしなくても、拝見はしています。

ご主人様の後輩の我が愚息たち。
校長様の教育を受けた人たちは、
みんな優しいですよ。

pcマク様
お帰りなさい。
楽しかったことでしょうね。
ブログにUPしてください。

ただ今、おニューのPCよりカキコ
しております。
テンプレートもオリジナルで
更新しますね。
写真が良いのがなくって~coldsweats01

 新しいパソコンですか!
 新しいのは何でもいいですね。
 パソコンでも、畳でも、女房・・・あの~これだけは少し考えさせてください。
 買ってくれて、教えてもくれて・・何処かの家電販売店とは大きく違いますね。
 パソコンの調子が悪くて販売店に聞きに行くと、何処で買いましたか??だもんね。
 レシートなんかその日のうちにゴミ箱だから・・!

私はPCが壊れてからXPからセブンになりました!
そんなに難しくなかったですhappy01
優しい息子さんに感動中ですnote
相撲を気にかけてもらって、ありがとうございますsweat01

こんばんわ~happy01
新しいPCなんて・・・羨ましいheart02

うちのPCも調子が悪く苦戦しながら
何とか使っています。

私も早く息子が購入の協力してくれるようになったら・・・なんて思っちゃいました。coldsweats01

そんな子に育ってくれているのかしらsweat01〈笑)心配coldsweats02

こんばんは、
新しいPCのプレゼント良いですね~、
成れるまでは戸惑いますが!、
直ぐに成れると思いますよ、
使い勝手も多少違いますが新しいのは進化していますね。
楽しんで下さい。

こんにちは、真っ赤なPCpcいいですねー。私もセブン使ってますけど、なかなか使いやすいです。とは、言っても1台目ですけれど!パソコン習っていて本当に良かったです。
これからも、新しいPCでいろいろ楽しい事ために成る事book教えて下さいねear素敵な息子さん達ですねー。heart04

PCセブンになったんですね!
やっぱり新しいのはいいですねpc
教えてくれる家庭教師がいるから心強いですね。
私はボチボチでXPの様に使えるにはまだまだ先です。
使い慣れたら楽しいですね。

drama様ぁ
そうなんですよ。個別指導ですよ。
でもね、ときどき注意を受けるの。
「前にも説明しましたよね」
私 落ち込んじゃうのdown
確かに何回も同じこと聞いていますcoldsweats01
「説明書読みました?」
この言葉にも弱いんです。
めげずに頑張ります。
drama様ぁにやっぱ女高生の方が
良いといわれないためにも。

pcちゃこ様
やはりセブンですか。
なにか難しく感じていますが、
慣れれば同じでしょうね。
私メカに滅法弱いんです。

相撲残念でしたが、来場所に期待
しましょうよ。

新しいpc
さぞかしサクサクと心地良いのでしょうね、息子さんたちがsign03
素晴らしい御家族ですね。
おば様のブログも益々冴えて素敵になるでしょうねgood

pcキャサリン様
PC何台も買いましたよ。
今回は液晶が壊れてしまい、どうしようかと思案していたところ、プレゼント。
嬉しかったですhappy01

あなたが学ぶことについて、真面目に書いてらしたのに、私がチャチャを入れまして、もう、勉強には飽きたと書いてたんですけど、今の私、万葉集、昨日は10時間くらい、だらだらと数冊の本を読み比べました。面白い!!!奈良を歩く門ですから、改めてもりもり興味がわいてきました。今まで、苦手ながら、書や画の中に使っていきたのですが。ノートに20ページくらい???久しぶりです。これって遊びですよね。それともお勉強???

pc IWA様
愚息たちの気持ちがなにより嬉しかったわ。
金額ではなく心ですよね。
慣れるまでは、心配ですが基本はXPでもセブンでも同じでしょうから、頑張りますね。

pc草もち様
勤めていたときから、数えると何台も
買いましたが・・・down
使いこなすところまではいきませんね。
前向きに取り組まないと、愚息たちに
申し訳ないわね。
みなさんともPC通じて知り合えて、
楽しい時間が持てること・・喜びです。

pcカリン様
愚息たち曰く
赤いほうが3000円安かった。
でも結構気にいっています。
同じこと質問するので、また~って顔していますよcoldsweats01
カリン様はPC教室でもブログでも
お友達が多いから、みなさんが教えてくださいますよ。
私の頼みは愚息で~す。

pcnyar-nyar様
なんでも新しいものは良い・・drama様ぁですがね。
愚息たちの心が嬉しい私です。
早く上手に使えるようになって、みなさんと楽しいブログを交換したいです。
moneybag感謝sign01
昨日は雨量200ミリ超しましたrain
本日は洗濯日和です。

pcももり様
お恥ずかしいcoldsweats01
10時間も私落ち着いていられませんよ。
まして本を読んでなんてこと、絶対無理。
大いにももり様を見習って、一歩でも
近づけられたら、嬉しいですが・・無理ね。
ももり様とチャグママ様との会話・・・
素晴らしいと感銘を覚えました。
足元にも及ばず・・・down
懲りずに覗いてくださいねheart04

台風も温帯低気圧になって去りましたが、
typhoon風が凄くて 今日はshoe出来ませんでした。
明日は洗濯日和だそうですsun

pcnyar-nyar 様
静岡は本日洗濯日和でした。
2日分しちゃいましたt-shirtdenim
台風の接近が早く、驚きますね。
昔は9月だったと思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/40131618

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいPC:

« 老いる | トップページ | 田植え »