私のホームページ

無料ブログはココログ

« ファッション | トップページ | 学ぶ »

2011年4月20日 (水)

食事会

友人を励ます食事会実施。
3月16日県東部で
震度6強の地震あり。
瓦が剥がれ車を直撃。
しかも2台。
気丈な彼女も動揺は隠せない。
幸いに怪我はなかった。
P1030545_008P1030546_009P1030547_010
美味しいお酒とお料理に舌鼓。
「おどりぐい』初めてだ。
口の中に入れ、飲み込むのをためらった。
そのとき、口からピョンと外へ。
爆笑の渦。彼女も笑った。私も。
   
P1030548_011 P1030549_012 P1030550_013
P1030551_014 P1030552_015 P1030553_016             P1030558_002_2 タケノコが届いた。春の便りとともに。


« ファッション | トップページ | 学ぶ »

料理」カテゴリの記事

コメント

おばさま、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
やはり、あの余震は相当ひどかったようですね。 車2台に瓦が・・・ショックですね!
でも、こんなに美味しそうなお料理をいただくと、少しの間嫌な事も忘れますね!
そして皆さんの気持ちが嬉しいですね!

東部で起きた地震は色々な所にその爪痕を残していますね(;ω;)
大渕居住の専門学校仲間のお家の被害も酷くて大変でした(´;ω;`)

お友達を励ます食事会では、口から飛び出て思わず笑いが・・・restaurant
笑顔って人を和ませて元気にするパワーがあるからステキですよね!!

春を感じる美味しそうなお料理に笑顔
最高のもてなしだと思いますpaper

私もシロエビの踊り食いを以前食しました。
先生は何の踊り食いをしたのかしらsign02

今日はありがとうございました、お疲れ様でした。
一応、大きな問題なく終わって…ホッとしています。happy01

来週は「ハンバーグ」heart04食べざかりの男子達も満足のメニューですね。

今年は人数が多くて、わがままを言う人もいましてすみません<(_ _)>
皆の意向をくんで下さる先生に感謝です。

全員での調理はチョッと大変ですが、楽しくもあり来週以降のメニューも楽しみです。
何かありましたらチャーミーさんも私も時々読ませていただいているのでぜひコメ下さい。出来る限り協力します。

本当に調理の授業楽しいです。今後もよろしくお願いしますcatface

restauranttomoko様
震度6と言うと、揺れも大きく
驚きました。
さっこ様はもっと怖い思いを
されたんですね。痛みます。

お料理は全て美味しく、楽しい時間を
共有でき、喜びでしたheart04
彼女も少し元気でたようでした。


restaurantチャーミー様
「おどり食い」多分初めて。
もう 驚きで大騒ぎでしたよ。
大きな声出して、笑えるって良いですね。
なんか 幸せって思える瞬間heart04

restaurantキャサリン様
お疲れ様でした。
全員が楽しく実習できたら、良いですね。
講義はもっとやりたいこと、ありますので、追い追いやっていきます。

 励まし(ハゲ増しじゃないですよ)のコメント有難うございました。
 二回目の支援物資を届けに行ってきました。
 三回目は仙台でしたが、水没車があっちにもこっちにも・・!
 道路も舗装がかなり傷んでいました。
 体も、懐も、大分疲れたので少し休みます。
 

地震で大きな被害を受けたお友達を豪華なrestaurantにお誘いして笑顔になれた事は良かったですね。
どれも美味しそう~元気がでますね!
以前行った時はエビの踊り食いは苦手でした。
おば様はsign02
車2台はショックですよねcar
元気になって欲しいですね。

restaurantdrama様ぁ
本当にお疲れ様でしたね。
きっと皆さんは喜んでくださいましたよ。
我が家のお米も、役に立ったかな~
余震も続き、原発の問題もあり日本は
大変な時期を迎えましたね。
駿河湾地震も予想され、毎日が不安。

restaurantカリン様
お友達も元気になり、良かったです。
美味しい物を食べて、お喋りに花が
咲くと、誰もが元気になれますね。
不思議ねhappy01
おどり食いは、
「いさざ」しらうおでした。
口の中には入れましたが、飲み込むまで
時間が掛かりましたcoldsweats01

アワビの踊り食いと言うのを、何年か前のお正月に伊豆で体験しました。
それまでは何て残酷な!angry
それが一度口にしたらその美味しい事sweat02
人間なんて勝手なものですね。
down
息子さんたちの演奏会・・・
素晴らしいですね、
我が家のピアノ もう何年も主が居ないまま・・・

restaurantnyar-nyar様
「踊り食い」一瞬残酷に思いますが
確かに美味しいことは事実ですねcoldsweats01

マク様からmailto頂き
このお店は偶然にもマク様のお知り合いでしたhappy01

notes愚息達との家庭演奏会も、久しぶりでした。
母が喜んでくれたのが、嬉しかったです。

こんにちは、
静岡東部地震は震源地周辺はかなりの被害が出た模様ですね、
私の実家は阿幸地ですが棚の酒類が全部落ちたようですが建物には被害が無い様です、
今回の静岡。長野。東日本東北。福島原発放射能汚染と一度の大きな被害に遭われ言葉が有りませんね、
日本人の底力で手を取り合い頑張りたいですね。

被害を受けられたお友達、おいしいお食事の激励会に喜ばれた事でしょうrestaurant
おいしいもので元気になれますね。
現実は厳しいですがsign03
復興への活力になると思います。

東海地震…心配ですthink

踊り食いですか。
きっと、おいしいでしょうね。
あわびは火を通すけれど、しらうおは
生ですかね。う~んdown

口からピョンと外へ・・・は・は・は・・・これはどうも・・・怖いなあ!!!食べられる方はもっとこわいんでしょうけど。

restaurant IWA様
そうでしたね。ご実家は富士宮でしたね。
被害が大きかったですね。驚きでした。

被災された皆さんには、心が痛みます。
寄り添いたいですね。
復興を・・・祈っていた矢先の原発。
言葉がありません。

restaurantさな様
美味しい物は、人を幸せにしてくれますね。heart04
彼女が喜んでくれたのが一番です。

東海地震は怖いですが、
今回の地震の教えを無駄にしてはいけませんよね。
fuji富士山もいつ噴火するかetc
心配事が多いわ。

restaurant京王様
踊り食いは、初めての経験。
飲み込む勇気が必要でした。
同じ生食でもお造りは好きです。
白魚が口の中で、ダンスしていましたcoldsweats01

restaurantももり様
白魚の踊り食いは、春を告げる風物詩。
でも、自分の口に入ると・・・coldsweats01
beerドイツはウインナでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/39687953

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« ファッション | トップページ | 学ぶ »