私のホームページ

無料ブログはココログ

« 学ぶ | トップページ | 花 »

2011年4月30日 (土)

5月

4月も今日で終わり、明日は5月だ。
青葉若葉が目に沁みる5月。
新茶の香りに心和む5月。
こいのぼりが、力強く泳ぐ5月。

母がディでこいのぼりを作った。
愚息達が幼い頃は3人分
元気に泳いでいた。
それも、何年か前に地元の
幼稚園に届け、今はなし。
そこで、母 手作りのこいのぼりを飾った。
P1030589_003
明日は柏餅を作ろう。


« 学ぶ | トップページ | 花 »

社会」カテゴリの記事

コメント

可愛い鯉のぼりが出来ましたね、
売られているものよりずっと良いですよfish
月日の経つのは全く早いですね。
柏餅もお手作りですかsign02
美味しいのでしょうねsweat02

お早うございます。
お見事な鯉のぼり。シンプルイズベスト!
柏餅好きで―ーーす。

lovely手作りに勝るもの無しですね。

お母様お手製の鯉のぼりとっても可愛いheart
心が込められた作品って生を持つって聞いたコトあります・・・
玄関にさり気なく飾られているのに存在感があって目が離せないeye

手作りの柏餅美味しそうですhappy01

5月になりましたね!
鯉のぼりのきせつですね~
お母様の作られた鯉のぼり、他のどんな立派な物にも勝って素敵ですねheart02
柏餅も少しだけ食べたくなりました。

新緑の5月の風に泳ぐ鯉のぼり。
お母様の手作り”鯉のぼり”とってもかわいらしい~~lovely
癒されますねheart04

私も柏餅大好きです。
おば様の柏餅きっと美味しいでしょうねdelicious

何事もなかったかのように…あちらこちらで鯉のぼりが元気に泳いでいます。
なぜかホットしますconfident

デイで一生懸命作ったのでしょうね。
こんな簡単ものでも個性が出て面白いもので、その中に無心さが出ていていいですね。
目の位置がポイントでしょうが、上手なものを作ろうとするとこういう風にはならないと思います。
味わいのある出来です。

 確かに5月になると季節の移り変わりを感じます。
 気候も、景色も、行事もと数えればキリがないですね。
 これで3月11日がなければ万々歳なんですが・・!
 世の中思うように行かないものです。
 被災地に、鯉のぼりが何千匹も送られてきています。
 支援の自衛隊があちこちの避難所に揚げて皆を楽しませています。
 全国の皆さんありがとうございます。
 (紙面を無断でお借りしました)

こんばんわ。
とってもかわいいし素敵な鯉のぼりですね。慶も、作ってみたくなりました。今まで見た中で一番暖かい鯉のぼりです(^O^)/

budnyar-nyar様
母も喜んでいましたので、早速
玄関に飾りました。
5月はなんか勇ましい感じしますね。
loveletter有り難うございました。

budマク様
可愛い鯉のぼりだねと言うと
母は大喜びでした。
お出でくださる人たちも、
褒めてくださるので、益々喜んでいます。

柏餅お好きでしたかhappy01

budチャーミー様
褒めて頂き、母は大喜びです。
どのようなものでも、母が心込めて
作ったものですので、大事にしますね。

柏餅も作りたいわねhappy01

budtomoko様
何処の家の鯉のぼりより、母の
鯉のぼりが素敵だと思っていますcoldsweats01
今年の柏餅は、tomoko様のお団子を
参考にさせてもらいましたhappy01

budさな様
五月晴れの空に鯉のぼり・・・勇ましく
元気をもらえますね。

静岡も被災地に鯉のぼりを贈ったとか。
子供達・・元気な笑顔が戻ると良いですね。

budオラケタル様
母は童心に返って楽しかったようです。
「可愛くできたね。玄関に飾ろうね」
この一言でまたまた大喜びです。
上手に出来なくても、母の心はこもっている筈。

buddrama様ぁ
時間は、待っていませんね。
被災から2ヶ月になりますね。
静岡から沢山の鯉のぼりが贈られたとか。
子供達に笑顔が戻ると嬉しいな~。
drama様ぁ
足を運んでくださっているんですね。
ご本人の健康も留意さなってheart04

bud慶様
温かな鯉のぼり
有り難うございます。
母に明日話しますね。
喜びますよ。高価なものも良いけれど
こんな簡単なものでも、嬉しいものです。

こんばんは。
手作りの仄々とした鯉のぼりは心癒されますね、
お母さんの心が籠って居ますね~、
柏餅はこの時期の美味しさですね。

bud IWA様
手作りはどのようなものでも、
作り手のこころが、ありますね。
母のように高齢になると、目玉ひとつ
描くのも大変のようです。
今日 こどもの日
母の鯉のぼりが、元気に泳いでいます。

どうやら貴女様も3人の息子さん・・・のようですね。我が家も3人の息子・・・でも・・・お嫁さんは二人なんですけど、孫なし・・・マッ・・いいっか???こうなるとわかってたら子供くらい7~8人生んどクンやったなあ・

budももり様
3人の愚息達も成長し、其々の道を歩んではいますが、お嫁さんなしdown
早く可愛いお嫁さんが、見つかると嬉しいですが・・・・・。
勿論 婆似の愛らしい孫も・・・ねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/39813238

この記事へのトラックバック一覧です: 5月:

« 学ぶ | トップページ | 花 »