私のホームページ

無料ブログはココログ

« 切子 | トップページ | 会席料理 »

2011年3月 5日 (土)

静岡空港

富士山静岡空港に行ってきた。
工事中に一度視察で行ったことがある。
開港してからは、初めて。
富士川サービスエリアから1時間。
近いのは魅力だ。
駐車場が広く、無料と言うのも魅力だ。
ただ、思いのほか小さいと思った。
勿論 飛行機も。滑走路も短い。
P1030417_009_5   
前県知事を辞任にまで追い込んだ、
揉めに揉めた空港だが、集客数も少なく
搭乗保証の問題etc 問題山積の空港だ。
県民の一人として、利用しなくちゃあ。
搭乗すれば、北見にも飛んでいけるかな。
奈良・岡山・仙台にも。

P1030422_014_2
吉田町は、うなぎがおいしい所です。
美味しいうなぎでした

« 切子 | トップページ | 会席料理 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今晩は
私も今静岡空港から小松へ飛ぶ時刻を確認
していたところでした。
一日一便しかも時間が利用し難いですね。
そんな事を思っていたところでした。
FDAでしたか?地元だけに利用をと
思うのですが。

こんばんは。
私は、静岡空港一度も行ったことがありませんcoldsweats01
沖縄に行きたい、北海道にも行きたいと…思うのですが。

「静岡空港」 本当に必要だたのか?????
疑問ですsign02

吉田のウナギ、召しあがったのですネ。
おいしそうdelicious

airplane近くにあると便利ですが、使用頻度は
どうでしょうか
これからは、旅行に出かけるのに良い季節。
利用して、楽しんでくださいhappy01

静岡空港、もめて誕生した空港なのですね。
仙台から1時間くらいでいけるのでしょうか、
富士山を控えているところですから、沢山の人が
富士山を見学に利用されるといいですね。

浜名湖がちかいところですからウナギもおいしいですね。一度食べてみたいです。

静岡空港 神戸空港地方の空港の利用度はどうなんでしょう。
お高い建設費が領土と比例しているのでしょうか。
本当に必要なんでしょうか!
最近は新幹線も時間の短縮や車内の設備の良さがありますよ。
奈良なんか大阪に出て関空や伊丹に行くより京都から新幹線が便利です。

airplaneマク様
今日は寒い一日でしたね。

今度は北陸方面にご旅行でしょうか。
氷見の鰤を初め蟹も美味しいですねcancer
県民として是非静岡空港から、飛んでください。
駐車場は広く、無料だとか。
離陸する時が、苦手の私ですが一度は
利用したいと思います。

airplaneさな様
見学しました。tvで見たとき
レストランも素晴らしかったんですが、
実際は、狭くて・・・down
本当に小さな空港で、本当に必要だったのかと
今更のように思いました。
今度の知事さんの手腕に期待して。
japaneseteaお茶をサービスしてくれるコーナーは
人気で順番待ちでした。

airplanetamika様
春は出かけるのも、楽しい季節ですね。
さくら前線に沿って、北上するのも楽しいかも。
地方空港の宿命でしょうか。
大きさは。
県民として、一度は貢献しなくちゃあねhappy01

airplaneさつこ様
全国版でも報道されたほど、もめにもめた
空港ですが、開港してみれば、利用者は
少なく赤字路線down
地方空港の現実は厳しいですねweep
仙台は、新幹線利用したほうが、
ずっと便利ですものねhappy01
霊峰富士は我が家の裏山よcoldsweats01coldsweats01

airplaneSP様
静岡空港は、現職の知事を退陣に追いやるほど
もめにもめた空港です。
国内の移動は、新幹線が便利ですよね。
乗り降りが簡単、時間は正確。
東北新幹線は、bullettrain
素晴らしい設備を備えていると、先日tv
見ました。

私の主人、飛行機から富士山を見たと言っています。上空から来てみたいなあ。尤も飛行場へ行ったって、上空へ飛び上がるわけではないよねえ。

こんにちは、
静岡空港行かれましたか、
仰る様に小さな空港ですの、
利用は意外と不便さが有りますね、
空港職員が少ない為に何事も時間が掛かります、
良い点も有りますので又機会有れば利用したいですね。
吉田町のウナギは美味の事でしょうね。

こんばんは☆
私のブログに、ご訪問していただいて、コメントもくださって感激しています。
ありがとうございます。
静岡空港は、大きいかと思っていました(*^_^*)
特上うなぎですね。美味しそうです。

airplaneももり様
fuji富士山は、いつも崇めていましたが
上空から見る・・・これも良いですね。
地元の人は考えない様なこと。
さすが相棒様heart04
静岡空港からは、晴れていると富士山も
見ることが出来ます。

airplaneIWA様
利用されたんですね。
海外も行きましたが、どうも
離発着する瞬間が苦手coldsweats01
飛んでしまえば良いのですが。
国内は新幹線が便利ですよねbullettrain

airplane ちゃこ 様
良かったですheart04 繋がりました。
静岡空港もそうですが、
地方空港は小さいですね。
チャンスがあれば、利用しようと思っては
いますが。

うなぎは、吉田町が美味しいですよ。
お店が並んで、迷ってしまいました。
また伺いますね。

静岡空港の見学に行かれたんですね。
私は、まだ一度も行ったことがありませんcoldsweats01
地元空港で便利のようでも搭乗が少ないets
色々な問題山積な空港ですよね。
国内は新幹線の旅もいいですねbullettrain
静岡はうなぎが美味しいですよねrestaurant

airplaneカリン様
物議を醸した空港ですね。
川勝知事の手腕に期待しましょう。
本当に必要だったか、今でも疑問。
国内は新幹線が便利よね。
東北新幹線はファーストクラスがあり、
超豪華で素晴らしいと、tv放映されていました。
一度乗車してみたいわ~

地方空港はどこも同じような・・・

茨城空港も集客にやっきとなっていますね。
佐賀空港は何度かツアーで利用しました、
それ位しかお客さんが居ないのね。
一日2便ですって!

主人が飛行機嫌いでまだ1度しか飛行機に乗った事がありません。
未だに子供の様に空を飛ぶ事にあこがれています
<大笑い!!>
うなぎ~とっても美味しいそうですhappy01
そういえば。。。うなぎもしばらく食べていない事に気が着きましたcoldsweats01

airplane nyar-nyar様
そうですね。
茨城は羽田に近すぎですし、
佐賀は新幹線のほうが便利かもしれませんね。
地方空港は、本当に必要だったのか
いまだに分かりませんねhappy01

airplaneトマト様
お元気でしたか。
私も本来好きではありませんが、でも
海外旅行は行きたいわ。
離着陸の時、気分悪くなりますdown
ふわっとした瞬間は、なんともいえませんcoldsweats01
国内は新幹線が便利ですね。
遠方は別として。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/39118440

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡空港:

« 切子 | トップページ | 会席料理 »