私のホームページ

無料ブログはココログ

« 名前 | トップページ | 静岡空港 »

2011年2月25日 (金)

切子

やっと届いた。
鹿児島モダン/薩摩切子/黒切子/ミニプレート
以前NHKで放映された時
衝撃を受けた。
感銘を覚えた。
どうしても、手に入れたかった。
たまたまISETANで展示会が開かれた。
11月に申し込んで、やっと本日。
嬉しい。楽しもう。
  P1030413_009_4
今後はお財布の口を閉めなくては。

お財布はslimになったが
心は、fat。これは良いことだ。


P1030405_001
       今年も綺麗に咲いた。

« 名前 | トップページ | 静岡空港 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黒切り子ですか!  手間暇かかって、技術も相当なものなのでしょうね。良い物を手に入れられて、存分に楽しんでくださいね。
蘭も見事ですね。

この、薩摩切子高かったでしょう、写メで
eyeていると立派ですね
もう一つ江戸切子もあるが薩摩とどう違うのかな
蘭も見事に咲き管理が行き届いて見ている
ものにとってheart04を和ませてくれます

 わ~~い 一番乗りだgood

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

 

今日は
やはりいつか話した通り文化程度の高さが
あらわれますね。
良いものは気持ちを穏やかにさせてくれます。
大切にしましょうね。
今日私もワイフの買い物ついでに自分用の羽織の紐を刈ってきました。
気に行ったものを持つ事は切子を求められるのと
同じ心境です。

鹿児島モダン/薩摩切子
はじめて知りましたcoldsweats02

お高いですねsign03

でもキレ~~~イshineshineshine

使います??
飾ります??

おば様 こんばんはhappy01
”薩摩黒切子”素敵なお宝を手に入れましたね。
見ているだけで幸せになってきますよねlovelyheart04
良い物は人の心を満たしてくれます。
お財布はスリムになっても…心の幸せには変えられませんconfident

tuliptomoko様
tv見たときから欲しかったのhappy01
主人には内緒で、注文。
納品されて始めて言ったんですが、喜んで
よい物求めた・・・と言われ一安心。
しばし 眺め癒されたいと思います。

tulipわらび様
そうですね。江戸切子ありますね。
どう違うのかわかりませんが、
兎に角 黒色が素敵heart04
しばらくは、眺め楽しみますhappy01

tulipマク様
仰せのとおりだと思います。
文化程度の高さは、人色々ですものね。
良い物鑑賞したり、触れたり知識人と触れ
自分を高めるって、素晴らしいことだと
思います。
マク様の生活ぶりは素晴らしく、
ポリシーをしっかりお持ちで尊敬の念ですheart04
最近 川柳できずdown

tulipももた様
綺麗でしょうannoy
自分へのご褒美かしらcoldsweats01
私はこういうものに、投資するのは
案外 厭いません。
心が豊かになり、大きくなり
全て許す気持ちにもなります。
しばらくは、鑑賞しましょうhappy01

tulipさな様
心を豊にすることは、素晴らしいと
思っています。
価値観は人それぞれですが、自分を
高めることも出来、嬉しい買い物でした。
大切にしますねheart04
さな様のご家族も、素晴らしいものを
お持ちでなんと言っても、『和』が
素敵ですhappy01宝ですねannoyannoy

薩摩切子素晴らしいものですねhappy01
宝物ですね。
良い物は心和みますねheart04
私もベネチアのみやげでグラスセットを貰い使わず今も飾っています。
良いものは大切にしたいですね。

tulipカリン様
ベネチアングラスお持ちでしたか。
素敵ですよね。やはり飾って眺めたいですね。
バカラをひとつ持っていますが、本来
陶器の土ものが好きです。
料理に合わせて
器を換える楽しみも好きです。
トレーも換えて楽しんでいますhappy01

こんにちは、
薩摩切子素晴らしい名品で味わいが有り見応え十分ではと思います、
蘭の開花で心の安らぎに花を添えてくれましたね。

薩摩切子 これこそ本物のお宝shineですね。
素晴らしいものを手に入れましたね、
ガラスの食器は見ていて楽しいですね。
どんなお料理が乗るかしら?
それとも大事に飾りますか?
蘭の花、素敵に咲きましたね、
これだけ咲かすのは難しいのでしょうねscissors

お若いのですねえ。私、もう、身辺の整理をしないとと思うような年になってきました。どうしましょう???一杯たまった絵。ぜえんぶ粗大ゴミですよ。薩摩切子・・・とてもきれいですね。

tulipIWA様
どうしても、黒を欲しかったんです。
tv見たとき、心が動きなんとか
本物を見たい・・・と。
でも手に入れることが出来、嬉しかったです。

ランは主人が毎年咲かせてくれます。
甘い香りが漂い、生活に潤いがでてきますね。

tulip nyar-nyar様
江戸切子は知っていましたが、薩摩は
初めて。しかも黒色で驚いたの。
只今 眺めています。
以前頂いた夏のグリーンのペンダント。
ペンダントにしたり、小さなお花を添えて
お箸置きにしたり、楽しんでいます。

ランは綺麗に咲きましたが、月下美人は
何故だろう。咲きませんdown

tulipももり様
絵が粗大ゴミ・・なんと言うことを。
生きた証ですもの、大切になさってください。
ブログの仲間でオークション・・どうかしらhappy01
静岡で個展開かれたこと、おありだとか。
機会がありましたら、ご一報ください。

おば様
そうねぇ!月下美人 どうしっちゃったのでしょうね。
きつく叱ってあげて下さいpunch(´,_ゝ`)プッ
今日やっとマク様と連絡が付きました、
有難う御座いました。

そう・・・確か鷹匠4丁目だったか???ビルの1F、何てビルだったか???何て画廊だったか???そうそう、「亀山画廊」って言った。オーナーは女性でした。今でもあるかしら???さ・あ・あ・・・何度も出品しました。個展は???さ・あ・あ・・3~4回??、古い話です。,

こんにちわ~
薩摩切子初めて知りました。切子にも色々あるのですね。
色もシックで好きです。
お宝ゲットですね。

高価なものなんですねwobbly
おば様のcrownお宝ですね。
heart01が暖かくなるお気持ち解ります。
きっと大切になさることでしょうね。

tulipnyar-nyar様
良かったです。
マク様もとても気をもんでお出ででした。
楽しみに待っていてやってねheart04

我が家の月下美人・・・葉は元気そのもの。
なれど花芽がどうもdown
来年に期待して、可愛がりすぎかな~happy01

tulipももり様
今度静岡に行った時、鷹匠の方にも
足を伸ばしてみますね。
絵は分かりませんが・・(;´д`)トホホ…
一度、見たいものです。
東京でも、行きますよ。

tulipSP様
お帰りなさいheart04
のちほど伺いますねheart04

切子しかも黒・・・素敵でしょうheart04
一目ぼれでした。
大切にして、只今鑑賞しています。

tulipねぃ様
以前NHKで放映された時
身震いするほど、一目ぼれしたのheart04
本当はもう少し大きなものが、
ほしかったのですが、moneybagお財布に断られたのdown
でも、良いものに触れる喜びに感謝です。

お・お・お・・・うれしいことを・・・その内にお会いできそうな・・・嬉しい予感です。

おば様
ももりさんの展覧会、
私も1,2度行ったきりです。
今度東京でお会いしましょうよscissors

tulipももり様
ご連絡くださいね。
nyar-nyar様にもお会いしたいので、
上京いたしますよ。
楽しみで~す。

tulipnyar-nyar様
ももり様の個展の時は、上京いたしますので
教えてね。
nyar-nyar様と、ゆっくりお喋りしたいです。
楽しみですheart04

 霧子(キーボードで一番最初に出てきた文字)・・いや切子・・いいですね。
 スリムな財布・・その財布自体がありません。
 かと言ってカードの残高が多いわけでもありません。
 頭の髪の毛もありません(少しはありますが)。
 有るのは借金です。
 借金も財産の内・・なんて言われるけど、してみれば財産でないのが身にしみて分かりました。
 最後にブログの更新で疲れました。
 

drama様ぁ
昔フランク永井が『霧子のタンゴ』歌って
いたこと、思い出しました
(年のほどが分かりますね)
お財布のようにスリムになりたいと思いつつ・・
でも、私 借金もないよmoneybag
年金生活者は、寂しいweep
原稿依頼があると嬉しくって、すぐ承諾し
後で、困っています。

更新されたんですね。
最後に催促めいたカキコしてしまいcoldsweats01

今晩は。
お手数おかけしました。
喜んで頂けたようです。
メールを送らせて頂きました。
宜しくお願いします。

tulipマク様
ありがとうございます。
折り返しmailtoいたします。
彼女 きっと大喜びだったことでしょうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/39015456

この記事へのトラックバック一覧です: 切子:

« 名前 | トップページ | 静岡空港 »