私のホームページ

無料ブログはココログ

« 毘沙門天祭典 | トップページ | 名前 »

2011年2月15日 (火)

無惨・・2

パチン・・何か割れた様な音。
静かな朝のキッチンに、響く。
振り返ると、なんとレンジの中。
音はここからだった。
わぁ~思わず大声が。
その声に驚いて主人が。母が。
こんな事ってあり??
耐熱ガラスも割れるんだ。
ショックdown
そこからが大変。朝食の準備に大わらわ。
便利な機器に感謝した朝でもあった。

P1030385_001
                       P1030389_005 岩本山の梅

     P1030394_010  それを眺める私


« 毘沙門天祭典 | トップページ | 名前 »

料理」カテゴリの記事

コメント

アラアラ大変sign01
こんな事てあり?
私の家のレンジのお皿もこれですよ、
良く似ていますからやっぱり割れるのかしらcoldsweats02
梅見なさるおば様 素敵です。

あらー耐熱ガラスも割れるんだビックリ
したでしょう
卵ははぜるとゆうことはearいておりましたが耐熱ガラスが割れるとは(´;ω;`)ウウ・・・
梅の花も満開でeye応えがありますgood
バックに富士山が入ればよかったのになー
白く見えるのは富士 ?

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

耐熱ガラスが割れるとは、初めて知りました。
ビックリだったですね。
朝から どんな料理だったのかな。
きっとおいしいものが、並ぶんだ~

今日は。
きょうは穏やかな良い天気でしたね。
それにしても耐熱ガラスが割れるとは驚きです。
お怪我がないようで何よりでした。
岩本山の梅も見ごろなんですね。
乙女の花見がお一人ですか?
宜しければお供しますよ。

耐熱ガラスは割れないものって、思いこんでる部分がありましたけど、そうではなかったんですね!
レンジの中の片付けだけで済んだのかしら?
そうだとしても、朝から大変でしたね!
お怪我はありませんでしたか?
静岡はやはり暖かいみたいで、他の方のブログでも、
もう! って驚くことが多いです。梅きれいですね!

おば様 こんにちはhappy01
耐熱ガラスが割れた!! さぞビックリされた事でしょうネ
お怪我がなくて何よりでした。
”今や電子レンジのない生活”は考えられませんもの。

岩本山の梅も、もう見頃ですね。
20日(日曜日)観梅コンサートが岩本山で有りますネ。
新富士駅から「こうめ」busに乗って行ってみようかしらsign02

朝から大変なことになって
耐熱ガラスも割れることあるのですね
ほんとにどんなゴチソウ作っていらしたのでしょう。
おケガはありませんでしたか。


岩本山の梅祭り私も出かけ
ふくよかな甘い梅の香りを
満喫してまいりました。

tulipnyar-nyar様
本当にびっくりでした。
予期せぬ出来事で、大騒ぎ。
あたふたしちゃいましたcoldsweats01

梅見・・偶然通りかかったの。
梅花もきれいでした。
少し早すぎたようでしたが。

tulipわらび様
結構大きな音でした。
もうびっくりよshock
あわてて大声出して、家族を
起こしてしまったのcoldsweats01

富士山が微かに覗いていますが、
もっと良いアングルが・・・なかなか
上手に撮影できずdown
次回に期待してね~

tulip京王様
大した料理ではありませんよhappy01
簡単に済ませようと、レンジでチン。
あまりに便利になった今、レンジなしの
生活は考えられませんcoldsweats01

tulipマク様
ご心配に感謝いたします。
岩本山辺りを通りかかったので、
花見と洒落込みました。
テントが並び、お土産や飲食品店が並び
賑やかでした。
そうですね。一人で歩くのは、寂しいのもが
あります。なだらかな地をお手々つないで
歩きたかったわcoldsweats01
マク様と。

tuliptomoko様
誰しも耐熱ガラスは、割れないと
信じていますが、電気店に問い合わせた所
「結構ありますよ。お取り寄せします。」
お願いしました。

静岡は気候も温暖で、その上
fuji霊峰富士がそびえ、良い地です。
一度お出かけくださいheart04

tulipさな様
ほんとにレンジなしの生活
考えられません。
割れるなんて、信じられなかった私。
コジマに依頼して皿を、お取り寄せ。
早く届いて欲しいわ~

今度の日曜日にコンサートあるんですね。
busバスで行くのが良いかも。
先日も駐車場混んでいたわ。carrvcar

tulipjun様
一度便利な生活をしてしまうと
大変です。いかに普段甘えていたのか。
思い知らされました。coldsweats01
朝だから温野菜サラダが良いと思い
スチームケース使っていたの。

紅梅・白梅
綺麗でしたし、剪定していたので
みなさん枝を頂いておりましたよ。

今晩は
朝からたいへんでしたね。
怪我がなくてよかったです。

もう梅がさいているんですね。
青い空によくはえてとてもきれいです。
春が地数いていますね。

ねぃさんの処のも割れた事があります。
その時は何か固い物をお皿にぶつけてしまったような?
何しろ長男がはるか昔にやってしまったことで・・・・記憶が定かではありませんが、電気屋さんに同じものを頼みました。

梅もそれを見つめるおば様も素敵ですhappy01good

北見の春はまだまだ遠いですdespair

こんにちは、
耐熱ガラスのハプニングで驚きの事でしょうね、
そんな事も有るのですね~、
便利な社会でも時には不便にでくわす事も、
岩本山も花盛りで素晴らしい風景が!、
その中を美女が散策の姿が!。

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪さつこ様
朝から大騒ぎでした。
予期しないことだけに、思わず
声が出てしまったの。
一度便利な生活を知ってしまうと
駄目ですね。

どうしたのか、画像がでませんので
寂しいコメでごめんなさい。

tulipねぃ様
経験済みでしたか。
驚きましたよ。割れないと信じていたの私。
電気店に皿を依頼しました。
何気なく使っているレンジ
本当は便利この上なしの、大切なものでした。

先日は実験有り難うございましたhappy01
我が家は夕食のあと、家族で色々話し合うのね。
読書感想会を初め・・・
また教えてくださいねhappy01

tulip IWA様
本当にびっくりでしたsign03
絶対割れないと思っていたので。
如何に機器に頼った生活をしているのか
思い知らされましたcoldsweats01

岩本山 少し早すぎたようでしたが、
このおばさんパワーで、開花させようと
頑張ってみましたがdown
次の日曜日辺り良いかも。

お怪我が無くて何よりでしたね。
年月の退化でしょうか!
我が家にも私がお嫁入りの時に持ってきたレンジがあるのですが最近は押し花用に使っています。気をつけなければ

tulipSP様
驚きましたよsign03
割れるなんて想像したこと無かったので。
無いと本当に不便で、有難さを
ひしひしと感じています。
まもなく入荷すると、電気店より
連絡あり一安心ですhappy01

 今回は催促されないうちに更新しましたよ。
 それだけ暇になったと言うことなんですが!
 そうですか・・便利なチンでもそういうことがあるんですか?
 卵焼きしか出来ない男爵様には、詳しいことは分かりません。
 でも、チンじゃなくても料理を作る人間が爆発することもあるみたいで・・!
 チンと人間どちらを選ぶかな・・!

へ・え・・・耐熱ガラスも割れるのですか???私は余り厚くなる過ぎると持ち難いから早めに出していますから、そんな事は知りませんでした。犬とお散歩。まだお若いなあ!!!おきれいですねえ。

tulipdrama様ぁ
そうでしたか。更新終了ですね。
すぐ覗きにいきます。覗き魔じゃあないよcoldsweats01

レンジは便利でいまや手放すことは
できませんよ。drama様ぁの生活から
女学生が手放せないようにcoldsweats01

tulipももり様
耐熱ガラスが割れる・・・誰もが想像しないことが、起きてしまったんです。
びっくりsign03
大騒ぎしてしまいましたcoldsweats01
一度楽な生活をしてしまうと、駄目ですね~
人は弱い者で、どうしても楽なほうに
流れますね。私だけ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/38884091

この記事へのトラックバック一覧です: 無惨・・2:

« 毘沙門天祭典 | トップページ | 名前 »