私のホームページ

無料ブログはココログ

« ピアノ | トップページ | 柿の剪定 »

2011年1月20日 (木)

笑顔

誕生日に決意したこと。
 一日一笑
嫌なこと・辛いこと
悔しいこと・裏切られたことetc
色々のことが毎日起こる。
生きた勉強をさせてもらったと思おう。
くよくよしても、何も変わらない。
思い切って、一気に涙を流そう。
そして笑ってみよう。
鏡に映った笑顔の私。
  Dscf2519_1_6 綺麗だよ。 P1030317_016_edited1_2

 アップルクーヘンやっと綺麗に出来ました

« ピアノ | トップページ | 柿の剪定 »

健康」カテゴリの記事

コメント

綺麗です、
やはり張りのある生活をなさっていると、
自然に表情が豊かになりますね。
笑顔で過ごすと癌などの病気も消えるそうです。
家の中も明るくなりますね。

改めまして、お初にお目にかかります。
想像の通り素敵な方ヽ(´▽`)/
笑う効用はよく耳にしますが、私はどちらかというと
あまり笑えない性格の様で。。。ダメですね。
私も務めて笑うようにしなきゃ!
アプフェルクーヘン、上手く焼けましたねパチパチ。

お若いですね。(いくつか知らないのですが、笑顔が、、、)
私の従兄妹から来た今年の年賀状に一言付け加えてありました。
あさ鏡を見たら知らないおばさんが写っていました。
がーン!ってね。
従兄妹は私と同い年。わたしも、、、、、

こんにちは、
色々な出来事はは生きて居る証拠でしょう!、
笑う門には福来るので、
笑顔に勝る物は無し!!、
綺麗な笑顔ですよ~~。

おば様 
笑顔がとっても素敵ですhappy01
「色々あるけれど、笑って吹き飛ばそう」
辛い事、悲しい事、嬉しい事…生きているからこそですもの、ネ

アップルクーヘン、美味しそう~~cafe楽しみですネ

笑顔で毎日が過ごす事が出来るといいですね。
なかなか出来ないことです~coldsweats01
おばさまの用に笑顔にheart04
気をつけます

こんばんは
優しい笑顔がとても素敵です。
お誕生日の決意もとてもすてきです。

わたしもおばさんを見習って日々を過ごしたいと思いました。

笑顔がすばらしい人は
端から見ても、よいものです。
こちらも、癒されるから不思議です。
いつも笑顔忘れずに。

fujinyar-nyar様
怒っているより笑っているほうが良いですね。
嫌なこともありますが、務めて明るくheart04
母としても妻としても
『家の光』でありたいと思いますhappy01

fujitomoko様
改めましてhappy01
笑顔は回りも明るくしますよね。
誰のためでなく、自分自身のために
明るく務めたいです。
お菓子・・拡大してみて頂けました??
やっと、上手に出来ましたcakecafe

fuji オラケタル様
お幾つか??
定年退職し、週2コマの講義に出かけ・・・
まだまだ若いつもり。
従兄妹様の年賀状とおり、鏡に映った自分。
嗚呼悲しいweep
でも笑うとまだいける~と
自分に言い聞かせつつcoldsweats01

fujiIWA様
そうですね。
生きている証拠でしょうね。
多くの勉強させてもらったと、
思うことにしました。
笑う・・・
回りも明るくなりますhappy01

fujiさな様
人生って多くのことに遭遇し
ひとつづつ成長していくんですね。
笑って吹き飛ばす・・・そんな風に
出来ると良いのですが、凹むことしばしば。
いつも『家の光』でありたいと、
思います。happy01

fujiスヌーピー様
人間が幼いのか、傷つきやすいのかdown
あまり考えず、受け流そうと思います。
そして笑っていよう。
秋篠宮紀子様は、父君の仕事の関係で
アメリカに渡った時、言葉が通じなくdown
そんな時父君は
「紀子ちゃんスマイル・スマイル」heart04
お話になったそうです。
私も笑顔忘れずに、過ごそうと思います。

fujiさっこ様
美人でなくとも笑った顔は美しい。
美しいにはほど遠いわたしですが、笑って
過ごすほうが、素敵ですよね。
政治・社会・経済・・・・暗い世の中。
ひとつぐらい明るいニュースがheart04happy01
欲しいですね。

fuji京王様
笑顔は回りも良い雰囲気にしてくれ
癒されますね。
いつもannoy『ひかり』になって家族を
照らしたいと思いますhappy01

おば様、笑顔が素晴らしいですよ。
「一日一笑」「破顔一笑」笑う事の出来る人は
幸せの人ですよ。
大いに笑い嫌な事は忘れましょうよ。

一日一笑実にいい言葉ですね、(´Д⊂グスンも
happy01も本人次第どうせ暮らすなら笑って
暮らしたいです

介護もいやいや、やれば相手に判るし
笑ってやれば周りを明るくします クスッ

 笑顔のわらびちゃんhappy01scissors

fujiマク様
そうですよね。
やはり、主婦が憮然としていたら、
家の中が暗くなり家族が不愉快な思いをします。
いつも『家のひかり』でありたいと思います。

ブスな私でも笑顔は可愛いもんですwink

昨日は季凛さんで昼食でした。

fujiわらび様
笑って暮らしたほうが、お互いが
温かな気持ちになれますね。
嫌なことも相手と自分は価値観が違うと
見る目を変えることにしました。

介護はするほうも、されるほうも辛い。
悪いね~と連発している母です。
かあ様・・良いのよ。甘えて!!

 素敵な優しい笑顔goodです。

 >くよくよしても、何も変わらない。

その通りですね。
誰にでも一度きりの人生ですものね、
楽しくnotes笑顔で生きていきますhappy01

かわいいなあ!!!マダマダお若い!!!私は「徹子の部屋」がスキですが徹子さんは「あなたは反省って言う言葉を知らないって母に言われました」って言ってました。私も余りクヨクヨしないことにしましたよ。

fujiねぃ様
やっぱ笑って過ごすほうが、自分も
幸せですよね。happy01
人は其々育った環境も異なるのだから
考えも違って当たり前ですよね。
それなのに、私自分の物差しで計って
凹んでいたようです。
私が笑っていると、家の中も明るいですannoy

fujiももり様
相手が代わらないのなら、
自分が代わることですよね。
反省は猿でもするんですもの、
文化人である我々は、大いに反省して
明日に繋げなくちゃあ。
私『家の光』でありたいと思っていますcoldsweats01

「SUN BAABA]展という絵の展覧会を去年3人でやりました。3人のバアバですけど、3ババじゃなく、BAABAこそは家のSUNと云う意味です。

fujiももり様
西浦小百合様、杣田康子様の三人ですね。
主人にとっても、愚息たちにとっても、
そして老いた母にとっても、『光』でありたいと
思っていますannoyannoy

はじめまして!
nyar―nyarさんのブログからきましたdash
いい記事ですねhappy01
一日一回は笑ったほうがいいですよね~(o^-^o) 

fuji ちゃこ様
初めましてhappy01そして、ようこそ。
怒っていても一日・笑っていても一日
だったら笑って過ごしたほうが良いですよね。
また遊びにお出かけくださいね。
よろしくお願いいたします。

お・お・お・・・ブログ見てくださったのですねえ。

fujiももり様
勿論ブログ過去にさかのぼり、
拝見いたしました。全てではありませんがhappy01
『天目山の雲』単子本がなく、全集を
借りてきました。とっても分厚い本。

アップルクーヘン、お上手ですね。
美味しそうです( ^ω^ )
こちらこそ、よろしくお願いしますnote

fujiちゃこ様
なんども失敗してやっと上手に
焼きあがりましたcake
お味 ?? 勿論美味しゅうございましたよhappy01
更新は5日ごとですので、遊びに
おいでくださいねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/38545025

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« ピアノ | トップページ | 柿の剪定 »