私のホームページ

無料ブログはココログ

« 森の石松 | トップページ | 記念日・・・2 »

2010年12月10日 (金)

出来た!!

やっと出来上がった。
2011年の暦。
母には日めくりが良い。
今日は何日??何曜日??
二人で確認しあうのだ。
最近は、日めくりを配らなくなった。
商店や金融関係が配ってくれる
殆どがカレンダーだ。
空白が多く書き込みが
出来るものが便利だ。

P1030226_004  P1030223_001 ブリザーブドフラワー
                   
愚息作

« 森の石松 | トップページ | 記念日・・・2 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

あら~、どちらも素敵です。カレンダーは暖かい感じでいいですね。プリザも、かわいい椅子の上でいい感じ。
ところで、もしかして、同じ日に森に行っていたんじゃないかしら。同じく小国神社をあきらめて別の場所っていうのも同じなのね❣なんだか不思議ね。

手作りの”日めくり”可愛いlovely
お母様への優しい気持ちがあふれていますheart04
おば様の心配りできっといつまでもお元気でいて下さると思いますhappy01

プリザーブトフラワーもステキsign03
お花の有る生活、華やぎますねup

こんにちは、
手作りカレンダーは素晴らしいですね~、
お母様のリハビリには最適でしょうね、
心も籠っているので願ったり叶ったりでしょう、
ブリザーブドフラワも素晴らしいです。

こんばんは!
手作りの日めくり、、いいですね!
時々、日めくりが懐かしく思えることがあります。
今日が終わって新しい日がくる。。。
実感できますね。
プリザーブ、息子さんが?
なんて優しい方なのでしょう!

おば様、今晩は。
暦を作るのですか??何か大変そう・・・
そういえば日めくり見なくなりました。
私も最近は日にちも曜日もあまり意識して
いなかったなー。
ところが先日替えた車が朝エンジンをかけると
「お早うございます。12月11日土曜日
今日も安全運転で・・」などと大きなお世話を
焼きます。
お陰で日にちと曜日は頭に入るようになりました。

★慶様
本当に偶然ね。
あの日は渋滞が酷くcarrvcarrvcarcar、大洞院に。
どこかですれ違ったかも知れませんね。
めぐり合わせって、不思議ね。
黒色のパジェロに、美人が乗っていたら
それは私よcoldsweats01
よろしくね。

★さな様
最近日めくりが、少なくなったわね。
母に毎日めくらせて、会話も弾みます。
ウサギの餅つきだね・・・喜んでくれたの。
だから 私も嬉しいのhappy01
愚息も3人居ると、其々趣味が異なり
色々のことで家族を楽しませてくれますlovely

★IWA様
時々言い合いもしますが、
大切な母なんですannoy
友達は「施設に入れると、楽よ」
なんて言いますが、私には出来ないの。
やはり家で最後まで介護してやりたいの。
だから、日めくりもリハビリなんです。
愚息たちの協力は嬉しく、助けられます。

★tomoko様
可愛いでしょうhappy01
図案を考えるのですが、センスがないので
たいへんです。
でも母は可愛いと喜んでくれます。
愚息の一人ですが、
フラワーアレンジメントもやっていました。
3人もいると、其々趣味があり、楽しいですよ。
3人共通は音楽かしらannoynote
ピアノ・ギターetc

★マク様
へぇ~
車から甘い声(??)で、ご挨拶ですか??
初めて知りましたが、
マク様のは高級車carだからでしょうね。
あの白い車を変えられたんですか。
午後・夜はそれぞれご挨拶が変わるのかしら??

今晩は。
車は昼には「こんにちは!」夜は「今晩はお酒を飲んだら運転はやめましょう」だったと
思いますが・・・
昼も夜も言うのです。

独り言様

そうですね 昨今は日めくりカレンダーは
余り使わないし見かけませんeye

日めくりは本人がvirgo毎日手をかけますから
当日がわかりますが 月全体の流れは
一ヶ月めくりが良いこともありますね

どちらをleftright使うかは用途によってご自由にhappy01
モロコも教室でpc月めくりは作ったことが
ありますが…

ところで日めくりは一枚一枚手を加える?
でしょうから繊細さがeyeglassないと神経が疲れる
ことでしょうweep
表紙?のデザインも干支を巧く表現させて
ナイスバイscissors  confident
ブリザーブトフラワー初めて聞く名前
 ああ~ややこしいcoldsweats02

どちらも手作りですから胸を張って…本日は
良いお天気ですねrain sign01 sign05

★マク様
車もハイテクで、お喋りするとはheart04
いやはや、もうすっかり取り残された感じ。
仙人ですね。
せめてPC開いて、皆さんから
情報収集しないと。

★モロコ様
母との会話・反応を見るためにも
日めくりは我が家では必要なんです。
デザインはセンスがないのでdown
でも母は「ウサギの餅つき」だねと
喜んでくれていますheart04
今年もあと僅か。
毎日を穏やかに感謝して過ごしたいものです。

日捲りは昔は沢山頂いたけれど、最近は一枚物のカレンダーすらなかなか手に入らなくなりました。
どこも不景気なのですね。

母はデイサービスの日日も曜日も忘れて、毎日のように支度をする今日この頃・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
服薬もねぃさんが管理しなくてはほとんど飲み忘れてしまいます。

自分の将来はこうなのか?と寂しさと悲しさを感じますgawk

★ねぃ様
我が母も同じくで~す。
時に真剣に腹が立つこともあります。
ボケがきていると、わかっていても・・・
駄目な私。自分で自分が悲しくなります。
何れ行く道なんだ・・・
自分に言い聞かせております。

日めくりカレンダー可愛らしくできました
日めくりガ立派なリハビリになるんですね
お母様も喜んでくれ作り甲斐があって
良かったwink


お花は心を和ませてくれます
良い趣味をもたれている息子さんがいて
助けられますね。

★jun様
年齢を重ねると、些細も無いことが
嬉しいようです。
『ウサギが可愛いね~』と喜んで
ニコニコしています。

次男は主人に似ているのでしょうね。
私は不器用ですからcoldsweats01
華道の看板はありますが・・・・

可愛い日めくり暦ですね、
ウサちゃんが愛らしいです。
これを毎日見ればお母様も笑顔が出ると思います。
最近我が亭主 ゴミの日も忘れがち・・・
大丈夫かいなhappy02

★ nyar-nyar様
やっと出来上がったの。
一針一針心こめて母のために。
今日は何日??
何曜日??
確認します。大きな声で言います。

あら お宅もごみ出しはご主人様。
我が家でも主人が担当ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/38032175

この記事へのトラックバック一覧です: 出来た!!:

« 森の石松 | トップページ | 記念日・・・2 »