私のホームページ

無料ブログはココログ

« 記念日・・・2 | トップページ | 会席料理 »

2010年12月20日 (月)

ランチ

友人とランチに出かけた。
2人は、中間点の三島で再会。
楽しいお喋りに時間の経つのも忘れ、
学生時代に戻った。
講義中なぜか眠くなったこと。
代返・代筆を頼んで、エスケープしたこと。
楽しかった大学祭のこと。
県人会(今は無いとか)での、民謡披露のこと。
実験は楽しかったこと。
    ・
    ・
    ・  サンタが友を連れてきた
話は尽きない。
気づけば回りは誰もいない。
慌てて飛び出し、駅までまたお喋り。
美味しい食事と楽しい会話。
再会を約束して西・東に分かれた。

« 記念日・・・2 | トップページ | 会席料理 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お友達と楽しいランチrestaurant
楽しさがそのまま伝わってきました。
久しぶりだと何から話して良いものやら・・
お食事も一層美味しく感じられたでしょうねgood
そうそう!
又 38さんの都電OFF会があるそうです、
3月らしいですが、日時はまだ決まってはいませんとの事です。
一応参加か否かを
38さんのブログにコメントして欲しいそうですってよhappy01
是非是非ご一緒させて下さいね。

こんばんは、
友人との再開で楽しいランチを食し、
思い出話に花が咲き語り有った事でしょうね、
昔の思い出話で気持ちも当時に若返った事では、
再開が股楽しみですね。

こんばんは!
同級生でしょうか?  いいですね~
会った瞬間に学生時代にタイムスリップでしょ!
ランチしながら、おしゃべりが尽きない!
分かりますよ~  同じ同じ!
又、頑張るぞ~って元気がでますね!!

二人っきりの同級会ですか。
それもいいでしょうね。
その土地に行ったついでというのはありますが、中間点というのは知りませんでした。
同級会というものは、離れているから楽しいのでしょうね。
近くにいて普段の生活を噂などで知りすぎているとなかなか素では話し合えないものです。

テレビの話し、自分のところでは書きにくいので此方で書きます。
前にもそんな話がありました。今回と同じ返事をしたのですがなしのつぶて、、、
勘ぐりようによっては、メールアドレスを聞きだしたいだけのような気がします。
もし話が本当なら、またお知らせしますが、、、、どうなんでしょうね。

テレビの話し、自分のところでは書きにくいので此方で書きます。
前にもそんな話がありました。今回と同じ返事をしたのですがなしのつぶて、、、
勘ぐりようによっては、メールアドレスを聞きだしたいだけのような気がします。
もし話が本当なら、またお知らせしますが、、、、どうなんでしょうね。

昨日はお運びいただき有難うございました。
「すずな」の味如何だったでしょうか?
又お声をかけさせて頂きます。
お友達とのお話のように会話が盛り上がらなかったのではと反省しています。
今度は「おばさん」にもたっぷりとお話を
して頂きます。

いやあ、学生時代の仲間っていいですね。
やっぱり大人になる途中でできる同志みたいなもの、人生の財産です。大切にしてください。

bellnyar-nyar様
学生時代の友人は、有りがたく
尊いものですね。
思い出が走馬灯のように浮かび
楽しい時間を共有できました。

OFF会の件 有り難うございます。
mailtoいたしますね。

bellIWA様
懐かしい友との再会は嬉しいものです。
年を忘れ、10代にタイムスリップheart04
言葉もいつか、10代になちゃいましたよhappy01
楽しいひとときでしたrestaurant

belltomoko様
中学から寮生活だったんですね。
私は家から一歩も出たことなし。

学生時代にタイムスリップ。
まさにそのとおりです。
時間のたつのも忘れ、お喋りに夢中でした。coldsweats01

bellオラケタル様
二人きりの同窓会ですね。
仲良しグループでも、家庭をもつと
なかなか逢えません。
女性の場合は、特にそうです。
久しぶりに逢うことが出来、嬉しかったですよ。
饒舌このうえなし。coldsweats01

オラケタル様
追伸です。
tvの件・・・そうでしたか。
だとすると、少し怖いお話。
そのようなことが無いことを、信じたいです。

bellマク様
本当にありがとうございました。
楽しい時間を有り難うございました。
mailto致しました。ご覧ください。

お料理の数々は整理して次回にUP
いたしますが、美男美女もUPしましょうかcoldsweats01

bell京王様
ようこそ。
おりゃるとおり、学生時代の友人は
有りがたく、人生の財産ですね。heart04
幾つになっても、大切な友です。

また覗いてください。

友人との再会 楽しさが伝わって来ますよ~
話しに花が咲いたことでしょう。
ランチも美味しかった事でしょう~
焼肉をパスして良かったですねbeer
又の再会が楽しみですねhappy01

学生時代のお友達とのランチ、昔話に時間のたつのも忘れて…楽しいひと時を過ごされて良かったですネhappy01
”友達は財産”本当にそう思います。特に学生時代の友はその時代にタイムスリップさせてくれますもの…lovely

お友達が大勢いるおば様は、沢山の財産をお持ちですネdollar

おばさま
こんにちは!結婚記念日の思い出、いいですね~!(^^)!とくにお金持ちでなくてもいいから家族みんなが元気でいるのが一番ですね!
いつもコメントありがとうございます!

bellカリン様
久しぶりの再会でしたので、
ついつい饒舌にお互いがなり
時間の過ぎるのも忘れ・・・coldsweats01
ホテルでの食事好きなんですrestaurant
綺麗だしスタッフの接客が良いですもの。
焼き肉・・次回はご一緒させてください。

bellさな様
本当にそう思います。
『出会ってきた人は私の大切な財産』
友はありがたいものです。
お喋りし、美味しいものをいただく時
人は幸せですよねheart04
特に学生時代に培った友情は
消えることありませんものhappy01

bellゆずこ様
お元気でしたか。
愚息・・・学生も防空壕に入り
語りべのお話に感動し、多くのことを
考えさせられたと言っていました。

家族が健康で笑い声が絶えない・・・heart04
そんな些細なことが、一番大切かも知れませんね
xmasクリスマスは
ご主人お手製のケーキでしょうかbirthday

素敵な楽しい時間watchnotes
あっという間に過ぎてしまうsandclockの解りますcoldsweats01
親しい友人と会うとタイムマシンのように何時でも「あの時」に返れますね。

おば様でも「エスケープ」したことがあるんですねbleah

bellねい様
寒いですねsnow
あの時・・・タイムスリップして
楽しゅうございましたよcoldsweats01
勿論 エスケープしましたよhappy01
講義のつなぎ目が休講なんて時は、
真っ先にbleah自慢になりませんが。
食品化学なんて不得意なものは、特に。

おばさま

友人との食事は楽しいもです

特に昔の良き思い出に花が咲くのは
当時を如何に自由に?余り束縛されずに
(されても一直線coldsweats01)行動
してきたと言えるかも知れません

restaurantをされながら若き日の出来事に
花が咲いたことでしょう

尽きない会話もいずれは東西へ別離weep

でも再会を誓い現実へ…
でも楽しかったhappy01 人生これから…

そんな想像を勝手にしながら終わりますthink

bellモロコ様
いつも楽しいコメント有り難うございます。
学生時代にタイムスリップして
楽しい時間を過ごしました。restaurantwine
昨日のことは、忘れても学生時代の
楽しかった思い出は、pencilbook
全て覚えているものですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/38152878

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 記念日・・・2 | トップページ | 会席料理 »