私のホームページ

無料ブログはココログ

« ランチ | トップページ | 恭賀新年 »

2010年12月25日 (土)

会席料理

先日嬉しいご招待を頂いた。

ご自分の人生経験に基づいた温かくも、重みのあるお話が好きだ。

凹んでいた心に沁みた。有難かった。

生まれも育ちも違うのだから、其々考え方が違う。

人に不快を与えるような振る舞いをする人はその程度の人。

凹んだ心が少し上向きになった様だ。

お料理は板長渾身の逸品ばかり。

女将の笑顔もうれしい。

ご馳走様でした。

« ランチ | トップページ | 恭賀新年 »

料理」カテゴリの記事

コメント

料理茶屋と言うだけあって、
とてもお上品なご馳走ですこと!
ひつまぶし・・まぶしてはないんですね。
素敵な方とご同席は実際以上に味が美味しくなるでしょうsign02

こんばんは!  デジブックですね! すごいなあ~
そして、どれも美味しそうだし、お上品だし・・・
好い時間が過ごせましたね。
よし! がんばろう~ と、力が湧いてくるようですね。

 え~・・懐石料理ですか?
 豪華だけどヘルシーな感じで食べてみたいですね。
 普段食べれない食材が沢山出ているけど、焼き肉食べ放題と違って体にはよさそうですね。
 でも、でも・・懐には悪そうです・・!
 悔しいけど、来年も貧乏と言う名の「怪我の功名」で、メタボにならずに生きられそうだ・・!
 う・・鬼の笑い声が聞こえてきたear・・!

こんにちは、
素晴らしい贅沢な一時を過ごされましたね~、
美味しい物は心も豊かにしてくれますので最高でしょう。

こんばんは
初めて、お邪魔させていただきます。
とても上品でおいしそうな料理ですね。
ゆったりした雰囲気の中で私も味わってみたいです。
ところでおばさんは横浜にお住まいなのですか、

restaurant nyar-nyar様
ひつまぶし・・・お昼かなと思いましたが
夕食に出かけたの。
ここのひつまぶしは絶品。
静かなとても素敵な茶屋で
美男美女は、話もお箸も進みましたcoldsweats01
いつかご一緒したいですね。

restauranttomoko様
最近デジブック作成していないので
苦労したの。物忘れが激しいのですdown
思い出しながら、なんとか。
会席料理も順番や名前がちがっているかなぁ
でも美味しく全部頂きました。
時にはこんな雰囲気の中での食事も
良いものです。

restaurant drama様ぁ
バイキングはちょい苦手。
欲深いのか、ついつい食べ過ぎてしまうんです。
懐石料理も良いですが、会席料理のほうが
贅沢でしょう。ご馳走になったので、moneybag懐には
優しいものですcoldsweats01

雪はいかがですか。snow
心配です。wink

restaurantIWA様
楽しい一時でした。
お話は心に沁み、私の生きる糧・力に
なります。感謝です。
会席料理はこの年齢には嬉しいお料理です。
いつかご一緒しませんか。

restaurant我妻久子様
ご訪問有り難うございます。
美味しい食事と楽しい会話
幸せな時間でした。
静岡はfuji富士山の麓に住んでいます。
風光明媚な良い地だと、自負しながら
毎日を過ごしております。
HPを載せますのでご覧になってください。
また覗いてくださいね。

おば様嬉しさ満開の笑顔ですね
お料理も最高ですね。
目でも楽しませて頂きました。restauranteye

独り言様

会席料理といえば ちょっとリッチで優雅な
雰囲気になりますね…言葉も お言葉になったり
して おや失礼coldsweats01

料理も少ないようですが 終わりの一品頃には
一杯にbearingなりますから結構量は多いんですね

話も少々グレードアップされ庶民から格上げ
された内容に自然となりますから環境とは
素晴らしい(恐ろしい)happy01

こんな静かなムードで知人 諸先輩と語れる
なんて幸せ一杯 ?一杯ですねdelicious

会席画像拝見で新年のご馳走にあやかろうnotes

暮れの準備は整いましたか?
月が変わる、日にちが変わるだけなのにやはり
正月は日本人には特別なものなのですね。
一年の汚れをはらい良いお正月を迎えたいものです。

 「煩悩も たまり利息の ついた暮れ」

来年も宜しくお願いします。

restaurantすー様
心底嬉しそうな顔をしているでしょうheart04
楽しい一時でしたよ。
心に沁み、心に刻みこまれた会話が
弾みました。happy01
場所といい食事といい、私の好きなものでした。
このようなお店が好きです。

restaurantモロコ様
あら 私 本当はセレブなんです(大笑い)
立場は人を作る・・・言われていますが
環境も人を変えます・・・かなhappy01
本来の私の姿になれました(イヤミの女)
会話は楽しく、凹んだ心も浮き立ちました。
経験豊富な方は、お話に深み・重みがあり
これからの指針になります。
感謝あるのみheart04

restaurantマク様
残す所あと僅かで、新しい年ですね。
まだ後一回更新する予定ですが・・・・
お世話になり感謝いたします。
新しい年もよろしくご指導くださいませ。

デジブックは、知らない方が5人グット
してくださいましたcoldsweats01

笑顔のお二人がとても素敵です。
上品な懐石料理と経験豊かな方との語らい、有意義な貴重な時間を過ごされましたねhappy01
デジブック、とっても良く仕上がっていましたgood
楽しませていただきました、ありがとうございますhappy01
来年もお邪魔させて頂きますlovely
良いお年をお迎えください。

デジブック復活良かったですねscissors
上品な懐石料理美味しそう~
人生経験豊かな方との語らい幸せな時間になった事でしょうheart04
 
色々とお世話になりました。
来年も又よろしく
良いお年をお迎えください。


restaurantさな様
ダンディな方でしょうsign03
お話がたいへん深く、心に沁みます。
会席料理は大変美味しく、器も素敵でした。

来年もよろしくお願いいたしますheart04

restaurantカリン様
デジブック・・・最近作っていないので、
忘れている点も多くdown、頭をフル回転して
思い出し、なんとか出来ました。
どうもcamera腕が悪くcoldsweats01

PCも忘れて行かない方が多いし・・weep
来年こそ真面目に取り組まなくちゃね。
よろしくお願いいたします

 第二編集長に催促されないうちに、今年最後のブログを更新しました。
 最近の男爵様は優等生になったんです。
 でも誰もそんな事を信用していません。
 しかし、来年は編集長の催促がないように頑張ります。
 (自信ないけどな・・)

今年も残り僅かとなりました、
色々お世話様になりまして有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
お元気でお過ごし下さいね。

素敵なお二人にお似合いのお料理です。

今年一年色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますhappy01

おば様。
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しい会話の出来るお時間を頂き
有難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

restaurantdrama様ぁ
大変な進歩でよろしいhappy01
催促される前に、更新とは。
一年温かなコメント有り難うございました。
今年も楽しい更新に期待していますannoy

restaurantnyar-nyar様
本当にお世話になりました。
OFF会で初めておめもじいたし、
ご親切にして頂き、感謝のみheart04
今年もよろしくね。

restaurantねぃ様
いつも我儘な私の願いを聞いてくださり
感謝いたしますhappy01
今年もよろしくお願いいたします。

マク様とのツーショット
良いでしょう。
そしてダンディでしょう。

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

明るく楽しくおば様にとって
凹み知らずの年でありますよう願っています。

restaurantすー様
restaurantカリン様
restaurantun様
お揃いでよいお年をお迎えのことと
推察いたします。
恭賀新年5日更新のほうで
ご挨拶いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/38212604

この記事へのトラックバック一覧です: 会席料理:

« ランチ | トップページ | 恭賀新年 »