私のホームページ

無料ブログはココログ

« お見舞い | トップページ | 廊下みがき »

2010年11月15日 (月)

折り鶴

先日愚息の友人が届けてくれた。
彼は大学で福祉を共に学んだ。
が、家業を継ぐためにその道を捨て
板金業に就いたのだ。
なんと鶴を銅版で折ってくれた。
大小とても銅版とは思えない。
色紙で折ったようだ。
我が家の玄関先に鎮座し、
無事・安全を見守ってくれている。

P1030165_010        P1030149_016フェイジョア
感謝!!                珍しいでしょう

« お見舞い | トップページ | 廊下みがき »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
銅板での折鶴とは素晴らしいですね、
職業柄この様な技が出来るでしょうが、
何時の時代までも玄関で見守り続けてくれる事でしょうね、
素晴らしい贈り物に感謝の事と思います。

お早うございます。
折り鶴、それぞれの折り目やそれぞれの面
ピシッとしているのを拝見すると作者の
性格もこのような性格をされている
のでしょうね。
よい仕事をされています。
フエイジョア? 果物? 野菜?
食べられるのですか?

素敵なpresentを頂きましたね。

最近では1代で諦めてしまう職業の方も多い中、優しいご子息に恵まれた板金屋さんですねokgood

福祉の道で学んだこともきっと活かしていけるご友人だと思います。

おば様のご子息共々お互いにご活躍されますようにo(*^▽^*)o頑張って下さい。

おこんにちは。
雄大な富士!観たいわ~
こちらからではちょこんとその姿がみえるだけですもの。

家業を継いだそのご子息の友人、立派です!
若いと自分を通すことが先決でなかなかこうはいきません。
この鶴、宝物ですね。

職人の技は素晴らしいですね。
実物を見てみたいですよ。eye
フエイジョア珍しいですね。

cloverIWA様
本当に素晴らしくて、色紙で
折ったのと全く同じ。
こんなの初めて見ましたので
感激しましたheart04
我が家のお宝で~す。annoy

cloverマク様
彼の几帳面な性格が表れている
作品です。大切にします。

この果物まだ熟れてきませんが、
熟れましたら半分に切ってスプーンで
頂くそうです。
知り合いから頂いたもので、私も初めて。
mailto致しました。

こんばんは

これからの社会は高齢化にcapricornus伴い福祉がhospital
重要視されていますが 学んだ学問とはbook
まったく違う道へup進むこともありますね

でも最終的に選んだ職業は日本人の特技と
してきた手先のマジックですよkey

今時は何もかも機会任せの自動化ですからairplane(コンピューター)
以前のように物作りwrenchこそ真の職業だと思・い・ま・す・がthink

今は照明も横になってリモコンでパッflair
昔は立ち上がってSWをパチ…点いたぜshine
tvのチャンネルも立ち上がってガチャrecycleガチャ…てなもんや三度笠だcoldsweats01
故に立てば足腰が鍛えられ指を使えば脳が
鍛えられ??…。confident

故に玄関でじっと見つめる鶴の恩返しpresent 
千葉紘子さんの「折鶴」notesが聞こえてきますkaraoke (* ̄ー ̄*) music

オ~イTVのリモコンが見えないぞ… siruka   sign05

     夜の研修終わりますsign04    

cloverねぃ様
彼は親孝行で、礼儀正しい好青年です。
家業を継ぐ・・・今時の青年にしては
珍しいでしょう。
福祉を専攻したのに、
全く違う道ですもの。

愚息は多くの友人に恵まれ、幸せ者。
いつまでも、大切にして欲しいです。

cloverたま吉様
我が家から見る富士山はすごく
綺麗fuji
昨夜 雪が降った様子で、下のほうまで
うっすらお化粧しています。

彼はほんとに親孝行。
末っ子長男。∴ご両親が高齢なの。
悩んだ末に決断。頑張って欲しいです。

cloverすー様
いただいたとき、驚きましたよ。
銅版で折った鶴。
初めて手に取り、またびっくりeye
是非お出かけください。

このフルーツ。
熟れたら、半分に切って
キューイのように頂くそうです。
まだ口にしていません。

cloverモロコ様
高齢化社会を予想しての福祉専攻
だったと思いますが、家業を継ぐ決心を
した彼は、悩んでいました。
今は、立派な社長です。

千葉紘子の歌ご存知でしたか。
note誰が教えたくれたのか
忘れたけれど折鶴の・・・notes
良い歌ですよね。好きな一曲です。
彼女結婚しましたよね。
元検察官の河上和雄氏と。
コメンテターで良くtvに出ています。
結構なお年の方です。

こんにちは!
いつもコメントを有難うございます。
銅版の折り鶴、こんなことができるなんて、思っても見なかったので驚きました。
折り目までちゃんと付いていてねえ~
優しい方なのでしょうね!

素晴らしいプレゼントですね、
前にテレビで同じようなのを
見た事があります。
細心の技術・・・
フェイジョア?
何でしょうsign02
果物らしいと思いますけどscissors

今晩は。
銅版の折鶴、まるで和紙の様!!
家業を継ぐ決断をされた時もさぞ悩まれた事だと思いますが…親思いの優しい方ですネ。
そして立派に技術を磨いて、心のこもったpresent嬉しいですね。
優しさが伝わってきますheart02
玄関でおば様のご家族を見守ってくれていますねsign03

clover tomoko様
今朝も富士山がとても綺麗ですfuji
銅版で折り鶴なんて、考えてもみませんで
とても嬉しいものでした。
紙で折ったのと何も、変わりません。
福祉を専攻すること自体が、
優しいでしょうね。愚息も含めてcoldsweats01
朝から親馬鹿でしたhappy01

clovernyar-nyar様
ほんとに、紙と同じ鶴なんですよ。
驚きで~す。
フェイジョアは、果物ですが
キューイを小さくしたようなもの。
もう少し熟れたら食べようと、
思っています。
初めて見ました。

cloverさな様
彼のように家業を継ぐ青年も
少なくなりましたね。
彼も悩んだようです。
農業もしかりで、我が家の回りも
様変わりして、アパートが目立ちます。
仕方ないのかも知れませんが・・・down

折鶴が銅版で出来ていて
はじめて拝見しました、
作った方にもドラマがあって
息子さんの周りにいろんな方が
それぞれ努力され精進されて
いらっしゃるのですね
大事な宝物が出来ましたね。


新種のフルーツですか
お味見が楽しみ。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

訂正  誤り⇒機会
    正解⇒機械

サルも木から墜落crying

clover jun様
人生色々ですよね。
友人は有りがたく尊いものだと、
心から思います。heart04
銅版の折り鶴
玄関にありますので、
見にお出かけください。
いつでもお待ちいたしております。

mapleモロコ様
ご丁寧に恐れ入ります。
確かに弘法も筆の誤り・・・ですね。
ほんとに機械(分かりますね)があったら、
おめもじいたしたいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/37683762

この記事へのトラックバック一覧です: 折り鶴:

« お見舞い | トップページ | 廊下みがき »