私のホームページ

無料ブログはココログ

« 新米 | トップページ | 講演会 »

2010年10月20日 (水)

ピザ

今日はピザ。
チーズ大好き人間な私。
ハム・ルッコラ・チーズ
北見の白玉ねぎをいっぱい。
生地は秦野に引越しした友人より。
主人は民生委員の旅行で留守。
ちょっと贅沢して、ワインも添えて。
旅行にも出かけられないのだから
これくらいの贅沢は許されるだろう。
一人で一枚をペロリ。

P1030082_003_2皿は主人作

« 新米 | トップページ | 講演会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ピザ、大好きなのに最近はゼ~ンゼン食べていないな~。。。って気が付きました!
食べたくなった。お店じゃなくて、自宅で食べようと思うと手作りしかないでしょうね!
スーパーにもあるけれど、あれって満足しないんです~。
今度頑張って生地から作ろうかな?
そんな気になりましたよ。

wineにとても合いそうなピザです。
ご主人の陶芸の腕前もgoodですね。
民生委員・・・・むかし父もしていました。
ご苦労様です。ご旅行で羽目をはず・・・・・じゃなくてcoldsweats02、羽を伸ばしてきて下さいませcoldsweats01

一人のお食事でもpaperを込めていて素晴らしいです。

手作りピザ美味しそうですね。
トロリとけるチーズも・・・
一人の時は声かけてね~
直ぐ行きますよ~run
riceballありがとう~

真白ちゃんをたっぷり使ったピザ!
さぞや美味しかった事でしょうsweat02
真白ちゃんは柔らかくてホントに美味しいですね、
スライスしたのにカツオ節で・・・
これは主人の好物です。

”手作りピザ”とっても美味しそうdelicious
お友達手作りのパイ生地に北見の白玉ねぎ、大好きなチーズをタップリ乗せて…トローリ溶けたチーズの香りがこちらまで…coldsweats01
赤ワインを頂きながら、一枚ペロリ…至福のひと時ですねlovely

御主人作のお皿もとってもすてきですgood

maple tomoko様
手作りは本当に良いですね。
生地はお友達が送ってくださったの。
市販の生地は・・・??
今日アプフェル・クーヘン挑戦。
りんごの包丁が浅かったのか、上手に
花が咲きませんでしたbirthday
次回は絶対に。

mapleねぃ様
そうなんです。wine片手に少し
お洒落な食事にしたの。
40歳前半からの民生委員で、苦労も
あるようです。年に1回は皆で旅行しています。
羽を伸ばしてねhappy01

mapleカリン様
あら~とろけたチーズの香りが
届きました。
先日Oさんに言われ思い出したの。
コンニャクパーティを。
やりましょうwink

maplenyar-nyar様
真白ちゃん 美味しいですね。
ピザには、少し勿体無いほど。
生でおかか・・・良いですね。
ローストビーフ・カルパチョetc
合いますね。大して飲めませんが
美味しいものがあると、
ついbeerwinebottle欲しくなります。

mapleさな様
チーズの香り届きましたかhappy01
どうぞ、つまんでね。
最近 主人 土 練っていませんが、
好きなんです。私はもっぱら使う方です。
そして時々壊したりです。
お時間のある時、是非見にいらしてください。

先日はありがとうございました、
季節を感じユーモアもあり安らぎます。


ピザも美味しく出来上がり
ワインも進んだことでことでしょう
時々は自分へのご褒美でいいと思います。

maplejun様
自分へのご褒美annoy
そうですよね。時には良いですよね。
wine一杯のワインでこんなにも、優雅な
気分になることができるんですもの。
心配なことは、そんな時母が具合でも
悪くなったらどうしよう・・・・。

おば様、今晩は。
腕に自信のおば様だけに美味しいピザが
出来あがった事でしょう。
それにワインですか、グウー、グウー、グウー
ですね。
食あたりをして人様の食べるのを見ていた
私には羨ましいです。
帰宅後「お寿司を食べに行きません?」と
ワイフに言われましたが生モノにトラウマに
なっています。

おば様何でも出来るんですね~。
美味しそうなピザ。
我が家に宅配頼もうかしら~。car
トッピングはチーズ多めでお願いしま~~す。

mapleマク様
腕に自信・・・・
いいえ とんでもございません。
何事も不器用な女です。coldsweats01
川柳も最近はめっきりdown
マク様にもお会いしたいです。
秋はお酒の美味しい季節。
一献傾けとうございますbottle
それには、先ず
マク様がお元気になられてください。

mapleすー様
何でも出きる・・・
ブーブーです。
生地はお友達が、焼いたもの。
ドライイースト使い、発酵させてetc
そんなこと出来ません。
自慢にはなりませんが、不器用なんです。
できることは食べることそして
飲むことかしらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/37316884

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« 新米 | トップページ | 講演会 »